« つわものどもが夢のあと | トップページ | 不完全燃焼心境 »

2007.07.09

週末あたふた

ってな訳で。
前回の更新は時間がなくて京都東寺から駅に向かう途中に
早足でぽてぽて歩きながら携帯で打って速攻更新の巻でした。
何やってんだか(笑)。タイプミスしてたし。

んで。金曜〜日曜の顛末まとめ。

金曜。別口の用事で上京したお友達と音ゲー。
仕事が終わってから待ち合わせて
ネタでゴーゴーカレー引っ張ってったり。
まったり踏み踏みしたり。

土曜。朝も早よから新幹線京都行き。
経費節約ぷらっとこだまのため約4時間の道程。
昼過ぎに着いた京都で数時間の時間潰しでゲーセン。(笑)
東京の距離感で歩いたら計算違いで結構歩かされ(おばか)
たどり着いたROUND1で踏み1回つーでら3回。
踏みの方は旧筐体ながら音とセンサーは問題なし。
ちょっと照明の写り込みが気になったけど。
つーでら。金筐体って噂通りホント光りやすいのね〜と痛感。
てか、光どころが分かりやすい感じがした。

直前までここ最近の天気予報がコロコロと変わりまくって
天候が不安でしょうがなかった当日。
メガネ雨よけサンバイザーとレインコート買って持参したけど
使わずにすんで幸い。
薄曇りで猛暑にも行き当たらず
雨も降らなかったのはきっとファンの執念(笑)。

3時間ほどしていざ東寺まで。いざLIVE EARTH。
整理券順に後から並ばせられるのは分かってるんだが
つい入場の列の最後尾まで延々歩くことに。
東寺を4分の3周させられて最後尾へ。
入場時間になって来た道を延々と入口まで逆行。
入口入ってから整理番号順に並ばされ
改めてまた同じ道をずらずら歩かされて別の入口からA席人員入場。
東寺の回り実質2周近く歩いてるよなぁ……。
通行人のおばあさんに「一体何があるんですか?」と聞かれてしもた。
会場はA席立見と書いてあったのにパイプ椅子があって疲れた身には有り難く。

いざライブ本番。
RIP SLYME。ささやかにノらせて頂きました。こういうのも楽しいよ。
ヒップホップ系ってああいう風にファンの子達ってノるんだなぁと見物しつつ。
UA、ボニピン、マイケルナイマンはゆっくり座ってまったり聴いて。
UAの声って自然と一帯になる感じの声なのね。
風のさやぎとすごくよくマッチング。
マイケルの生ピアノ聴いてる時に塀の外から珍走族の爆音。
なんてこったい。日本の恥。
街中での屋外ステージの弱点ですなぁ……。
何かのCMで印象に残ってた曲がこの人の曲だったというのをはじめて知った。
それも打ち込みじゃなくて生だったとは。

んでもって、自分も含めてライブの観客の約8割が
これ目当てだったとしか思えないHASYMO。
マイケルナイマンが退場してステージセッティングが始まった途端に
観客がほとんど立ち上がって拍手。歓声。
彼らが入ってきたら盛り上がりは最高潮。
演奏した曲は前回書いたとおり。
ホール内とはまた違った音響。これもまたよし。
うちの座った場所はかなり後ろだったから豆より小さい御3方。
樹が邪魔で教授とユキヒロはほとんど見えず。さみしいのぉ。
演奏が終わって終わりのアナウンスがあっても
なかなか最後の拍手は鳴りやまなかった。
みんなもしかしてアンコールで顔出してくれるんじゃないかと
ずっと期待してたんだろうなぁ。

ライブが終わって出口でかかったところで
黒塗りのタクシーが東寺に3台連なって入ってきた。
もしかしてこの3台に乗るのは……?などと憶測したんだけど
確認して待ち伏せするのには時間が無く諦めて帰途に。

京都駅のロッカーでなんと新宿16shotのマスターと遭遇。(笑)
来てらっしゃるのは知ってたが
会場じゃなくこんなトコで会うとは。
おまけにまさか同じロッカーのすぐ上使ってたとはなんたる偶然。

最終のこだまで名古屋経由で名鉄乗り換え実家。
名古屋までは経費節減早得切符。
のぞみのN700の新型車両も無事顔を撮って来れたよ〜。
んでもって乗り換えて名鉄の新型特急一般席に初めて乗ったんだけど……。
顔はちょっとかっこいいかなと思った。
でも中はどこにでもある電車になってるなぁ。個性があまりない印象。
座席が立て座りと横座りの両方の混成。落ち着かない感じ。

実家に帰ってお風呂に入った途端ここ最近の疲れが一気にどっと出た。
風呂の中でお湯につかってそのまま親に起こされるまで5時間爆睡。
指はしわしわ。目が覚めたらほとんど水だし。(^^ゞ

日曜。お風呂から上がった後再び昼過ぎまで爆睡。
金券ショップで買った新幹線切符で小田原まで。
……何故か小田原から途中町田までは去年でびうのVSE乗りましたが何か?(笑)


今回、新型車両づいてた旅程でしたな。
名鉄7000系は栄生辺りでこだまの窓から見ただけだったなぁ(;。;)。
京都グルメは一切口に出来ず。くすん。
甘味処くらい行きたかったなぁ。(ゲーセン張りつきすぎ(笑))

|

« つわものどもが夢のあと | トップページ | 不完全燃焼心境 »

コメント

>GIL くん
海外のMSNだと4曲とも見られるようですよ。
……いずれにせよMacじゃ無理(;。;)。

まあタクシーに3人は物理的に窮屈かと(笑)。


>NOBU! さん
なんですと!そんなピカチュウな新型特急あるんすか!?
mixiの名鉄コミュでさえそんな話題出てなかったのに。
運行予定ダイヤとかわかります?

せめて7月末まで運行していてくれれば乗れる機会もあるのか……?
うわぁぁぁぁぁん。

投稿: あぷり | 2007.07.10 00:46

おつかれさま~

>新型特急一般席
今走っているこれのピカチュウ装飾版に乗ると面食らうこと間違いなし。車中ポケモンまるけ(笑

側面にバーンとピカチュウのイラストがかわいいので、これもNゲージ版出してくれないかと切に思う。ポケモンの版権高いから無理だろな。

投稿: NOBU! | 2007.07.10 00:03

お疲れでし。
MSNで3曲ライブ映像見られるので、こっちはそれでガマン。

今だったらあの3人は一台のタクシーに相乗りして帰りそうな気もするけど(笑)。

投稿: GIL | 2007.07.09 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つわものどもが夢のあと | トップページ | 不完全燃焼心境 »