« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.31

物欲刺激

https://ssl.themachineguns.net/title.php?title_id=809

……やばい。欲しいかも。(^^ゞ
シルバーホークとメタリオンが特にツボ。

| | コメント (2)

2007.07.30

週末つれづれ

来月からついに携帯にパケホをつけることに。
……結局パケットパック30の無料分オーバーすると
あっという間にパケホより高くなってしまう今の現状を考えて……。
夏に帰省するとネット環境がほとんどまともに使えないから
替わりに携帯で、ってのもある。

え?今頃?って声の聞こえそうな話ですが(笑)。
で、今回のプラン変更のために行ったドコモショップで
ちょっとお得な事件があったんだけど
ココに書いていいか悩むんでとりあえず書かないことにします。
(ヒント……量販店で安く買った携帯に
強制的につけさせられるパターンが多い物について……。)


1週間遅れでコミケカタログ買いました。
……又冬コミ大晦日かよ……。今年も冬行けないじゃん。(T_T)
ついに企業スペース用のカタログが別冊でつくようになったのね。(・・;)
あ。ちなみにうちは夏コミ最終日いつもの場所でお手伝い予定です。
どなたかお会いできる方いると良いな。


つーでらライブ、応募するも総玉砕。(大泣)_| ̄|○
この週末結構頑張ってプレイして最後に賭けたんだけど。
トータルすると今月40回くらい応募ボタン押したんだけどなぁ。
ライブ会場での例のシャウトが出来ないのが悲しい。
後はセカンドチャンスの最後の一押しに賭けるしかないか……。


土曜に久々に会ったお友達と夜の渋谷ふらふら。
普段出来ない久しぶりのお馬鹿な時間がとってもストレス解消。ありがとう。
彼女のCD屋さんでの怪しいCD発見能力は目を見張る物があるよなぁ(笑)。
又カレー食いにいこー。


時系列無視で週末の事書いてみたですよ。

| | コメント (0)

2007.07.27

ゆるゆると黄金の舌

おじいさん先生熱闘編。
……偶然第1回を録画してあったの見ちゃったおかげで見続けてます。(笑)
ルドイアの放映時間がしょっちゅうずれまくるんで
前後余裕持って録画してたせいだよ。

いや。あり得ない設定とあり得ない状況。
ピエール瀧のじいさん聞き取れないセリフ(笑)。
やさぐれてる癖してあり得ないほどあっさりと負けを認める札付きのワル達。

ともかく「どこが熱闘編だよ!」と激しく毎回ツッコミ入れつつ
じわじわゆるゆる殺伐とした学園ドラマを楽しんでるのでありまする。
毎回いったん死んでは生き返って三途の川から戻ってきてるけど
やっぱ最終回はホントにあの世に行っちゃうんだろうかと予想しながら。


しかしルドイア☆星惑三第も
第1回見た時に完全な期待はずれで
すぐ見るのやめようかと思ってた筈なんだが
見続けてる訳のわからん番組だったりする。
……結局海王星りりはどうなってるんだ?


どっちも脳みそゆるゆるモードにしないととても見られない番組だったり。
多分うちをリアルに知ってる人だと
どーしてこんなの見続けてるんだと疑問だろーなぁ。
うちも自分で理解不能。(笑)

| | コメント (0)

2007.07.22

そして当日

久しぶりに土曜にお仕事無し。
とはいうものの……健康診断なんであります。

日程の関係で初めて行くクリニックだったんだよね。
今までの小さい医院に比べると規模がデカイ。
手順がすごくシステマチックになってて
健康診断一通りが30分程度で終わってしまった。早い。(^▽^;)
たいていいつも1時間半以上かかってたからびっくり。

予想外に早く終わってしまったので遅い昼ご飯食べたあとゲーセンへ。
DDRl強化悪あがき週間の間封印してた(笑)つーでらを。

ゲーセン終わったあと歩いていたら
各党選挙演説がそこかしこから聞こえてくるアルタ前。
その中にあの人が……。
……わー唯一神の生演説を見てしまったよ……。うお。
そいやまだテレビで見てないなぁ。彼の政見放送。


え?悪あがきの成果?
実はまだわからないんですよ。(笑)
今回健康診断に行ったクリニックでは身長体重を声に出してくれなかったので。
こういう事も配慮しているお医者さんってのも初めて。

結果がわかるまではちょっと気を緩めれない日々になりそう。

| | コメント (0)

2007.07.21

最後の悪あがき

いよいよ一眠りしたら健康診断の日とあいなりました。(・・;)

この夜は最後の悪あがき。(^▽^;)
少し平均プレイレベルを微妙に上げて。
ちょっと運動量を多めに。

筋肉つけたい訳じゃないから程々の運動になるように。
……とは言うものの週末のゲーセンだし
いくら何でも独占プレイは無理だったからなぁ。
それなりに頑張ってはみたけど。

果たして今日の踏み踏みは
明日の体重測定にいい結果を与えてくれるのかな〜?


ともかく健康診断終ったら肉喰いたいよぉ。
お好み焼きでもいいよぉ。
カロリーコントロールの精神的反動が来そうだ……。あう。

おまけ。つーでらライブ抽選B、悉く外れまくり。_| ̄|○
あと数日間の間にどれだけ追加応募できるかなぁ。

| | コメント (2)

2007.07.18

1000プレイおーばー。

昨年DDRすぱのばが出てからの通算プレイ回数が
先週末でついに千回を越しました。
e-amuカードに記録されてる回数だけなんで
カード無しの時のは合計されないのは当然だけど。

……少ない?

相変わらず不動の1位はCHAOSだったりする(笑)。
そんなにやってるかなぁ?

果たしてすぱのば2が出る
あと約1ヶ月の間にどこまでプレイ回数が増えるやら。

今週末は会社の健康診断です。
今週はおやつも減らして
足5以下低レベル曲封印で悪あがき踏み踏み週間でございます。
なるべく動きやすくて軽い運動になるようにダブル足6〜8レベルメインで。
去年の絶望はもう味わいたくないわな……。_| ̄|○


えと。おまけ。Beatnation Summit落ちた模様。(;_;)
明日から少ないけど貯まったプレイポイントで応募するしかないわ。
YMOのチケット争奪戦より競争率高そうだ……。はう〜。
つーでらは週末しかプレイできないもんなぁ。ポイント貯まらないよ。
会場でつーでぃーえっくすごぉぉぉぉぉるど!がシャウトしたいよー。
……やっぱり年寄りにはこの手のライブ当選させてもらえないのかと
思ってしまう今日この頃。くすん。

| | コメント (0)

2007.07.17

機種変したよ

P902iからP903iへ。今頃ですが。

……別にそろそろP903iが在庫終わりかけで
うっかりしてるとプリインストールされている
コラムスが遊べなくなるからと言う訳ではない。絶対(笑)。

動作も902に比べれば早い感じだし
電池の持ちも良くなってるみたいだし
便利になった所も幾つかあるにはあるんだけど
無くなって不便になった物の方が今は痛い。

●かな入力状態のままでのアルファベットが打ち込めなくなった。
まあこれはまだ変換する時に
新たに出て来た英数字変換モードに切り替えられるからまだいいとしても……。
●予測候補のテンキーでの一発選択が出来なくなってる。
●電話帳の一覧でテンキー一発選択も出来なくなった。
おまけにカーソル左に動かすと同じ行の次ページに行かずに
次の行(ア行→カ行)って動いちゃうし。
何十人も同じ行にいると大変なんだよなぁ。
いちいちカーソルで下の方まで持っていくのが相当面倒だったりする。
●プライベートメニューやデスクトップに
メールメンバー一覧画面(903だとメールグループに名称変更されてる)が
貼り付けられなくなった。
しょっ中じゃないけど時々メールする相手個人を
それぞれグループとして登録しておくと
メールしたい時にいちいち
電話帳開いたりしなくても良かったので便利だったのよ。
デスクトップもごちゃごちゃしないし。

以上の機能が使えるようだったら
既にP903iユーザーの先輩方ご教授を~(・・;)。


まあ当分はカスタマイズで楽しめるでしょ♪
知り合いに言わせると
「パソにしても携帯にしても
カスタマイズ段階が楽しいなんざマニアの証拠だ」
とか言われるんだが。違うよなぁ。
うちからすりゃちまちまこうやって設定しながら色んな機能覚えられるから
一石二鳥かなと思ってるんだけどなぁ。


未だに待ち受け画面はグラV。のまんま。もう何年目?
自分にとって未だこれ以上の画面が見つからんのですわ。
それにしても着メロが全滅(泣)。ちょっと痛い。
グラのクレジット音とかつーでぃーえっくすごぉぉぉるど!が消えたのが一番(ぉ。
こう言うのって折角DLしても
次の携帯に引き継げないから勿体ないよなぁ。

コラムス楽しいよぉぉ。
とはいうもののやり過ぎで
バッテリーあっという間にへたらさないよう
気にしないといけませんな。(おばか)これが一番危険。(笑)

| | コメント (7)

2007.07.14

不完全燃焼心境


HASYMOのインタビューをNEWS23でやるってんで
0時30分まで録画予約入れた。

ゲーセン行った。

帰って来た。

インタビュー始まる場所サーチして再生。
……最後の何分間かが切れていて録画されず……。○| ̄|_

途中切れのインタビューのため結論がわからず非常に不完全状態。
うがぁぁぁぁ。欲求不満だぁ。

こういうのの再放送って絶対ないもんなぁ。(泣)

| | コメント (0)

2007.07.09

週末あたふた

ってな訳で。
前回の更新は時間がなくて京都東寺から駅に向かう途中に
早足でぽてぽて歩きながら携帯で打って速攻更新の巻でした。
何やってんだか(笑)。タイプミスしてたし。

んで。金曜〜日曜の顛末まとめ。

金曜。別口の用事で上京したお友達と音ゲー。
仕事が終わってから待ち合わせて
ネタでゴーゴーカレー引っ張ってったり。
まったり踏み踏みしたり。

土曜。朝も早よから新幹線京都行き。
経費節約ぷらっとこだまのため約4時間の道程。
昼過ぎに着いた京都で数時間の時間潰しでゲーセン。(笑)
東京の距離感で歩いたら計算違いで結構歩かされ(おばか)
たどり着いたROUND1で踏み1回つーでら3回。
踏みの方は旧筐体ながら音とセンサーは問題なし。
ちょっと照明の写り込みが気になったけど。
つーでら。金筐体って噂通りホント光りやすいのね〜と痛感。
てか、光どころが分かりやすい感じがした。

直前までここ最近の天気予報がコロコロと変わりまくって
天候が不安でしょうがなかった当日。
メガネ雨よけサンバイザーとレインコート買って持参したけど
使わずにすんで幸い。
薄曇りで猛暑にも行き当たらず
雨も降らなかったのはきっとファンの執念(笑)。

3時間ほどしていざ東寺まで。いざLIVE EARTH。
整理券順に後から並ばせられるのは分かってるんだが
つい入場の列の最後尾まで延々歩くことに。
東寺を4分の3周させられて最後尾へ。
入場時間になって来た道を延々と入口まで逆行。
入口入ってから整理番号順に並ばされ
改めてまた同じ道をずらずら歩かされて別の入口からA席人員入場。
東寺の回り実質2周近く歩いてるよなぁ……。
通行人のおばあさんに「一体何があるんですか?」と聞かれてしもた。
会場はA席立見と書いてあったのにパイプ椅子があって疲れた身には有り難く。

いざライブ本番。
RIP SLYME。ささやかにノらせて頂きました。こういうのも楽しいよ。
ヒップホップ系ってああいう風にファンの子達ってノるんだなぁと見物しつつ。
UA、ボニピン、マイケルナイマンはゆっくり座ってまったり聴いて。
UAの声って自然と一帯になる感じの声なのね。
風のさやぎとすごくよくマッチング。
マイケルの生ピアノ聴いてる時に塀の外から珍走族の爆音。
なんてこったい。日本の恥。
街中での屋外ステージの弱点ですなぁ……。
何かのCMで印象に残ってた曲がこの人の曲だったというのをはじめて知った。
それも打ち込みじゃなくて生だったとは。

んでもって、自分も含めてライブの観客の約8割が
これ目当てだったとしか思えないHASYMO。
マイケルナイマンが退場してステージセッティングが始まった途端に
観客がほとんど立ち上がって拍手。歓声。
彼らが入ってきたら盛り上がりは最高潮。
演奏した曲は前回書いたとおり。
ホール内とはまた違った音響。これもまたよし。
うちの座った場所はかなり後ろだったから豆より小さい御3方。
樹が邪魔で教授とユキヒロはほとんど見えず。さみしいのぉ。
演奏が終わって終わりのアナウンスがあっても
なかなか最後の拍手は鳴りやまなかった。
みんなもしかしてアンコールで顔出してくれるんじゃないかと
ずっと期待してたんだろうなぁ。

ライブが終わって出口でかかったところで
黒塗りのタクシーが東寺に3台連なって入ってきた。
もしかしてこの3台に乗るのは……?などと憶測したんだけど
確認して待ち伏せするのには時間が無く諦めて帰途に。

京都駅のロッカーでなんと新宿16shotのマスターと遭遇。(笑)
来てらっしゃるのは知ってたが
会場じゃなくこんなトコで会うとは。
おまけにまさか同じロッカーのすぐ上使ってたとはなんたる偶然。

最終のこだまで名古屋経由で名鉄乗り換え実家。
名古屋までは経費節減早得切符。
のぞみのN700の新型車両も無事顔を撮って来れたよ〜。
んでもって乗り換えて名鉄の新型特急一般席に初めて乗ったんだけど……。
顔はちょっとかっこいいかなと思った。
でも中はどこにでもある電車になってるなぁ。個性があまりない印象。
座席が立て座りと横座りの両方の混成。落ち着かない感じ。

実家に帰ってお風呂に入った途端ここ最近の疲れが一気にどっと出た。
風呂の中でお湯につかってそのまま親に起こされるまで5時間爆睡。
指はしわしわ。目が覚めたらほとんど水だし。(^^ゞ

日曜。お風呂から上がった後再び昼過ぎまで爆睡。
金券ショップで買った新幹線切符で小田原まで。
……何故か小田原から途中町田までは去年でびうのVSE乗りましたが何か?(笑)


今回、新型車両づいてた旅程でしたな。
名鉄7000系は栄生辺りでこだまの窓から見ただけだったなぁ(;。;)。
京都グルメは一切口に出来ず。くすん。
甘味処くらい行きたかったなぁ。(ゲーセン張りつきすぎ(笑))

| | コメント (3)

2007.07.07

つわものどもが夢のあと

つわものどもが夢のあと
終わったぁ。
以心電信
rescue
War and Peace
79/07

以上4曲。

新幹線急ぎます

| | コメント (0)

会場に入ったぁ

開演待ちです♪
東寺の回りを一体どれだけ歩かされたやら(笑)

ご本尊はトリの予定だそうで。

では電源オフ!

| | コメント (0)

あしたてんきにな~れ

結局足怪我した2日後に舌の根も乾かぬ内からDDR復帰。
ちゃんとグリップの効く靴に履き替えてひざ湿布しつつも無事リベンジ。
(笑)ただのおばか。

さて、それはおいといて。と。

タイトルは明日と書いてるけどもう日付変わっちゃったからいよいよ本日。
あと数時間後にはお家出発京都行き半分日帰り強行軍。
LIVE EARTH当日となりました。

とっても空模様が不安なんですよね。
ここ最近天気予報はずれまくるので。

一応雨合羽と眼鏡濡れ対策のためのサンバイザー鞄に入れて。

お昼には京都に着けるとはいえ
わずか数時間の時間じゃ観光も出来ないだろうと
暇つぶし対策に比較的ライブ会場から近い
音ゲー設置店チェックしたマップもカバンに。(笑)

京都なんて一人で行ったこと無いから無事に動けるかどうかも心配。
最後に行ったのなんて20代半ばのことだし。
それも同行者に引っ張られての日帰り観光だったような記憶がある……。
(いったい何年前なんだというツッコミは拒否いたします)

うまい物食うのも金がかかりそうなんでコレも期待できないし。
グルメスポットのチェックもしてない(笑)。
ふらり入ったところの当たりを期待するしかないかと。(^▽^;)


ともかく荒天のための中止とか
大雨でろくに聴いていられないような状況だけは勘弁。ですね~。


あ。新幹線の暇つぶしのためのDSも無事充電が終わったので寝ますかな。
では~。

| | コメント (0)

2007.07.04

足が滑ったので音ゲー近況

すぱのば2の稼動日が8月下旬に延びたという話を聞いて
ちょっとホッとしているヘタレでございます。
これでまだ当分すぱのばの未プレイ曲クリアにとっかかれますわ。

とはいうものの、しかし、もうグリップが利かなくなって来た
踏み専用靴で踊ダブルパラサバやってたら
足滑らせて膝を強打して湿布中。はうっ。
ダイエット中断。
えいもうこれからビートネーションサミットに応募するというのに縁起でもない。
これが厄よけになってくれますように。と祈るのみ。
足が「滑った」んじゃなくて膝がパネルに「当たった」と言い換えよう。ゲン担ぎ。

やっぱもう靴底の溝のなくなった靴で無理な事やっちゃだめね……。(^◇^;)
膝腫れてるし。青いし。ときどきずきずきするし。
……明日から仕事大丈夫かなぁ?


んと、つーでらは解禁後にちまちまと。
DPレベル5の全ハード抜け挑戦中。なんだけど。
diving money, 22DUNK(A), More Move……
この3曲の無理スクラッチがうちの手じゃできね〜。ノマゲでしかクリアできんのよ。
でもDDの頃できなかったNDPチェッキンのハード抜けができただけでも進歩かなぁ。

最終解禁曲のNDP、Sense2007よりKAMAITACHIの方が
easyつけてもクリアできないんですが……。

シングルは……リハビリ中。
未だに6段合格できない○| ̄|_。下手になる一方。

ちなみに。相変わらず段位はSP5段、DP6段。
面白半分でやってみた片手は右手初段、左手5級。
片手プレイはさいごには腕がだるくて動かなくなる軟弱さ。


ま、ヘタレなりにのんびりと。
しばらく踏み踏みできないから叩きがメインになりそう。

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »