« 祟られそう | トップページ | ヒッキーな夏休み »

2007.08.27

すぱのば2どたばた

つーわけで。
ちまちまやってとりあえずまだまだエンジョイレベル17。
只今足の恋人。

ちまちまレベルでもプレイしていれば
少しずついろいろと見えてくるものもあるようで。

すぱのばに比べて矢印の流れ方がEXTに近くなった様で少し早い感じ。
ブースト外そうか悩み中。

リザルト基準が厳しくなったから
上級者には満足いくかもしれないけど
中級者以下にはモチベーションが下がる気がする。
必死でやっても前作と同じ位のスコア出してリザルトCとか出まくりだとね~。

どうもゲームオーバー表示の時にコイン入れるとフリーズする模様。
うちが実際にフリーズさせてしまって店員さん呼ぶ羽目になって
それからしばらくしてから他の人が同じ事をやってしまって店員さん呼んでいたのですよ。
複数台ある筐体でそれぞれに起きているからハードの問題ではなさげ。

ところで、新曲の譜面に一切スキップが見つからないんですが……?
スキップスキップでまったりダブルで楽しく踏むのを楽しみにしていて
オリコでenjoy skipコースを作ろうと目論んでいたのに。
新曲でスキップ譜面見かけた方いたら情報求む~。

ノンストップってエンジョイレベル上がりにくいのかな?
うちよりも明らかに上手くて何回もノンストップコースやってた人が
エンジョイレベルが上がらなくて「どうやれば上がるんですか?」と聞いてきた。
「普通にやってれば上がっていきましたが」と答えたら
スタンダードモードでプレイして一気にエンジョイレベル上げていってた。

それにしても今回のDP譜面って難易度インフレが顕著だと思う。
新曲譜面のレベルは今までの表記より+1~1.5位詐欺が入ってる感じ。
DP譜面は今回ちょっと癖が強くて足5くらいでも繋ぐのが大変。
ま、上手い人なら問題ないんだろうけどね。
うちみたいなヘタレにはとても大変。

あ、そうそう。
こないだ書いたMy Favorite Things。
勘違い、勘違い。某インスタントコーヒーのメーカーCMじゃなくてJR系列だった。よね?
頭の中にサビの部分を聞いた後「JR○海」のボイスが流れてきた(笑)。


え?腰?だいぶ治った模様(マジかよ)。(笑)

|

« 祟られそう | トップページ | ヒッキーな夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祟られそう | トップページ | ヒッキーな夏休み »