« 氷胡瓜うまいじゃん | トップページ | あたって……る? »

2007.06.16

でんしゃでけんか

ある日のゲーセン行きの電車。

座った斜前の席でカップルが険悪な雰囲気。
彼女はどこにでも居そうな普通の女の子。20台半ば?
彼氏は秋葉に居そうな雰囲気の体格の大きい男の人。
二人とも顔が赤いから飲んだあとかな?
彼女がひたすら一人で彼氏に向かって泣きながらわめいてた。
最初のうちは泣いて愚痴ってただけだったのが
そのうち一人でテンション上がってきたらしく
持っていたスナック菓子の袋を床にくしゃっと叩き付けたり。

彼氏の方は彼女の愚痴を静かにたしなめつつ聞いているだけ。大人だね。うん。

そのうち彼氏がずっとそんな反応なのが逆に彼女の勘に触ったらしく
彼女、大声でわめきながら幼児のように地団駄をばたばたばたと。

そばに座っていたお兄ちゃんにうるさいと注意されて
彼氏が彼女を何とか説得して途中下車して行った……。


その日の帰りの電車。
踏み疲れて座って半分うつらうつらしていたら
いきなり少し向こうのドアのあたりで険悪な雰囲気ざわり。
見てみるとサラリーマンが掴み合い。
混んでる電車でどうなるかと思っていたら……。
回りにたしなめられて静かにはなりました。


まあ、往復険悪な雰囲気の電車に乗る羽目になるとは思わなかった。
見てる方がイヤな気分になるんだよな。こういうの。勘弁。

|

« 氷胡瓜うまいじゃん | トップページ | あたって……る? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷胡瓜うまいじゃん | トップページ | あたって……る? »