« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.28

衝動に負けた(笑)

左に一つプラグインが増えました。(笑)
つついてみよう。

| | コメント (3)

2007.04.25

恥ずかしながら

最近調べてみた
すぱのばのマイベスト選曲20でございまする。
せっかく調べたんだから晒せと脅かされまして(笑)。

1.CHAOS
2.SEXY PLANET(FROM NONSTOP MEGAMIX)
3.Healing-D-Vision
4.WHAT A WONDERFUL WORLD
5.Look To The Sky(True color Mix)
6.LONG TRAIN RUNNIN'
7.INNOCECE OF SILENCE
8.Hunting for you
9.華爛漫(Flowers)
10.Xepher
11.iFUTURELIST(DDR VERSIN)
12.MR.DABADA(Groove Woner Remix)
13.Flow(true style)
14.Your Rain(RAGE MIX)
15.I'll make Love To You
16.MOON
17.GOLDEN SKY
18.TOXIC(FT company Remix)
19.SEDUCTION(Vocal Remix)
20.Star Gate Heaven

……発狂が上の方に来てるからって
とんでもないのやってる訳じゃないですよぉぉ。
CHAOSは習と楽のSPDP共フルコン目指した結果だし
ひーりんDは楽DPのまん中へんの譜面が好きなだけだし
(踏みっぱ混じった腰ひねりの部分)
すたーげーとへぶんはSPは激譜面と曲が好き
DP激は最初がきれいに踏みたいのに踏み方がわからないから試行錯誤。

山岡晃御大の曲は好きだからに他ならず。
華爛漫とか風呂trueもね。

あとは激でフルコンやリザルトB→A狙えそうなのを
しつこくやってるだけだったり。
(これだけマイベストに入ってきてるのに未だに行けないへたれた現状(;_;))

大して選んでる記憶もないのに
なぜMOONがベストに入っているのかわからない謎。


……さてこの中でエクストラステージ行く時に使う定番曲が
SPDPそれぞれ入っています。どれでしょう?(笑)なんちて。

| | コメント (0)

2007.04.23

とんがりすぎ(笑)

まあ、週1回2クレペース程度に
脳老化防ぎにクルラボやってる訳なんですが
あまりにも得意不得意に差が有りすぎて
人様との対戦なんぞやれません。

……最初の目的はザブ撃破だけだったんだがなぁ。(笑)

えてがみ誰か知り合いに当たらないかなと思いつつ
いつもちまちま書いてたりする。

一番のお得意はピアノ弾き。
ついに99ニューロン達成。ちょっと自慢。えへ。
コレってやってる事は簡単なレベルのテクノヴェルク、だよね。
ただちょっと鍵盤と実音ピッチがずれてる気がするから
絶対音感発動させると正解が逆に出ない。
相対音感を発動させないとつらい物がある。

若い頃からダメだった空間把握系はひどいもんで
下手すると全問不正解もあったりとか。_| ̄|○

きおくりょく?
生活上重要な物にはちょっとしたことでも発動するけど
どうでもいい物には全然発動しないので
この手の問題も悲惨。
じいさんや、わし、昼飯食ったかのぉ?(ぉ

同人やってたせいか(笑)長さ当てるのは得意だけど
角度当てるのが不得意だったりとか。


しかし若い子達のプレイ見てると早い早い。
やっぱ反射神経って年々衰える物だなあと痛感するわけで。


宝塚かドラァグクイーン並にまつげばちばちにケバいナズキの
棒読みのような「お~す!」が好きだったりする。(笑)
「お~す!」に当たらないとさびしいぞ。

| | コメント (0)

2007.04.19

ハプニング連続の夕

夕方。
おうちでPS2立ち上げた。
電源はちゃんと入っているのに画面に音も映像も出てこない。
北米版PS2立ち上げた。
同様の症状。
SS立ち上げた。
(以下いくつかのゲームハード機を以下同文……(笑))

うちのゲーム機とビデオ関連はセレクタのたこ足配線で
全てオーディオとテレビ両方で
音声が聴けるようになってるんだけど
どうもゲームハード担当のセレクタ(何とKONAMI製)が
いきなり逝かれたらしい。
別セレクタのビデオ関連はちゃんと音声映像出てきたもんなぁ。
VHSとHDDレコーダとLD。
余談。LDの動作確認に使ったのは懐かしのコナシューベストだよ(笑)。

夜弟と待ち合わせしてたんで急いで出かける。
駅に着く。忘れ物に気づく。
急いでUターン。
待ち合わせのついでに新しいセレクタを購入。
……6系統のセレクタ欲しかったんだけど
取り寄せになるとか言われたんで断念。結局4系統。


弟と別れたあと。
駅のホームの電車待ち。
到着した電車のドアが開いた途端目の前にいきなり
殴り合いしている若い兄ちゃんとおっさんが電車から飛び出してきた。
思わず脇によけて様子を見ていると
兄ちゃんがおっさんの顔面にパンチ。
おっさん口から血をだらだら。
この辺りでホームにいた男の人たちが何人かで取り押さえ。
(まだ日本も捨てたもんじゃないかとちょっと思ったり)

まだホームで騒ぎは起こってる物の無視して
電車に乗っていると後ろから
どうも諍いのいきさつを知ってるらしいサラリーマンの会話。
原因は混雑の電車内で足踏んだ踏まないの言い争いからだったらしい。
おっさん、あのパンチで歯が折れたらしい。
……雨の日の電車の混み具合は
普段の2割増し位になるから殺気立つのは分かるけど
兄ちゃん、それ、傷害罪ですから。

まあわずか6時間位の間にごたごたあったこと……。


------------*おまけ。弟と夕食後の会話。-----------
「さっき帰る前に入ってきた団体、何だろうね?」
「ラグビー部っぽかったけど。部活帰りの。」
「……ラブビーム?」

……弟よ、どう考えればそんな結論になる?

| | コメント (3)

2007.04.15

しぶやでらいぶ♪そしてのすたるじー 

ghm主催のゲームライブに行ってきましたわ。

会場に向かう道を歩いていると
いくつものゲーム関連のライブに行くためにここ歩いたなぁという思い出が
ふつふつと思い出される。
ズンタのライブだったり
B-Univのライブだったり
OMYのライブだったり
葉山の兄貴のライブだったり

ラブホ街を抜けてここまで歩くの、何年ぶりだろ?
……あの頃は良かったなぁ。などとノスタルジーに浸る道のり。

今回の会場は昔そのライブの後立ち寄ったかつてはゲーセンだった場所だよなぁ。
覚え間違えじゃない……よな?


んと。本来の目的のライブは点数つけるとトータルで70点かな。
……7時間も立ちっぱなしで疲れた……。という記憶しかなく……。
一番の目的のAKIRA YAMAOKA御大が歌わなかったのが残念かと。


渋谷に来たついでにライブ後疲れた体引きずって
やっぱりゲーセンに寄ってみたりする。(笑)
改装オープンして経営母体がナムコに変わった元セントラル。

……いったい絆何台あるんだよぉ。壮観。
それはさておき本来の目的のDDRとつーでらのチェック。
台、以前のセントラルのそのまま引き継いでる感じだなぁ。

スパノバは3曲ジョイント100円。以前よりありがたい設定に。
ただ通路を通る人がかなり気になる配置。
メンテはいいからまだいいものの……。

つーでらはダブル100円で出来なくなっちゃったのね。(;;)つらいわ。
ギタドラと背中合わせなので後ろからの音が邪魔になる。

……う~む。どっちも微妙な配置になってるのね。

というところで。へろへろ故もう寝よう。
頭が働かないから散漫な日記ですまんです。                    

| | コメント (2)

2007.04.10

季節は花爛漫♪

タイトルは某音ゲー曲からのパクリ(笑)。
まあ、春ですし。

最近撮った花たち+α
携帯で撮ってるのでイマイチの画質だけど。

実家帰省の折の夜桜。↓ゲーセン帰りにちょいと。

普段は照明がほとんどない所なので薄暗いのは勘弁。(物騒)
これでも灯籠のおかげで期間限定で明るいのよぉ。

名古屋でぽてぽて桜見物。↓山崎川とか言う所らしい。

母親の実家の近所にて。↓

ホトケノザの群生です。
普段道ばたで地味に咲いている花も大量になればなかなかの見ごたえ。

都内の道ばたでスミレ。↓

健気にコンクリートの隙間から咲いているのがかわゆくてね。


--------おまけ。-------
母親の実家にいつも餌もらいに来る野良猫。↓

近寄ると逃げてくのでこれが限界。
ニワトリ小屋の残骸に敷かれたむしろの上で寝てたのに起きちゃった。くそぉ。


| | コメント (0)

2007.04.09

帰省^2ネタ2題。

帰省先から母親の実家に母親共々顔出しした時のもの。

母親の実家の近所の駐車場。↓

その母親の実家にある↓異常にひねくれまくった木。


こんなんばっか撮ってる訳じゃないんだけどなぁ(笑)。

| | コメント (0)

2007.04.07

看板ネタ2題。

んと。名古屋に親と行ったときに見っけたネタから。
親にまで「まあよくそんな変な物ばっか撮るな」と
呆れられながらも撮るネタ人間。(^◇^;)

どっちも「言いたいことは分るんだが……」的な物。

両方とも某地下鉄のばかでかいお寺のすぐ近くの駅前でし。
わかる人にはわかるでしょ。>最寄り駅

美容院。↓

ま、ある意味覚えてもらいやすい名前だよね。

駐車場の注意看板↓。

誰も鳥インフルに好きこのんで餌はやらないと思うが。ええ。


帰省ネタ探しの日々。(笑) 続編は後日。

| | コメント (0)

2007.04.06

やっと携帯対応ですか♪

まだβ版らしいけれど
ようやくココログが携帯で閲覧できるようになったみたいです。
待ち望んでいましたわ~。ありがたや。

未対応だったときにはパソ用のアドレスを携帯に打ち込むと
表示はされる物のなかなか本筋の記事にたどり着くまでが大変だったので
まだ完全とは言わないまでも
外からブログのチェックする時に助かりますわ。

……とは言え携帯で見た感じでは
まだまだ改善して欲しい物でしたが(笑)。

| | コメント (0)

今年もこの日がやってきたぁ

……てな訳でお仕事再開日兼誕生日でございます。
お祝いは歓迎いたします。んが。
いくつになったかは訊いてはいけません。
訊くとあなたの身にきっと怖ろしい事が……。

と言う事で軽く落ち込み状態。


昨日東京にリターンしてきましたよ。
実家の方でネタいくつか拾ってきたから
追ってちょいちょいアップ予定。

今回、パノラマカーを何回も見られたのが嬉しい。
それもお日様の下での真っ昼間。
急行利用として1回、普通電車で5~6回。
でも駅で7000系がホームで2台顔並べていた光景が
撮れなかったのが心残り。くすん。
在りし日のパノラマカー全盛期をちょっと思い出させた……。

| | コメント (0)

2007.04.01

帰省中。(日記サイド)

4日ぶりのネットだわぁ。
パソコンの使い方もわからない親に
まさかブロードバンドにしろとも言えず相変わらずのダイヤルアップ。

よりによってDDRSuperNova2のロケテ日程が決まる直前に
新幹線の切符取っちゃって
日程変更もできないギリ予約だったので後ろ髪を引かれる思いで(笑)帰省。

まあそういいながら気分はすぱのば2シンデレラでも(笑)こっちでまったり。
こっちでしか食えない食い物食って
……ゲーセン。(笑)

あ、父親、大して落ち込んでなかったんでほっ。
身体機能がかなり衰えてるのは現状維持だけど
これだけは安心したよ。

地元の警察署で免許の更新してきましたよ。
5年ぶりに見る免許証は(ぇ)相変わらず落ち込む写真。
んでもって新しくなった免許証の自分のより×××な写真に
さらにどん底に陥れられましたわ。
_| ̄|○……次回更新までミタクネェ……。
警察署の撮る写真って
撮られた人を落ち込ませる腕前に関してはきっとピカ一かと。


こうやってこれ書いている裏では
MailがOS9版Eudoraのメールデータを延々とインポート中です。
9年以上のデータインポートだから時間がかかるな(滝汗)。
ただちょいと途中見てみたけど字化けがひどすぎるんだよなぁ。
特定のメールアドレスから来ている物がテキストエンコーディングしても
直ってくれなくて読めない……。
死んでるアカウントの送信控えも読み込んでくれていない。
それをどうするかが悩みどころで。
ただ一度無事に一通りMailに読み込んでくれさえすれば
OSX版Eudoraに再インポートする事によってそれも読めるようになる……筈。

メールの問題が解決すりゃOS9からOSXに移行する事もできるしなぁ。


えー、長いんで帰省中ゲーム近況は別口で。(笑)

| | コメント (0)

帰省中(Game Side)


帰省して速攻次の日金山でお友達と音ゲーしたり。
……金山アリスのスターフォース消えてドラセイになってた……。しくり。
DDR、音量ちっちゃくなったのでプレイしにくい。
ギタドラも全然音が聞こえない。
追い打ちで後ろの格ゲーの音でかすぎ。
セッションしてても全然聞こえないので乗れないっつーか。
金山コムテックのキーマニ3の位置が変わってプレイしやすくなってた。
今までギタドラとポプの間のサンドイッチですっごくやりにくかったのでこの移動は歓迎。
おまけにコムテ、DDRがジョイント5曲の100円という設定に。
……相変わらずのパネルと本体の距離には泣かされてますが。

地元のゲーセンチェックもちまちまと。
こっちのアリスは音ゲーの台配置が大幅に変更になって
つーでらはすごくプレイしやすくなってたんだけど
キーマニ3はレースゲームの隣に行ってしまって微妙。
隣のゲームが動いてなきゃ遊べるんだが……。
5鍵BMはコンプ2とファイナルがくっついてお隣同士。これも微妙。
どっちが片方だけが動いてる状態なら遊べるけど
両方動くと音が干渉し合いそう……。

それより何が悲しいってDDRの台環境が激悪に。
蛍光灯の映り込みひどい上に
(モニタのど真ん中にもろに映るので
1P右と2P左の矢印が天然ステルスに近い天然サドゥン)
本体とパネルの距離離れ過ぎ。
さらに以前に比べて音も小さくなり
モニタは曇りまくって見にくい事この上なし。
おまけにセンサーの反応もイマイチとくりゃプレイなんざできる訳もなく。
……ど真ん中で一般客の目浴びながらへたれプレイするのも嫌だし。
元の壁際に戻して欲しいなぁ。

あ、そうそう。無事、つーでらDP6段合格しました。(^_^)/☆
Northが単曲でクリアできない物のゲージ減少がだいぶ減って来たのと
Music to your head単曲でD抜けクリア(爆)したんで
そろそろいいかなと挑戦してみたら無事に抜けました。
North終了時50%、Music……終了時34%、終了時は十数%。
よく生き残った>自分。
あーあ、ダブルがシングル追い抜いちゃったよ。
って、動かないちっちゃい手でさらに光らないという(笑)
見事な腕前なんで同段位底辺ひた走りです。ええ。


……しかし帰省してからクルクルラボが全然見当たらないんですが。
こっちじゃ不人気?
週1クルラボができないのぉ。
せっかくバージョンアップしたらしいのに。

まあそんな命の洗濯(?)な日々。

まだ地元のDDRソロバスと4th生存チェックしてないし。
別の場所のすぱのばのチェックも。5鍵4thも。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »