« 大きな存在が消えた……。 | トップページ | 帰省中。(日記サイド) »

2007.04.01

帰省中(Game Side)


帰省して速攻次の日金山でお友達と音ゲーしたり。
……金山アリスのスターフォース消えてドラセイになってた……。しくり。
DDR、音量ちっちゃくなったのでプレイしにくい。
ギタドラも全然音が聞こえない。
追い打ちで後ろの格ゲーの音でかすぎ。
セッションしてても全然聞こえないので乗れないっつーか。
金山コムテックのキーマニ3の位置が変わってプレイしやすくなってた。
今までギタドラとポプの間のサンドイッチですっごくやりにくかったのでこの移動は歓迎。
おまけにコムテ、DDRがジョイント5曲の100円という設定に。
……相変わらずのパネルと本体の距離には泣かされてますが。

地元のゲーセンチェックもちまちまと。
こっちのアリスは音ゲーの台配置が大幅に変更になって
つーでらはすごくプレイしやすくなってたんだけど
キーマニ3はレースゲームの隣に行ってしまって微妙。
隣のゲームが動いてなきゃ遊べるんだが……。
5鍵BMはコンプ2とファイナルがくっついてお隣同士。これも微妙。
どっちが片方だけが動いてる状態なら遊べるけど
両方動くと音が干渉し合いそう……。

それより何が悲しいってDDRの台環境が激悪に。
蛍光灯の映り込みひどい上に
(モニタのど真ん中にもろに映るので
1P右と2P左の矢印が天然ステルスに近い天然サドゥン)
本体とパネルの距離離れ過ぎ。
さらに以前に比べて音も小さくなり
モニタは曇りまくって見にくい事この上なし。
おまけにセンサーの反応もイマイチとくりゃプレイなんざできる訳もなく。
……ど真ん中で一般客の目浴びながらへたれプレイするのも嫌だし。
元の壁際に戻して欲しいなぁ。

あ、そうそう。無事、つーでらDP6段合格しました。(^_^)/☆
Northが単曲でクリアできない物のゲージ減少がだいぶ減って来たのと
Music to your head単曲でD抜けクリア(爆)したんで
そろそろいいかなと挑戦してみたら無事に抜けました。
North終了時50%、Music……終了時34%、終了時は十数%。
よく生き残った>自分。
あーあ、ダブルがシングル追い抜いちゃったよ。
って、動かないちっちゃい手でさらに光らないという(笑)
見事な腕前なんで同段位底辺ひた走りです。ええ。


……しかし帰省してからクルクルラボが全然見当たらないんですが。
こっちじゃ不人気?
週1クルラボができないのぉ。
せっかくバージョンアップしたらしいのに。

まあそんな命の洗濯(?)な日々。

まだ地元のDDRソロバスと4th生存チェックしてないし。
別の場所のすぱのばのチェックも。5鍵4thも。

|

« 大きな存在が消えた……。 | トップページ | 帰省中。(日記サイド) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな存在が消えた……。 | トップページ | 帰省中。(日記サイド) »