« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.28

大きな存在が消えた……。

ええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっ!
ついに植木等御大までもがあちら側の存在となってしまいました。
知ったとたんに思わずパソ立ち上げてしまったくらいのショック。
合掌。

うちの中では3本指に入るエンタティナーでした。
シャボン玉ホリデーと無責任男シリーズで
子供の時からどれだけ楽しませてもらったやら。


まあ、青島さんの葬儀の折のあの姿を見ていれば
ある程度の予測はついていた物の衝撃はやはり大きい。


多分うち以上にショックを受けているのは
字は違えど読みは一緒の名前を持つうちの父親だと思う。
年齢もそんなに違わないし
ちょいと外見が若い時似てた事もあって結構親近感を持っていて
会社の隠し芸大会で物まねをやった位だし。
……これでショック受けて寝込むなよと思わず思ってしまう。


何だかなぁ。最近この世よりあの世の方が
絶対面白いテレビ番組放映してるだろうなぁ。

| | コメント (3)

2007.03.26

あんまり進展ないけど音ゲー近況。

てな訳で久々にネタがないので音ゲーネタいってみる。

んと。金のつーでら。
シングル、びふぉゆな鬼門曲が出なかったおかげで何とか五段滑り込み。
しかし下手になったなぁ……。
6段、1曲目の高速皿と同時押しが来るトコできねー。

ダブル、6段、まだ。
でもやっと3曲目のあと20秒くらいのトコまで来てますが……。
1曲目終了時30%ちょい、2曲目終了時風前の灯火……。
NorthとMusic to your head何とかして……。
偶然でいい、1度抜ければもう満足なんだけど……。

DP楽しくなってからシングル全然と言っていいほどやってません(笑)。
しかしDP、diving moneyとカミロ、あれ詐欺だよなぁ。
と、ぼやきつつまったりのんびり。
うちみたいに指短い上に手のちっちゃい奴でも何とかなってるのが不思議。
週に数回のみのプレイで上達なんざ見込めない年寄り社会人。


DDR、最近時々行くところの筐体脇に灰皿が置いてあるので
踏んでるときに一般客に吸われると咳き込んでつらい。
そのたんびに吸ってる人にけむいんで向こう行ってと言ってる。
うち副流煙駄目なんすけど……。
本当は店側に筐体の隣に灰皿置くなと言いたいんだけど
取っつきにくそうな店員な上に
常連ってレベルでもないから言いにくい。

無理とは分かっているけど本音じゃゲーセンも分煙化して欲しい……。
せめて音ゲー筐体の上やそばに灰皿置くのやめて……。

| | コメント (0)

2007.03.23

原因がわからん

先週の週末くらいから
左手人差し指の第一関節が熱を持った感じで微妙に痛む。

触ると少しはれぼったい感じと
他の指に比べて温度の高い感じ
第一関節だけを曲げて
ちょっとリモコンのボタンを押そうとすると
痛みと共に曲げにくい変な抵抗感。

仕事・私事共に原因が色々思い当たるだけに
ドレが本当の誘因なのかが分からないのだけど。

痛みの程度からして骨折は考えられないと思うが
突き指とか打撲とか……
痛風やリュウマチだったらどうしようとか
あり得ない(かもしれない)方にまで想像が回るのだけど……。


口の悪い友人に言わせれば
「つーでらダブルやり過ぎ」と一言で片付けられてしまったり。あう。
そんな原因だったら逆に気分的にほっとしそう。
何にせよ早く治ってほしいもんですわ。

……そんな状況でも
ゲーセンで叩けるときには叩く自分が居たりする。(ぉぃ

| | コメント (0)

2007.03.17

サルベージ騒動最終章(笑)

まあ、オチは先程予想通りの形でつきました。(爆)

今日の帰り、下見のため通りかかったら
シートがめくれて中のG5が丸見えに↓。

丁度いいので自販機でドリンク買うふりして中も見てみた。
……からっぽ。ケースのみでした。
これはこれでいいネタで拾うと言う事もできるんだろうが……。(ぉ

依頼していたお友達に電話。
さすがに送料払ってケースのみはなぁ…と言う話になって取り消しで終り。


えー、このケース使って自作PC作りたい人がいるなら
これはこれでネタかもよ(爆)。

| | コメント (3)

サルベージ依頼受けた(笑)

何かいきなりお友達から夜電話かかってきて
「え~!まだサルベージしてなかったの~?」
…………あのなぁ…………(-。-;)

ちなみに、まだ現場に放置のままです。>不法投棄G5
あれ以降本格的な雨も降らぬまま今日を迎えております。

「欲しいから回収してきてよ」
「……本気か?じゃ、梱包及び送料着払いで」
「いーですよー」

「でも運ぶの重いじゃん……」
「そんなのコミケで使ってるカートを持っていけばいいじゃないですか」
「おい……」

「でも動作確認してもし動いたらうちに返してね」
「あのー」

と言うわけで、毎日通勤時に目の毒だった(笑)G5は
今夜チェックして現場にあったらサルベージ決定。です。
しかし重そうだなぁ……。
……夜中に職務質問受けませんように……。(・・;)


*内輪のわかる人にはこれで分かるであろうその人物とは
「元最後の怪鳥」ですわ。
しかしきみ、どうやって動作確認するんだ?
と思ったのは内緒(になってねーよ)。


*おまけ。脳内変換G5。↓(笑)手抜きの10分作業。

ずっと綿の国星のチビ猫的イメージで
毎日コイツを眺めていたアタシの異常な脳みそ。
どこがMacかというと頭の葉っぱ。(ぉ
(表現法が某トンデモ系サブカルライターだな)

| | コメント (2)

2007.03.14

サルベージ誘惑との戦い(笑)

仕事の帰り。夕方。
うちの近所の角っこに薄い半透明のシートにくるまれた
でっかい箱状の物体が放置されていた。
うっすらとシート越しに林檎のマーク。

「……あれ、Macじゃん。」(・・;)(G4?)
シートが半透明なので中身はよく分からないけど
場所的にどうも誰かが不法投棄していったとしか思えない状況。
リサイクル用のステッカーも貼ってないし。

夕方だったので人目もあるし遠目で見て立ち去る。

夜遅く。ゲーセン帰り。
人目ないから件の物体に近寄ってみた。(笑)
「……え、……こ、これ、G5!」うそぉぉぉ。
うちの持ってるのより型新しいのに。
……なんてもったいない……。

いま、このG5のサルベージをすべきかどうか逡巡中。(笑)
HDD交換して動くんだったらすっごい儲けもんだろうなぁとか
もし全然動かなかったら
不法投棄できないから
リサイクル費用負担しなきゃいけないんで
大損しかねないしなぁとか。

さすがにこのネタで拾うにしても
ハイリスクハイリターンの決断には時間がかかる。(アホだ)

決断の期限は雨が降ると予報されている明日まで……。
アホが1匹、ココで悩みまくっております。(おばか

| | コメント (4)

2007.03.12

しょうがないんだけど面倒くさいのぉ。

ココログのコメント投稿の時に
「スパムの疑いがあるコメントに対しての認証画像の表示」というのを設定しました。

数日前に一気に大量のスパムコメント投稿されて閉口したというのもあるんだけど。

疑いがある物だけだから表示されない人もいるんだろうけど……。
投稿されたコメントにお返事コメント書いたら
アタシにも表示されちゃったわよ(^◇^;)。
あたしゃココの管理人だよもう。
それにしても1回コメント書くのに
4回も認証画面表示に飛ばされるってそりゃないだろぉ。

管理人だけ絶対表示されないって設定は……難しいか。

| | コメント (0)

2007.03.10

実家に電話。

昨夜の出来事。そして一言。「昨日の朝刊取っておいて~」。
(中日新聞であります)

作者の高齢化(病気)に伴う連載終了。
ほのぼの君。
子どもの時朝刊見る時にまずココ開くのが日課だったなぁ。
長い間お疲れ様でした、と一言言いたいです。

んでもって。夕飯食いに来てた弟と昔録画したトムジェリを見ていた。
やっぱり吹き替えは昔のに限る。うん。
見ながら弟が差し入れしてくれた頂き物トマトゼリーを試食……。のけぞる。
無塩のトマトジュースに砂糖流し込んで固めたような味……。
持ってきた弟、一口でリタイア。
しょうがないから一気に息止めて残りを片付けた。うぐぁぁ。
高級品らしいんだがトマトジュース駄目な人間にはアウト。


*弟に一言パシリと「それ以上言うとオヤジギャグだぞ」とツッコミの入れられた一言。
「トマトゼリー……トマとジェリー……トムとジェリー……」
……だ、だって……、タイミングがぁぁ。

| | コメント (2)

現在ちょっとおろおろ

今昼飯食ってたら前歯の差し歯が外れて
と~っても情けない状態に……。
今某所だけど人と話したくないわ……。マジ。口開きたくない。

まあ、この差し歯確か15年以上前に(保険使用)嵌めた奴だったと思うなぁ……。

でも××年近く前に(滝汗)差した奴は未だに頑丈。外れたことがない。
当時高い値段出して保険外でやってもらっただけはあるなぁと思う。
こう言うのは親に感謝しちゃうわな。
あとはあの当時通ってた歯医者さんの腕も
良かったんだろうなと今となっては思うわけで。


こんな事言ってるとトシがばれますな(..;)。

| | コメント (0)

2007.03.06

やったぁぁぁ!

5月のHuman Audio Sponge横浜ライブチケット予約、当選!
あの御三方が揃った図が何年振りかに見れる……。

YMOではなくHASだから選曲がかなりアンビエントな予感がしますが。
楽しみ~。


あしたはサディスティック・ミカ(エラ)・バンド公開リハーサル行ってきます♪
多分入場料取ってやる物だし時期的にも
リハとはいえほとんど完成されている物だろうけど。


クラシック系でもポップ系でもリハ光景って好きなんだよね。
プレイヤー同士が意見交換しあって
ああしようこうしようって試行錯誤してるのがいいんだよなぁ。
大御所の未完成な音って言うのは普段聴けないし。

| | コメント (0)

2007.03.03

なんともはや

有給1日取りました。
お役所に行くのが本来の目的。
終わった後は三茶でマニアック捜索♪、の筈だったのですが……。
以前にも書いた北米版PS2中古扱ってたあやしいソフト屋が
半月程前に閉店していた○| ̄|_。

気を取り直していつものゲームサントラの多いCD屋さん。
何年もずっと定価だったかなりの古さのCDが半額に。
(何かこう言う事あるとこのお店大丈夫か不安になってくる)
半額の中に5鍵BMクラブミックスのサントラ発見。
という訳で即買い。ラッキー。
いつから半額になってたのかな?
古いゲーム・アニメサントラのめぼしそうな物がほとんどなかった……。


んでもって、移動して、ゲーセン。
ええ、金寺。
鬼言集のハイスピード設定を2.0から1.0にしたらDP5段無事に抜けました。(笑)
早くて反応できてなかったという話が……(^◇^;)。
さて、Music to your headのハイパーどころかノーマルでさえまともにできない人間が
無事に6段抜ける亊できるんでしょうか……?

SPよりDPの方が先に上行っちゃったよ(笑)。
今週末はSP段位上げなきゃ。

うちの腕前じゃVIP ROOM出しなんてとても無理。
早く解禁してくれないかなぁ。電人様とごーるどらっしゅ。

| | コメント (0)

うるさい窓

数日前に某所の窓をアップデートしてから
「このバージョンのWindows XPは現在安全ではありません」の
メッセージが常駐しはじめた。

それっ位わかってんだよぉ。

某所の窓はSP1。なんでございます。
SP2に上げたくてもね~
コレで使ってる主要ソフトが対応してないんだよぉ。
このソフトをSP2に対応させるには50万以上かかるんだよぉ。
そんな予算あるかっての。

このうざったいメッセージ安全にぶち切りたいんだけど
何やっていいやらわからんのです。
「通知設定の変更」をクリックしても何も出てこないし。
窓本家の作ったアップデートだから
下手に素人がレジストリいじくるのも問題だろうし。


……作業に支障はないものの
メッセージ見てると腹が立ってくるのですわ。
窓の警告メッセージって
何でああ上から見下すような文面が多いのやら。

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »