« しょうがないんだけど面倒くさいのぉ。 | トップページ | サルベージ依頼受けた(笑) »

2007.03.14

サルベージ誘惑との戦い(笑)

仕事の帰り。夕方。
うちの近所の角っこに薄い半透明のシートにくるまれた
でっかい箱状の物体が放置されていた。
うっすらとシート越しに林檎のマーク。

「……あれ、Macじゃん。」(・・;)(G4?)
シートが半透明なので中身はよく分からないけど
場所的にどうも誰かが不法投棄していったとしか思えない状況。
リサイクル用のステッカーも貼ってないし。

夕方だったので人目もあるし遠目で見て立ち去る。

夜遅く。ゲーセン帰り。
人目ないから件の物体に近寄ってみた。(笑)
「……え、……こ、これ、G5!」うそぉぉぉ。
うちの持ってるのより型新しいのに。
……なんてもったいない……。

いま、このG5のサルベージをすべきかどうか逡巡中。(笑)
HDD交換して動くんだったらすっごい儲けもんだろうなぁとか
もし全然動かなかったら
不法投棄できないから
リサイクル費用負担しなきゃいけないんで
大損しかねないしなぁとか。

さすがにこのネタで拾うにしても
ハイリスクハイリターンの決断には時間がかかる。(アホだ)

決断の期限は雨が降ると予報されている明日まで……。
アホが1匹、ココで悩みまくっております。(おばか

|

« しょうがないんだけど面倒くさいのぉ。 | トップページ | サルベージ依頼受けた(笑) »

コメント

今日も帰り見たらまだありましたわ(笑)。
状況的に不法投棄なのか盗難品で捨てられてるのか
わからないのが悩みどころな置き方。
シリアル調べればわかるような気もするがそこまでやるのも何だか。


>Yoshiaki さん
ランページじゃないの?(笑)

そうなのよね〜、直せば動くレベルなら
捨てられてないと思うし……。思いたい……。

>hector 氏
ヤフオクでジャンクで売ってもお金になるような気も(笑)。

>NOBU! さん
いやぁ、現場がうちから100mと離れてない場所なもんで。
でも重いんだよなぁ。G5。
確かうちのポリタンク以上の重さじゃなかったっけ。

投稿: あぷり | 2007.03.14 18:25

そんなの見つけたら躊躇無く拾って帰るだろう輩がここに。(笑
ただ、重さに負けるかもですが(^^;

投稿: NOBU! | 2007.03.14 13:43

駄目だったら分割して少しづつ捨てればいいじゃない?

投稿: hector | 2007.03.14 12:47

ほんの一瞬「サルページ」と見間違えたことは内緒(笑)。
きっとお持ち帰りしても不具合あると思うんだけどなぁ。
なので、ハイリスクハイリターンに一票!

投稿: Yoshiaki | 2007.03.14 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょうがないんだけど面倒くさいのぉ。 | トップページ | サルベージ依頼受けた(笑) »