« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.31

つーでらびーとすりぃー

だそうで。

普段やってるトコじゃない
ゲーセンに寄れる機会があったので折角だし寄ってみた。
ココ、モニタが特殊で慣れないと判定が分からず
照明の写り込みがあって見づらい上に
音があまり聞こえずさらに音が大きいぽぷと密着してるという
とってもすてきな悪環境なもんで滅多に行かないんだけど。

お約束の解禁エキスパ新コースでDPnormalやってみた。
モニタが見づらいのもあるんだが……
ハイスピ設定ミスも手伝って白金曲はE抜け。
金曲D抜け・銀曲B抜けだし
扇子2007C抜けFAX半分弱で玉砕。(リザルトうろ覚え)
何ですかこの多分全国最下位であろうという見事なリザルトは。(笑)
こんな状態でも最終曲までもっている見事なgood量産型。
週末まともな環境でリベンジしないとね。
ぷち切れました。はい。

でも嬉しかったこともひとつ。
DPnormal玄武がEASY付けとはいえ初クリア♪
永遠に出来ないと思われた階段地獄が抜けれただけでも嬉しいですわ。
個人的には☆7レベルの最難関だと思ってたんだがなぁ。


……ところで公式サイトbeat#2のランキングサーチってまだ出来ないの?

んと。おまけ。すぱのばの最近の嬉しかったこと。
激DPガムラン初クリア。(EXTの時できなかったのよ)
もひとつ。激SEDUCTIONリミックスDPもやっと抜けましたぁ。

| | コメント (0)

2007.05.26

あちゃぁ。

住処の近所の中古ソフト屋が閉店セールを始めた……。
最近お店の前を通ってなかったんだけど
虫の知らせか何となく通ってみたらの出来事。

CD・ビデオだけじゃなくてマンガも置いてたり
今でもファミコンから始まってディスクシステムやPCエンジンソフトまで置いてて
たまにお世話になってた
なかなかアレなお店だったんだが。

と言うわけで駆け込んでCD4枚げちゅ。

閉店までにもう1度くらい行ってチェックかけないとなぁ。
ちょっとココの閉店は痛いっす。

PCEとサターンの中古コントローラ確保すべきか否か……?

| | コメント (3)

2007.05.25

ミーハー根性な悩み

まあ先日から一部で騒がれている
YMO再結成京都ライブ……。
行きたいよぉとはわめいている物の……。

よりによって京都……。遠いなぁ。
たとえチケット争奪戦に勝って取れたとしても(トラカワ(笑))
仕事休むのは開き直り(ぉぃ。とはいうものの。
終演時間から考えて東京まで新幹線使っても当日中に戻るのは微妙な時間。
実家を中継点で使うと考えても名古屋でさえも難しそう。
(名古屋到着してから実家までの電車が……)
ホテル……この観光都市でぎりぎりの時期で取れるのか?
ネカフェとムーンライトながらは体力的に無理。

アホが1匹ココでのたうっております。>ただのおばか。


え~い、いっそのこと全国ツアーやってくれればと思ってしまうわけで。(;。;)

| | コメント (2)

2007.05.21

HASライブ行ったよ〜♪

ってな訳で。土曜日。
仕事が終わってからお友達と弟と待ち合わせて一路みなとみらいまで。

ぱらぱら降りかかる雨の中パシフィコ横浜。
NHKらしきカメラの量も半端じゃなく
……って事はそのうち放送されるな。期待しとこ。
客層はあまりにも年齢層がまちまち。
リアルタイムで彼ら知ってるのから最近のファンまで。
今でも若いファンを続々獲得できるのが彼らのすごさ。

オープニングは以心電信。ぱららっ、ぱららぱぱぱ、ぱっぱかぱ〜ん♪
もうね、♪"She has the world......"が始まって
頭の中では散開ライブの光景がフラッシュバックして
心のテンションは上がってるんだけど回りが大人しいんで
……速攻立ちたくても立てないフラストレーション。
今の子ってライブで盛り上がって立とうって気分にならないのかなぁ?
終わり近くになってユキヒロが誘導してもあまり立つ人いなかったし。

曲的には昔のありーの
彼らのソロからありーの
スケッチショウのアルバムからありーの
あんど新曲。
HASライブと言われていても気分はYMO同窓会って感じでしたわ。

遙か遠くにしか見えない御3方を眺めながら
ああ細野さんのベースの弾き方スタイル昔っから変わってないよぉ。
ユキヒロのドラムぅぅぅ。
ミカバンじゃなくてこの顔ぶれでやってくれるのが嬉しい。
教授のドラム叩くの見るのもYMO全盛期以来。
などと感慨に浸りつつ。

キリンラガーのCMでおなじみのあの曲が
アンコール前の最後に流れたときは鳥肌立ったわ。

2回目アンコールにやったラストのCUEは去年行ったユキヒロのライブと
同じバージョンの顔ぶれ違いの印象。
思わず去年のライブ思い出して一緒にさわりこっそり歌ったり♪

あ、当然御3方コールはちゃんとシャウトしてきましたよん。

……テンション上がりすぎて反動は日曜日に。
バテた。(^^ゞ


*ん〜と。余談。
やけに弟がライブ時大人しかったのでどうしたのか訊いたら
始まってすぐに前屈みになって聴こうとしたら
後ろにいたおばはんに「前かがみになられたら見えないじゃない」
とか言われて一気に白けて気分が吹っ飛んだとか。
せっかくのライブに災難だったのぉ……。

| | コメント (0)

2007.05.19

ゲーセン復帰♪

てな訳でお医者さんからストップ出てた1週間も無事終わり
晴れてゲーセンに舞い戻りました。(笑)

抜いてから5日くらいは
顎の骨から動悸打つような痛みや
いきなり顎にアッパーカット喰らうような激痛が時々走ったりで
とても踏みに行けるような状況じゃなかったんだけど
何とか痛みも落ち着いてきて。
(まだ歯を磨くときは歯ぐきの傷治ってないから痛いけどね)

なぜか無性にすぱのば踏み踏みがしたくって
つーでらは今回見送って踏みまくり。
やっぱ自分にとって
音ゲーはDDRが一番なんだなぁとつくづく思ってしまった訳で。

で、復帰したてで激ダブルしかやらないってのもどうかとは思うが……。(ぉ
まあ激とは言っても足7~8くらいだから良いか。
踏み終わっても
顎に鈍痛も激痛も走らなかったから
復帰確定ですわ。わいっ。

……ともかく運動できない1週間でついた
腹のむにむにを取るべくこれから精進せねば。(..;)


ちなみに踏めなかった間に
DSでレイトン先生のエンディングまでは見ました。
最終的にヒントメダルは193個集まったのだけど。もっとあるの?
でも挑戦状の中の「物語の結末を知るものの部屋」の
中の2問がまだ片付かないから
最後の「全ての謎を解いた者の部屋」(だっけ?)が開かない……。
さすが80ピカラット以上になるとそう簡単には行けないよなぁ。う~。

| | コメント (0)

2007.05.12

一本抜いた

てな訳で、仕事終わった後奥歯抜いてきました。
麻酔を4回くらいに分けて打たれて
抜く前後の歯のかぶせ物をまず取って
いよいよ本番「抜きますよぉ~」

すぽ。

思ったよりあっさり抜けたし
出血も少なかった模様。

抜いた後の奥歯の周りの膿を全部ごりごりと掻き出されて
(こっちの方が響いた)
穴に薬詰め込まれて
あらかじめ造ってあったブリッジの仮歯つけて
抜いた跡を保護されて一通り終了。


……1週間くらい激しい運動はしちゃダメといわれてしもた。(;。;)
当分はDDR無理っぽそう。しくり。
……ハードじゃない運動なら良いよね?(ぉ
つーでらなら大丈夫かな?(笑)

今ほっぺがぷくりとおたふく風邪状態。
麻酔が効いてる間にブログ書き。
そろそろしびれが取れつつあるのですわ。
抜いた跡からかすかに痛みが生まれつつある状態。
今夜はのたうちそう……。

| | コメント (2)

2007.05.11

明日なんだよなぁ

……奥歯抜くの。

今から早々と鬱。


当分肉含めて硬い物とか食べれないんだよなぁ。

なんて言ってるけど
昔、親知らず抜いたときの夕飯が焼肉だったんで
出血と痛みに耐えて食べ切った記憶があったり(笑)。

それよりゲーセン復活できるのが
何日後になるかが気になってたりとか。(ぉ
もう来週週末にせまったHASライブに
無事テンション上げて臨めるかが心配だったりとか。

はぁ。

| | コメント (0)

2007.05.07

あと5日……。

後半4連休、帰省してました。
移動日以外は1日だけ実家でまったりして
お友達と名古屋で会ったり。

実家での暇つぶしは
逆転裁判4の残りが終わった後は
レイトン教授、でございました。
パズルクイズ系好きだけど
強制的に解かされるのって苦痛だというのがよく分かった。
ある程度解いていかないと次へのフラグ立たないみたいだもんなぁ。
って、自分は目の前に出て来た問題解いてからしか先に行かないから
今のところは問題ない物の……苦手な問題つらいよ。
現在109問解き、ヒントメダル160枚越し(使ってない(笑))
観覧車が襲ってきてぶっ壊れたところ。
GW終わっちゃったから又進展が遅くなりそう。


お友達に教えてもらったクラゲクレープぱりぱりと美味かった。
あれ、中にクリームとかフルーツ包むのにかなりテク要るんじゃ?
久々のすがきや。
杏仁豆腐無くなってて残念。
金山にもブルーシールアイスクリームが登場。
夏の楽しみにしてたりして。

金山アリスのシューティングコーナーに鮫鮫鮫が。懐かしいのぉ。
むちむちポーク初見物。
キャラはともかく横に置いて
あの難しさはとても取っつけそうにない。

……DDRが地元のスコアラーさんグループに占拠されてて
ほとんど踏めなかった。(..;)
順番待ちできる雰囲気じゃなかったのよ。
アレほとんど回し連コ状態だよなぁ。マナー悪い。
摂取カロリーの消化予定がほとんどできなかった……。
おかげでつーでらのDJPが上がる上がる(笑)。
ダブル連休前2900ちょいだったのが3200越した。


って、まったりの連休報告でしたが……。
楽しいことの後にはおっそろしい苦しみが待ち受けてます。
この週末、1本歯を抜くんですよ。奥歯。
2年くらい前に余命はもっても5年とか言われてた奴。
抜くのが決定したのが3月。
そして、この歯と付き合うのもあと5日。
今でも悪あがいてて抜かずに済む物なら済ましたいと思ってたりする。
抜いた後が落ち着くまでは
当分ゲームもうまい物もお預けかと思うと悲しい……。

来週頭無事に仕事に復帰できるかもちょっと不安だったり。
せめて痛みと出血が軽いことだけを祈りたいですよぉぉ。

| | コメント (0)

2007.05.03

逆転裁判4やっと終了

逆転裁判4、仕事してる間は
仕事と音ゲー疲れから来る(笑)寝落ちとの闘いでなかなか進まず
GW入ってやっと集中してプレイ出来るようになり
ついにエンディング迎えましたぁ。

ちょっとツッコみたい部分はあったし
結論ついてない部分は気にはなったけど
楽しくプレイできました。
…一番行き詰まったのは「彼女」の口元でしたわ。
(ネタバレ避けのためこれだけに留めます)
あとは多少思考錯誤したけどすんなり。

早くも5も楽しみにしてたりする。(笑)

*今回の投稿は新たにできた携帯のココログ管理画面よりの試験投稿にもなってます。
うまく行ってるかな?
…カテゴリが複数選択できないのは残念。

| | コメント (0)

2007.05.01

金つーでら第1次解禁後初近況

週末になってやっと金のつーでらの解禁後初プレイが出来ましたよぉ。

折角のBEAT#2だからちまちまとDPノーマルエキスパやってたり。

んと。
DP初のAAAでたぁぁ。ノーマルはにぱん。
自分には絶対出せないリザルトだと(今でも)思ってるので
最初この結果を見てもぴんと来なくて
後からじわじわ効いてきました……。
え?何が起こったんだ?みたいな感じ。

いつの間にか携帯で逆ライバルが見れるようになってたのね。
おもしろ半分で見たら……どこの誰ですかぁぁ!?
人の知らないところでウチみたいなへたれをライバル登録したの?(・・;)
多分後ろでうちのプレイ見ててID登録したんだろうけど……。
そんな物好きさんが2人も。
光栄なような気もするが
こんなへたれライバルにしても何の得にもならないんじゃないの?と思うんですが……。

カスタムスキンのレーンカバー、タオル購入(笑)。
基本ハイスピードのみで
SUDDEN+なんてよっぽど遅い曲でもない限り滅多に使わないんだけど。
あのデザインにウケたので思わず。
……どうせならDPの時には手ぬぐい2枚じゃなくて馬鹿でっかいバスタオルだったら
もっと面白かったのになと思ったり。
このタオル商品化してくれたら買ってるのになと思ったり。

基本週末つーでらプレイヤー、
このGWのうちにDPのDJPがやっと3000に到達しそう……かな。

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »