« しぶやでらいぶ♪そしてのすたるじー  | トップページ | とんがりすぎ(笑) »

2007.04.19

ハプニング連続の夕

夕方。
おうちでPS2立ち上げた。
電源はちゃんと入っているのに画面に音も映像も出てこない。
北米版PS2立ち上げた。
同様の症状。
SS立ち上げた。
(以下いくつかのゲームハード機を以下同文……(笑))

うちのゲーム機とビデオ関連はセレクタのたこ足配線で
全てオーディオとテレビ両方で
音声が聴けるようになってるんだけど
どうもゲームハード担当のセレクタ(何とKONAMI製)が
いきなり逝かれたらしい。
別セレクタのビデオ関連はちゃんと音声映像出てきたもんなぁ。
VHSとHDDレコーダとLD。
余談。LDの動作確認に使ったのは懐かしのコナシューベストだよ(笑)。

夜弟と待ち合わせしてたんで急いで出かける。
駅に着く。忘れ物に気づく。
急いでUターン。
待ち合わせのついでに新しいセレクタを購入。
……6系統のセレクタ欲しかったんだけど
取り寄せになるとか言われたんで断念。結局4系統。


弟と別れたあと。
駅のホームの電車待ち。
到着した電車のドアが開いた途端目の前にいきなり
殴り合いしている若い兄ちゃんとおっさんが電車から飛び出してきた。
思わず脇によけて様子を見ていると
兄ちゃんがおっさんの顔面にパンチ。
おっさん口から血をだらだら。
この辺りでホームにいた男の人たちが何人かで取り押さえ。
(まだ日本も捨てたもんじゃないかとちょっと思ったり)

まだホームで騒ぎは起こってる物の無視して
電車に乗っていると後ろから
どうも諍いのいきさつを知ってるらしいサラリーマンの会話。
原因は混雑の電車内で足踏んだ踏まないの言い争いからだったらしい。
おっさん、あのパンチで歯が折れたらしい。
……雨の日の電車の混み具合は
普段の2割増し位になるから殺気立つのは分かるけど
兄ちゃん、それ、傷害罪ですから。

まあわずか6時間位の間にごたごたあったこと……。


------------*おまけ。弟と夕食後の会話。-----------
「さっき帰る前に入ってきた団体、何だろうね?」
「ラグビー部っぽかったけど。部活帰りの。」
「……ラブビーム?」

……弟よ、どう考えればそんな結論になる?

|

« しぶやでらいぶ♪そしてのすたるじー  | トップページ | とんがりすぎ(笑) »

コメント

>CardiacTrance さん
2つ消しときました。(笑)

巻き込まれかねない位置にいたんで速攻飛んで離れましたわ。
終電近くにトラブルに巻き込まれたくないし。
何よりも男の人の喧嘩止めれるほどマッチョじゃないし。

「俺は悪くない、警察呼ぶなら呼べ」と言っていた
兄ちゃんのその後は気になったが……。(ぉ

投稿: あぷり | 2007.04.20 12:01

ぬわー!ごめんなさい!!
三重投稿になってしまった〜!
IEだと挙動不審になる…

投稿: CardiacTrance | 2007.04.20 05:25

こえー!
巻き込まれなくて良かったっスね…

投稿: CardiacTrance | 2007.04.20 05:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しぶやでらいぶ♪そしてのすたるじー  | トップページ | とんがりすぎ(笑) »