« 不完全燃焼心境 | トップページ | 1000プレイおーばー。 »

2007.07.17

機種変したよ

P902iからP903iへ。今頃ですが。

……別にそろそろP903iが在庫終わりかけで
うっかりしてるとプリインストールされている
コラムスが遊べなくなるからと言う訳ではない。絶対(笑)。

動作も902に比べれば早い感じだし
電池の持ちも良くなってるみたいだし
便利になった所も幾つかあるにはあるんだけど
無くなって不便になった物の方が今は痛い。

●かな入力状態のままでのアルファベットが打ち込めなくなった。
まあこれはまだ変換する時に
新たに出て来た英数字変換モードに切り替えられるからまだいいとしても……。
●予測候補のテンキーでの一発選択が出来なくなってる。
●電話帳の一覧でテンキー一発選択も出来なくなった。
おまけにカーソル左に動かすと同じ行の次ページに行かずに
次の行(ア行→カ行)って動いちゃうし。
何十人も同じ行にいると大変なんだよなぁ。
いちいちカーソルで下の方まで持っていくのが相当面倒だったりする。
●プライベートメニューやデスクトップに
メールメンバー一覧画面(903だとメールグループに名称変更されてる)が
貼り付けられなくなった。
しょっ中じゃないけど時々メールする相手個人を
それぞれグループとして登録しておくと
メールしたい時にいちいち
電話帳開いたりしなくても良かったので便利だったのよ。
デスクトップもごちゃごちゃしないし。

以上の機能が使えるようだったら
既にP903iユーザーの先輩方ご教授を~(・・;)。


まあ当分はカスタマイズで楽しめるでしょ♪
知り合いに言わせると
「パソにしても携帯にしても
カスタマイズ段階が楽しいなんざマニアの証拠だ」
とか言われるんだが。違うよなぁ。
うちからすりゃちまちまこうやって設定しながら色んな機能覚えられるから
一石二鳥かなと思ってるんだけどなぁ。


未だに待ち受け画面はグラV。のまんま。もう何年目?
自分にとって未だこれ以上の画面が見つからんのですわ。
それにしても着メロが全滅(泣)。ちょっと痛い。
グラのクレジット音とかつーでぃーえっくすごぉぉぉるど!が消えたのが一番(ぉ。
こう言うのって折角DLしても
次の携帯に引き継げないから勿体ないよなぁ。

コラムス楽しいよぉぉ。
とはいうもののやり過ぎで
バッテリーあっという間にへたらさないよう
気にしないといけませんな。(おばか)これが一番危険。(笑)

|

« 不完全燃焼心境 | トップページ | 1000プレイおーばー。 »

コメント

>NOBU! さん
まあ、そういったこって。(^^ゞ
夏休み帰省時期になったらパケホ入ろうかと。

投稿: あぷり | 2007.07.24 12:18

>えへ。iモーション。(こそ

それは大きくなるわけだ(^^;
&短時間とはいえ、電気食うわけだw;

投稿: NOBU! | 2007.07.24 11:03

>NOBU! さん
えへ。iモーション。(こそ

投稿: あぷり | 2007.07.23 09:04

>容量がでかいから

ということは、データとしては着メロじゃなくて着うた?

投稿: NOBU! | 2007.07.22 02:08

>NOBU! さん
うちもバッテリーのヘタレ早さの事とかなければ使い続けてたと思いますよ。P902i。
ホントそんなに不満なかったのよね〜。
結構使いやすくて便利だったし。

けしてコラ……(略)。(くどい)

着メロは……ちょいと頂き物でして(笑)。
たとえ再アップしてもらっても
容量がでかいから結構パケ代取られるのでパケホじゃない人間にはちょいと。

投稿: あぷり | 2007.07.18 01:20

補足;

>それにしても着メロが全滅(泣)。ちょっと痛い。
あと、未だにそれなりに機種依存があるので、そういうところもナニ。

投稿: NOBU! | 2007.07.17 23:21

おー、もう機種変したのですか(^^;
私は903、904とも気に入ったデザインのがなかったのでまだしつこく902iを使い続ける予定。

>うちからすりゃちまちまこうやって設定しながら色んな機能覚えられるから
一石二鳥かなと思ってるんだけどなぁ。

そういうアプローチするのは珍しい方かと思います。
私は電話とMailができればそんでいいし、わからないところだけマニュアルチェックみたいな感じなので知らない機能だらけかと思われます。orz
ゲームはまずやりませんし、ネットアクセスするのも出先で新幹線の切符取るときくらいなのでバッテリーのへたれ度も少ないのかもw;

>それにしても着メロが全滅(泣)。ちょっと痛い。
自作データならネット経由で簡単に再取得できるんですけどね(^^;
売ってるやつは複製不可のフラグが起ってるからどうしようもないですわな。。。

投稿: NOBU! | 2007.07.17 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不完全燃焼心境 | トップページ | 1000プレイおーばー。 »