« やっとこ金寺でびう。 | トップページ | なんともはや »

2007.03.03

うるさい窓

数日前に某所の窓をアップデートしてから
「このバージョンのWindows XPは現在安全ではありません」の
メッセージが常駐しはじめた。

それっ位わかってんだよぉ。

某所の窓はSP1。なんでございます。
SP2に上げたくてもね~
コレで使ってる主要ソフトが対応してないんだよぉ。
このソフトをSP2に対応させるには50万以上かかるんだよぉ。
そんな予算あるかっての。

このうざったいメッセージ安全にぶち切りたいんだけど
何やっていいやらわからんのです。
「通知設定の変更」をクリックしても何も出てこないし。
窓本家の作ったアップデートだから
下手に素人がレジストリいじくるのも問題だろうし。


……作業に支障はないものの
メッセージ見てると腹が立ってくるのですわ。
窓の警告メッセージって
何でああ上から見下すような文面が多いのやら。

|

« やっとこ金寺でびう。 | トップページ | なんともはや »

コメント

>NOBU! さん
情報ありがとうです。
私物じゃないんで「自己責任」が一番悩みどころですわ(笑)。

投稿: あぷり | 2007.03.12 12:01

メッセージ殺す方法はあります。
んが、あくまで自己責任でどうぞw;
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1306

投稿: NOBU! | 2007.03.12 02:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとこ金寺でびう。 | トップページ | なんともはや »