« つーでらびーとすりぃー | トップページ | 何だ〜。期待したのに。 »

2007.06.02

目白バ・ロック音楽祭初日

お誘いいただいたので行ってきました。

それもモンテヴェルディのヴェスプロですよ、ヴェスプロ~♪
自由席かと思っていたら指定席。
ほぼ真ん中でちょっと下手寄りだけど音像もよさげな位置。
最近こういう機会あっても裏方サイドの人間だったから
こういった物を観客サイドで
まったりのんびり聴けるのが嬉しい。
エモーショナルで躍動感あふれる音の波が
頭の中で飛沫となってはじけ飛ぶ、って感じかな。
(ジャンルとしての)トランスとは別次元で
精神面がトランスできる曲ですもんね。

いい時間を過ごさせていただきました。

しっかし自分の中で不思議って
POP系の曲のライブの音ミスは
愛嬌とかハプニングで多少なら許せるんだが
クラシック系の音ミスは
わずか1音でも許せないのって何でだろうね?
……とふっと考えさせられた一瞬があったのですよ。
1音でもミスられると音の世界から現実に戻っちゃうってのか。


いつかはあっち側の世界に戻りたいとも思うんだけど
ただ今の自分の立場での現実として
心理的物理的ゲートがいくつか立ちはだかっていて
なかなか戻るきっかけがないもんです……。
歌う側に戻りたいのは確かだが。


昨日の夕方から喉が痛い。風邪かな?
喉のリンパもちょっと熱っぽいし。
はしかじゃないことを祈ろう。(この年にして未発症(汗)


今回の日記は分かる人じゃないと分からないネタですね~すみません。

|

« つーでらびーとすりぃー | トップページ | 何だ〜。期待したのに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つーでらびーとすりぃー | トップページ | 何だ〜。期待したのに。 »