« ただの覚え書き(の筈)(笑) | トップページ | やっとこ金寺でびう。 »

2007.02.21

大山鳴動して……

昨夜のこと。日付変更線が変わって間もない頃。

ゲーセンの帰途、住処の近所のコインパーキングに
1台だけ止まっているワゴン車が異音を立てて煙がしゅうしゅうと……。
ワゴン車のガラスは曇っていて道路からだと中が見えない。
コインパーキングの向かいの家から人が出て来て心配げ。
そりゃそうだろ。車が炎上してガソリンに引火したら事だもの。
コインパーキングに車を停めようとした人がいたのだけど
状況説明して他に行ってもらっていた。

ほどなくして、多分その家の人が呼んだのであろう
消防車が2台とパトカー3台わらわらと。
お巡りさん消防士さん合わせて40人位?
この辺りで野次馬も増加。
(おまえは何なんだと言わないように。
うちだってもし事が起きれば影響出かねない距離の場所だから。)

消防士がホースを水栓に繋ぎ車を囲み放水の体勢に……。
と、運転席から車の持ち主らしき人がのっそりと出て来た。( ・_・;)人乗ってたのかよ。
消防士さんの方から「オーバーヒート」という単語が漏れ聞こえてくる。

状況を判断するに
コインパーキングに車を停めてエンジンかけてエアコン入れて
寝入っていたところが
エンジンがオーバーヒートして煙が出ていた、と言う状況か。
こんな状況に気づかず平然と寝てたって事はこのオヤジ酒飲んでたな……?

見ていた人から「バカヤロ~」の声がいくつか聞こえてきた。
そりゃそうだわな、近所からすりゃ安眠妨害な上はた迷惑。

このあたりでこりゃ大したことないなと判断して帰宅。

……まあ、大事件にならなくて良かったといや良かったんだが。

|

« ただの覚え書き(の筈)(笑) | トップページ | やっとこ金寺でびう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただの覚え書き(の筈)(笑) | トップページ | やっとこ金寺でびう。 »