« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.26

やっとこ金寺でびう。

ずっと水曜から我慢し続けてやっとこの週末つーでら金と初体面。

うちの行くトコどこも通常ダブル1クレでできなくなっちまったよ……(;_;)。
つーわけで段位認定、DP5級からポイント稼ぎ兼どこまでいけるか順番に特攻。(笑)
……4段が限界でしたわ。_| ̄|○
やっぱDP五段、全部新曲だったから
ヘタレが初見で行けってのが無茶か。鬼言集で死亡。
試しに六段も。復活の2曲目が鬼だ……。あうううう。

それよりショックだったのはずっとDPばっかやってたら
シングルの腕が落ちまくってた事。
まさか以前は余裕だった5段で死ぬとは思わなかった……。
てか。シングルよりダブルのほうが気楽になってる現状って一体……?
こっちも修行し直さなきゃ。


今回の感想。皿地獄。これにつきる。
レベル5の曲でさえスクラッチの絡み方が嫌らしいからつらいわ……。
曲レベル上がってるよなぁ。しくり。

今んトコの曲的なお気にはクルラボのテーマとか(ムービー笑った)
どう聞いてもファミコンPSGなTRANOID(ロゴ大爆笑)。
人様のやってたGOLD RUSH。あのシャウトは反則だ(笑)。

DDRだとSPDPどっちも平気で抵抗なく切り替えれるのに
どうしてつーでらは切り換えがうまく行かないのかなぁ?

てな訳で今回は金つーでら、SP、DPとも4段からのスタート。
今はまだ出たばっかであんまりやりたくてもできないから
うまい人達が飽きてあんまりやらなくなったらのんびりやって行くかな。
DDの時のSPDP両方六段までに段位上げれるかどうか?道は遠いなぁ。

| | コメント (0)

2007.02.21

大山鳴動して……

昨夜のこと。日付変更線が変わって間もない頃。

ゲーセンの帰途、住処の近所のコインパーキングに
1台だけ止まっているワゴン車が異音を立てて煙がしゅうしゅうと……。
ワゴン車のガラスは曇っていて道路からだと中が見えない。
コインパーキングの向かいの家から人が出て来て心配げ。
そりゃそうだろ。車が炎上してガソリンに引火したら事だもの。
コインパーキングに車を停めようとした人がいたのだけど
状況説明して他に行ってもらっていた。

ほどなくして、多分その家の人が呼んだのであろう
消防車が2台とパトカー3台わらわらと。
お巡りさん消防士さん合わせて40人位?
この辺りで野次馬も増加。
(おまえは何なんだと言わないように。
うちだってもし事が起きれば影響出かねない距離の場所だから。)

消防士がホースを水栓に繋ぎ車を囲み放水の体勢に……。
と、運転席から車の持ち主らしき人がのっそりと出て来た。( ・_・;)人乗ってたのかよ。
消防士さんの方から「オーバーヒート」という単語が漏れ聞こえてくる。

状況を判断するに
コインパーキングに車を停めてエンジンかけてエアコン入れて
寝入っていたところが
エンジンがオーバーヒートして煙が出ていた、と言う状況か。
こんな状況に気づかず平然と寝てたって事はこのオヤジ酒飲んでたな……?

見ていた人から「バカヤロ~」の声がいくつか聞こえてきた。
そりゃそうだわな、近所からすりゃ安眠妨害な上はた迷惑。

このあたりでこりゃ大したことないなと判断して帰宅。

……まあ、大事件にならなくて良かったといや良かったんだが。

| | コメント (0)

2007.02.20

ただの覚え書き(の筈)(笑)

何もほとんど具体化する予定のない覚え書き。
いや、実は絵にしたらあまりにもやばくなったので頓挫したのだが……。
-漢(オトコ)ディウス-

自機1パターン目。
ビルダー。
腰から突き出てるバイパーの先っちょからレーザー(白)。
特殊攻撃……斜め45度になったバイパーの先から強力レーザーが放物線を描く。(笑)
オプションはダンベル型。

自機2パターン目。
相撲取り。(パロに出て来たボス思い出して)
出たり引っ込んだりするまわしレーザー。
特殊攻撃……時たま塩をばらまくようなポーズをするとメガクラッシュ。
それともどっすんとメガトンボムかどっちか。
オプションはちゃんこ鍋かな。
強力な攻撃力を持つのだが
スピードアップは0.5倍ずつしかアップせず、最高でも2速。

自機3パターン目。
アキバ系。
最弱の攻撃力。ぱらぱらとばらまくアニメグッズボム。
特殊攻撃(?)……あまりにも形勢が不利だと画面から逃避。(ぉぃ


バックミュージックにはぜひとも5鍵BMの
BUILD UPとATTACK THE MUSICとS.F.Mのアレンジを(笑)。

などと下らんおちょくりネタを早くも考えてしまった自分のアホな脳みそに乾杯。

| | コメント (2)

2007.02.17

あたしゃレズロリの趣味ないんだよ

硬派なシューティングが売れない時代……か。
シューティングは男だけがやるゲームだと業界じゃ思われちゃってるのかなぁ。
じゃあ逆に美少年シューティングが出たらって?もっとやる気ないよ。
ゲーム性が××ならいずれもやりません。
あざとさばっかりが見えるキャラゲー辟易。


動画見た感じだとパロ系の延長だと思えば耐えて遊べると思うんだけど……。
いや、多分遊ぶ。(笑)ちゃんとグラしてる感じだったから。
でもすみません、絵師が好みじゃないんです。
これは人の好きずき。御容赦して下さい。しかし困った。


e-amu対応、なのかな?
タッチパネル使用ってことは専用筐体での提供なんでしょうね。
普通のビデオゲームとして出回らないと言う事は
ある時期を越すと普通にゲーセンでは遊べなくなる、って事ですよね。
タッチパネル使用なんかにしちゃって家庭用で出る見込みあるのかな?


あえてタイトルは言わないけどまあ予想はつくかと。
いささか辛口御容赦。

| | コメント (3)

ほぼ満開

この間書いた早くも咲いた桜がこんなになってましたわ。↓

カワヅザクラと言う種類で
ソメイヨシノより半月位いつも先に咲いている桜なんだけど
ほぼ満開に近くなっちゃってます。

……こんな勢いだと今年の花見時期って
3月になりそうな勢いだよなぁぁ。

| | コメント (0)

2007.02.15

セントラル休業!?

渋谷まで行ったのでセントラルに踏みに行ったら入口に掲示が。
2月25日をもってリニューアルのため休業だそうですが……。いつの間に?

気になるのはいつまで休業なのかの期間が書いていないこと。
メッセージが「長い間のご愛顧有難うございました」であったこと。
(普通休業だったら期間書いて
「またのお越しをお待ちしています」位で書くでしょ……?)

詳細ぐぐっても出てこないし……。
このあたりでDDR2台も置いてて
つーでらなんて3台もあったような所だから
この辺りの音ゲーマーさん達大変だろうな……。
ポポラーレが頼みになってしまうような感じが見えるのだけど。

リニューアル後にどういう形態になるかも不明だから気になりますわ。

| | コメント (0)

2007.02.14

3年目!

当ブログも細々ちまちまながら3年目突入です。
いつも来てくださる方、はじめましての方含めてどうも有難うございます。m(__)m


うちのブログの検索ワードの
ここ最近のトップは何故かソーラーアサルト。
でも、最後にあのネタ書いてから
随分見に行ってないのよね>豊川。
今でも健在なのかしらん?
一度行ってみないといけないかなぁ……。
ココあてにして最近行ったご親切な方居ましたら
コメントにて現況報告していただけると有り難いです。(ぉ

それとDDR関係も結構来てますね。
……って、KONAMIネタばっかじゃん(笑)。

| | コメント (0)

2007.02.10

いくら何でも早い

今日の職場の帰り道。

いつもだったら3月下旬に満開になって「早いなぁ」と思ってる桜が
もう今日咲き始めていた。
まだ3分咲き程度とはいえ、早いよなぁ。
どこからか沈丁花の香りもわずかにした土曜の昼下がり。

暖冬を痛感。
寒いの苦手だから助かるんだけどホントに地球、大丈夫なの?不安だよね。

| | コメント (0)

2007.02.08

テラマック商品化

最近話題のメガマックよりこっちの方が先じゃないか。(笑)

…………久しぶりにちょいと一発釣りネタっぽくしてみた。(ぉ

| | コメント (2)

2007.02.05

プチ災難の続く日

朝メールの着信でぎりぎりに起きた。
携帯の目覚ましが鳴ってないなぁっと思って携帯を見たら……。
前日布団の中で携帯でネットやってた途中で寝落ちしていたのね……(..;)。
パケ代チェックしたら1ヶ月の無料分の5分の1の金額が消えていた……。

職場でトイレ。
洋式がうまっていたので和式の方に何も知らずに入ったら
あからさまに正体の分かる液体で床がびしょ濡れになっていた……。
職場での上履きがぁぁぁぁっ!


今回はプチ不幸というより災難と言った方がいいかと。_| ̄|○

| | コメント (0)

2007.02.03

すぱのば解禁後近況

とはいってもたいしたことはないです。
トシもあって発狂系は無理なんで。(笑)
……てか未だにカオスビギナー繋がってません(;_;)。

んと。クリアできてなかった
真実風呂鬼シングルやっとクリア。ただしブースト+1.5倍。
同じく通常風呂激ダブルもクリア。
曲が好きだけに嬉しいです。

後はちまちまスコア更新中。
リザルトBからAになるだけでも嬉しいヘタレ。


んと、家庭用。まだラストまで行ってるけどピザボックスたどり着いてません。
ラストのダイヤモンドVIPのクリアがやっと少しめどがつきつつある所。
でもニトロのダイヤモンドVIPまだゲットできません。見込みなし。
これ、永遠にできそうにないHIDDEN嫌い。

ミッションでの2コン側使用。
ステラジョイントでは
背景極力真っ暗に。(1ドット矢印に効果ありまする)
リズムに合わせて全押し。(むちゃくちゃ(笑))
他にも紙使ったりとかともかく考えられるだけの姑息な手段使ってますが。

しかしまあ、北米版に比べて国内版むずいよ。
いいかげんにミッションメインじゃなくて
普通に回数重ねて曲解禁に戻してくれないかなぁ。
音楽が楽しみたいのにミッションのせいで
かったるい苦痛作業にしかならない。
音楽メインの筈なのに下手な人には
永久にプレイできない曲があるのって解せないよなぁ。

ピザボックスまでたどり着かないと
エタラブと通常風呂が買えないなんてひどいよ……。

| | コメント (4)

2007.02.01

普段飲まないから

ビールはいらないがパッケージは欲しい……。(^◇^;)
さてどないすべか。

先日から所々でにぎやかになってきた
一時的再結成YMOキリンラガーのCM登場について思うこと……。(笑)

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »