« 結局捨てれぬベータビデオ | トップページ | 締め切り直前忘れてた »

2007.06.25

久しぶりでも変わらないっていいよね

土曜。久しぶりの飲み会。

数ヶ月ぶりの人から10年近く顔合わせてない人まで交えて。
仕事の途中抜け出してきて途中合流した人も。

何かね、これだけ会ってなくても
以前と同じ調子で変わんない会話ができるのってのが有り難い。
気楽な会話が一番ストレス解消できるからなぁ。
で。ネタはほとんどゲームとゲーム音楽の話にあけくれ。(笑)かわらね~。

機会があったらまたストレス解消させてね~。(ぉ

……クジラ世代。小学校以来久しぶりに食ったわよクジラ肉。うまいなぁ。
で。やっぱ鯨と聞くとグレートシング。いけないのかよぉぉぉぉ。(叫

|

« 結局捨てれぬベータビデオ | トップページ | 締め切り直前忘れてた »

コメント

>まこっと さん
トリビアどもです~。

今はミンククジラとして……
捕鯨が今ほど厳しくない昔
給食で食べたのはどの種類だったかが気になるところですな。

投稿: あぷり | 2007.06.27 11:54

マッコウクジラも食べれないことはないと思いますが、一般に流通している食用のクジラはミンククジラだと思います。
マッコウクジラは、1世紀前なら鯨油を目的に大量に捕獲されていました。アメリカが日本に開国を迫ったのも、捕鯨基地が欲しかったからです。

以上、ドラゴン組賢者のトリビアでした~。

投稿: まこっと | 2007.06.26 07:17

>NOBU! さん
あれ?給食で鯨世代だっけ?

竜田あげより懐かしいのは赤味噌味の鯨肉だったりするのだが……。


職場でこんな飲み会ネタは出せません(笑)


>まこっと さん
そっちでツッコミ入りましたか。(笑)
マッコウクジラって食べられないのは初めて知りました。

ちなみに居酒屋の水槽に入っていたヒラメ見て
速攻「ダブルディーラーだ」とわめいてしまったというのも
追記しときましょう。(ぁ

投稿: あぷり | 2007.06.26 02:17

>やっぱ鯨と聞くとグレートシング
いや、それは正しい。
突っ込むべきは、食用にするのはマッコウクジラではないというところだ。

投稿: まこっと | 2007.06.25 19:13

話が通じるってのも嬉しいですからねぇ(笑
鯨の竜田揚げが懐かしい。。。

投稿: NOBU! | 2007.06.25 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局捨てれぬベータビデオ | トップページ | 締め切り直前忘れてた »