« フラゲしそこねた | トップページ | いよいよサービス終了 »

2007.01.26

日本版家庭用すぱのば届いたよ。

昨日はうちのツボ刺激する家庭用ゲームの大量販売日でしたな。
とはいっても購入予定だったのは2種。
うち当日入手したのはDDR SuperNovaのみですが。

仕事とっとと終わっておうちで佐川待ち。
受け取って寝るまで少し遊んでみた。

んと。つらつらと書いてみる。
タイミング調整の数値の設定が細かくなった。
北米版すぱのばは従来通りだったんだけどなぁ。
今までは-4でやってたんだけど今回は-2で同じっ位かな。

背景は20%の明るさまで落とした。
ゲーセンでいつも背景のせいで矢印が見づらいもんで家庭用位はね。
見づらくなるムービーほとんど見なくてすむのは有り難い。
特に某アニメオープニングムービー(?)については
好きでもないアニメの映像を
何回も強制的に見させられるのは苦痛だよ。とだけ。
宣伝目的だとするとイメージ的に逆効果。

ステラマスターモード。
何もココまで日本語表示にしなくてもってトコが
日本語になってる(笑)。
チュートリアルのボイスはネタとして一聴の価値あり。大爆笑。
ともかく何もココまでやらなくてもと思うくらいに
アメリカ~ンに無駄に熱い日本語ボイス(爆)。
なお、チュートリアル星は真面目にやらなくても
ほったらかしにして流しっぱなしでオッケー。
トイレにでも行ってれば丁度良いかも。(ぉ
勝手に一通り終われば
ショップにエメラルドグリーンのPixがちゃんと並びます。
約10分、チュートリアルボイス聞きながら
笑いつつお茶してました。(笑)お腹痛い。

……やっぱ北米版に比べてVIPカード取得条件がむずい。はうっ。
いいの。失敗しても。Pixちゃんの泣いてるのがかわいいから。(ぉぃ

とりあえずウグイスまで終わり。
赤海豚はミッションだけ終わらせた。今夜は続きから。
今回も隠しミッション有りますね。
多分ある条件下でAAA取ってみたり
特定のスコア(理論値ではない)取ってみたりすると
いきなりミッションクリアメッセージ出ると推測。
(隠しのヒントくらいどっかに書いてくれよコナミさん)

U1さんの家庭用新曲がツボ。いいなぁ。
北米版に入ってたキル・ビル布袋曲無いのか……?
版権曲だけどアーティストが日本人だから
これ位は入るかと思ったのに。


さてゲーセンも解禁祭りが始まってるようですな。
音聴いてるだけじゃ何踏まされてるか全然わっかんなかった
CHAOS習のフルコンでも目指すかなぁと思ったり。
(指でもできなかったヘタレなのに無理だって(^^ゞ)


……あータイトーメモリーズ2も買って来なきゃ。

|

« フラゲしそこねた | トップページ | いよいよサービス終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラゲしそこねた | トップページ | いよいよサービス終了 »