« 現在ちょっとおろおろ | トップページ | しょうがないんだけど面倒くさいのぉ。 »

2007.03.10

実家に電話。

昨夜の出来事。そして一言。「昨日の朝刊取っておいて~」。
(中日新聞であります)

作者の高齢化(病気)に伴う連載終了。
ほのぼの君。
子どもの時朝刊見る時にまずココ開くのが日課だったなぁ。
長い間お疲れ様でした、と一言言いたいです。

んでもって。夕飯食いに来てた弟と昔録画したトムジェリを見ていた。
やっぱり吹き替えは昔のに限る。うん。
見ながら弟が差し入れしてくれた頂き物トマトゼリーを試食……。のけぞる。
無塩のトマトジュースに砂糖流し込んで固めたような味……。
持ってきた弟、一口でリタイア。
しょうがないから一気に息止めて残りを片付けた。うぐぁぁ。
高級品らしいんだがトマトジュース駄目な人間にはアウト。


*弟に一言パシリと「それ以上言うとオヤジギャグだぞ」とツッコミの入れられた一言。
「トマトゼリー……トマとジェリー……トムとジェリー……」
……だ、だって……、タイミングがぁぁ。

|

« 現在ちょっとおろおろ | トップページ | しょうがないんだけど面倒くさいのぉ。 »

コメント

>GIL さん
北海道新聞って中日系列だったっけ?

しかし何と。モンパチのマンガが載ってたのですか。
やるなぁ。北海道。
中日はずっと元気くんが日曜版で長期連載(中の筈?)です。

投稿: あぷり | 2007.03.12 12:04

北海道新聞でも連載してたんだよねぇ。
最初はちびっこ紳士だった。
つい最近まで続いていた事に驚きつつ、感謝。

そいえば北海道新聞は日曜版にモンキー・パンチのマンガがカラーで連載されていたなぁ。

投稿: GIL | 2007.03.11 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現在ちょっとおろおろ | トップページ | しょうがないんだけど面倒くさいのぉ。 »