« ゲーセン復帰♪ | トップページ | ミーハー根性な悩み »

2007.05.21

HASライブ行ったよ〜♪

ってな訳で。土曜日。
仕事が終わってからお友達と弟と待ち合わせて一路みなとみらいまで。

ぱらぱら降りかかる雨の中パシフィコ横浜。
NHKらしきカメラの量も半端じゃなく
……って事はそのうち放送されるな。期待しとこ。
客層はあまりにも年齢層がまちまち。
リアルタイムで彼ら知ってるのから最近のファンまで。
今でも若いファンを続々獲得できるのが彼らのすごさ。

オープニングは以心電信。ぱららっ、ぱららぱぱぱ、ぱっぱかぱ〜ん♪
もうね、♪"She has the world......"が始まって
頭の中では散開ライブの光景がフラッシュバックして
心のテンションは上がってるんだけど回りが大人しいんで
……速攻立ちたくても立てないフラストレーション。
今の子ってライブで盛り上がって立とうって気分にならないのかなぁ?
終わり近くになってユキヒロが誘導してもあまり立つ人いなかったし。

曲的には昔のありーの
彼らのソロからありーの
スケッチショウのアルバムからありーの
あんど新曲。
HASライブと言われていても気分はYMO同窓会って感じでしたわ。

遙か遠くにしか見えない御3方を眺めながら
ああ細野さんのベースの弾き方スタイル昔っから変わってないよぉ。
ユキヒロのドラムぅぅぅ。
ミカバンじゃなくてこの顔ぶれでやってくれるのが嬉しい。
教授のドラム叩くの見るのもYMO全盛期以来。
などと感慨に浸りつつ。

キリンラガーのCMでおなじみのあの曲が
アンコール前の最後に流れたときは鳥肌立ったわ。

2回目アンコールにやったラストのCUEは去年行ったユキヒロのライブと
同じバージョンの顔ぶれ違いの印象。
思わず去年のライブ思い出して一緒にさわりこっそり歌ったり♪

あ、当然御3方コールはちゃんとシャウトしてきましたよん。

……テンション上がりすぎて反動は日曜日に。
バテた。(^^ゞ


*ん〜と。余談。
やけに弟がライブ時大人しかったのでどうしたのか訊いたら
始まってすぐに前屈みになって聴こうとしたら
後ろにいたおばはんに「前かがみになられたら見えないじゃない」
とか言われて一気に白けて気分が吹っ飛んだとか。
せっかくのライブに災難だったのぉ……。

|

« ゲーセン復帰♪ | トップページ | ミーハー根性な悩み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲーセン復帰♪ | トップページ | ミーハー根性な悩み »