« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.30

予想外な予想GUY(笑)

先日用事があって三軒茶屋に行った時。
新しくソフトバンクのショップができてました。

そして、そこの店頭で宣伝をしていたのが
生「予想GUY」。(笑)
思ったより小柄でスリムな方でした。
ノリもいい感じ。

撮っていいですと言われたので写メ撮らせてもらって。
(本人の写真のアップはちょっとまずいかもしれないので控えます)
んでもってもらったのは、この名刺↓。

……うまくとれてないね。(^_^;)
後日スキャンしてアップし直します。

雨の中PRお疲れさま。です。

| | コメント (2)

2007.06.28

締め切り直前忘れてた

なんだかね、気がついたらいつの間にやら
タイトーメモリーズ2の下巻とっくに販売してたのね。(^▽^;)

ぼけぼけしてたらもう今月末に上下巻購入特典応募が締め切りだし。あう。

慌てて購入して葉書書き。


……直前とはいえ間に合いそうです。
50円切手買わなきゃ。

| | コメント (2)

2007.06.25

久しぶりでも変わらないっていいよね

土曜。久しぶりの飲み会。

数ヶ月ぶりの人から10年近く顔合わせてない人まで交えて。
仕事の途中抜け出してきて途中合流した人も。

何かね、これだけ会ってなくても
以前と同じ調子で変わんない会話ができるのってのが有り難い。
気楽な会話が一番ストレス解消できるからなぁ。
で。ネタはほとんどゲームとゲーム音楽の話にあけくれ。(笑)かわらね~。

機会があったらまたストレス解消させてね~。(ぉ

……クジラ世代。小学校以来久しぶりに食ったわよクジラ肉。うまいなぁ。
で。やっぱ鯨と聞くとグレートシング。いけないのかよぉぉぉぉ。(叫

| | コメント (5)

2007.06.24

結局捨てれぬベータビデオ

ベータビデオが再生できなくなる前にと昔録画した番組を
DVD化し始めたのが約2年前。

なんてっても昔の吹き替えのトムジェリなんてもう今じゃやってくれないもんね。
もしコレが商品化されたら画質悪くても絶対買うんだけどなぁ。
真ん中含めて当時の順番で。
予告含めて主題歌も収録で。
……ああ夢だよなぁ。

ああそれなのに。
早くも1枚トムジェリのベータからDVD化した物がおシャカになりました。
DVDって長持ちするんじゃなかったのかよぉ。

……ベータテープ処分してなくてよかった。
ダビング編集またやり直しかよ。

DVDデータバックアップ3重位に取っておかなきゃだめかしらん……?

| | コメント (0)

2007.06.21

カウントダウン開始あと約一月半

みくしの情報から。
DDRすぱのば2稼働日が8月8日の線が濃厚に!

わわわわわぁ。
EXT時代のクリア済み曲のクリアまだ全部してないよ。
リザもうちょいでAなのにB止まりで進まない曲のスコア上げてないよ。

7月下旬の健康診断に向けてのダイエット含めてがんばらねばぁ。あせあせ。

……うちが一番望むのはマニア向け仕様の強化だけはやめて欲しいことだけ。

| | コメント (0)

2007.06.20

あたって……る?

こちらのサイトさんのが面白そうなのでやってみた。

結果、うちの脳みその中身、だそうです(笑)。↓
_appril

他にも色々と本名ペンネームハンドル色々入れてみた。
その中に偶然とはいえ結構当たってるのがあったんでちょっと笑える。
ただしそれはどれなのかは内緒。

| | コメント (0)

2007.06.16

でんしゃでけんか

ある日のゲーセン行きの電車。

座った斜前の席でカップルが険悪な雰囲気。
彼女はどこにでも居そうな普通の女の子。20台半ば?
彼氏は秋葉に居そうな雰囲気の体格の大きい男の人。
二人とも顔が赤いから飲んだあとかな?
彼女がひたすら一人で彼氏に向かって泣きながらわめいてた。
最初のうちは泣いて愚痴ってただけだったのが
そのうち一人でテンション上がってきたらしく
持っていたスナック菓子の袋を床にくしゃっと叩き付けたり。

彼氏の方は彼女の愚痴を静かにたしなめつつ聞いているだけ。大人だね。うん。

そのうち彼氏がずっとそんな反応なのが逆に彼女の勘に触ったらしく
彼女、大声でわめきながら幼児のように地団駄をばたばたばたと。

そばに座っていたお兄ちゃんにうるさいと注意されて
彼氏が彼女を何とか説得して途中下車して行った……。


その日の帰りの電車。
踏み疲れて座って半分うつらうつらしていたら
いきなり少し向こうのドアのあたりで険悪な雰囲気ざわり。
見てみるとサラリーマンが掴み合い。
混んでる電車でどうなるかと思っていたら……。
回りにたしなめられて静かにはなりました。


まあ、往復険悪な雰囲気の電車に乗る羽目になるとは思わなかった。
見てる方がイヤな気分になるんだよな。こういうの。勘弁。

| | コメント (0)

2007.06.15

氷胡瓜うまいじゃん

話題のアイスキューカンバー飲んでみた。
…意外にいける。問題なし。

回りの評価見てて
ポーションとどっちが死ねる味かと
びくびくしてたので拍子抜けしましたわ。(笑)

| | コメント (4)

2007.06.13

殺意を覚えた一瞬

…今日、住民税の請求が届いた。

何だこの請求額!
今までの倍だよ!

税務署にヘビーボム投下したい気分になりましたわもう。

| | コメント (2)

体力欲しい

すぱのば近況。
EXT時代にできなかったDP鬼Syncが初クリアとかして喜んでたのに
なぜか久しぶりにやったDP激元祖パラで死んだりして凹んだり。

すぱのばになってゲージの減りがきつくなったので
EXT時代にできてた地団駄系譜面の曲が
未だどうやっても抜ける事が出来ず嘆いてたり。


えと。金色つーでらはガジリオネアコースNDPのeasy外しでスコア登録完了。
白金曲AA金曲B銀曲A扇子2007CFAXXC……なんて
スコア同段位平均以下の成績の山の中
なぜかFAXXだけが同段位平均を結構上回ってる(笑)。
すぱのばである程度心得てるからかな?

久々にシングルも少し復帰し始めました。
うーんと。やっとかないと家庭用GOLD出た時に
スコア応募出来ないかな〜と思って。(気が早い)
シングル6段再挑戦、何とか1曲目抜けることできて今レグルスで死んでたり。

しかし、つーでらシングルプレイってダブルに比べて腕が疲れるんだよね。
整体で足腰共々腕もほぐしてもらわねばぁ。


ああもうちょい体力あったらなぁ。
年寄りゲーマーは悲しい。

| | コメント (2)

やわらかぎんこうけいたい

会社から本体もらえて基本料金払ってもらえるってんで借りてみました。
所有権のみが会社にあり。
あくまでも基本料金の範囲だけの使用にとどめるつもり。
そうすればうちはタダで使えるも〜ん。
まあ様子見て使えるようならずっと借りてるし
あまり役に立ちそうもないなら適当な所で権利返上しちゃえばよいかと。
下心満載。

やわらか銀行同士の携帯のメールと
1時〜21時までのやわらか銀行ユーザー間の通話が
タダなのはおいしいかも、と言う事で。

まあ、タダなんで機種の選択も3種類の
まだVだった時代の2年近く前の機種に限定されてるんだけどね。
その中からギガビートな携帯にしてみました。

本体セットの中に64MミニSDカードが。
メイン携帯の16MミニSDと交換(笑)。
ギガエンジンはMacじゃ使えないんで
おまけについてたヘッドホンは多分iPod用に流用されそうです。(笑)

カスタマイズはネットに繋げないからDLできないんで
あまり好き勝手にはできないけど。
着メロ何とか出来ないかなぁぁぁ。と、ぼやきつつ。

しっかし、Pの携帯に慣れた身としては
Tの携帯の使い勝手にまだまだ馴染めなくて大変です(笑)。


あ、あくまでも自分で使ってる今までのドコモがメイン携帯ですよ〜ん。
たぶんSB携帯の方は1日に1回くらいしかチェックしないと思う。


でもでも業務連絡ぅ。
SBユーザーの人でうちとの連絡で
少しでもパケ代や通話料安く上げたい人御連絡を〜。
あ。当然リア友限定ですよ。

しかし年に数回しか会社からの電話連絡なんてないのに
(こないだだって固定電話にかかってきてるし)
よく貸与なんてするなぁ。太っ腹。

| | コメント (2)

2007.06.08

当たったぁぁぁ

先日叫びまくってたYMO再結成として参加のライブ-LIVE EARTH-
さすがに無謀の第一希望SSは当たらなかった物の
何とか第二希望の立ち見席当選♪

さて交通機関と宿と仕事お休み手配をせねば。
場所が場所だけにちゃんとした予定組まないと体調崩しちゃいそうで。

後は当日の天気が晴れになることと
チケットの整理番号が若いことだけを祈りたいのですがね~。

しっかし、このライブ、YMO目当て以外の人のパーセンテージってどんな物なんでしょ?
と、ちょいと気になったりするミーハーでございまする。
……盛り上がり方が半端じゃないみくしのYMO関連コミュを見ていて思ったこと。

| | コメント (2)

2007.06.05

何だ〜。期待したのに。

ニフティが新しくフリーでWebメールサービス始めたってんで
早速登録してみた。

設定設定、ってんでメールソフトから受信できるようにしようと
勇んで受信設定見に行ったら……。

このnifmail、ブラウザやケータイで見る分には只だけど
パソ使ってメールソフトで送受信するにはお金いるのかぁ。
期待したのにがっかり。なのですわ。

ちょっと早まったかな?と思いつつ。
……捨てアドに使えるかな?

| | コメント (0)

2007.06.02

目白バ・ロック音楽祭初日

お誘いいただいたので行ってきました。

それもモンテヴェルディのヴェスプロですよ、ヴェスプロ~♪
自由席かと思っていたら指定席。
ほぼ真ん中でちょっと下手寄りだけど音像もよさげな位置。
最近こういう機会あっても裏方サイドの人間だったから
こういった物を観客サイドで
まったりのんびり聴けるのが嬉しい。
エモーショナルで躍動感あふれる音の波が
頭の中で飛沫となってはじけ飛ぶ、って感じかな。
(ジャンルとしての)トランスとは別次元で
精神面がトランスできる曲ですもんね。

いい時間を過ごさせていただきました。

しっかし自分の中で不思議って
POP系の曲のライブの音ミスは
愛嬌とかハプニングで多少なら許せるんだが
クラシック系の音ミスは
わずか1音でも許せないのって何でだろうね?
……とふっと考えさせられた一瞬があったのですよ。
1音でもミスられると音の世界から現実に戻っちゃうってのか。


いつかはあっち側の世界に戻りたいとも思うんだけど
ただ今の自分の立場での現実として
心理的物理的ゲートがいくつか立ちはだかっていて
なかなか戻るきっかけがないもんです……。
歌う側に戻りたいのは確かだが。


昨日の夕方から喉が痛い。風邪かな?
喉のリンパもちょっと熱っぽいし。
はしかじゃないことを祈ろう。(この年にして未発症(汗)


今回の日記は分かる人じゃないと分からないネタですね~すみません。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »