« 5日ぶり | トップページ | いきなり落ちる »

2007.01.11

はぢめてのうぃ~

今週入って仕事始めですよ。
やりたくないと言いながらもちゃんと仕事は回るもんですよ。

まあ、それはさておき。
先日お泊まりした親戚のおうちにWiiあったから触らせてもらいました。
やったのは日記のタイトル物じゃなくてワリオですが。(笑)

う~ん。
これ、かなり本体から距離取らないと
画面全体にカーソルが行き渡ってくれない……。
(置いてあったお部屋が24畳のお部屋。モニタも37vプラズマ(・・;))
てことは、うちみたいにテレビから50センチ離れるのも大変な
極狭ウサギ(いや、ネズミ)小屋だと遊べないって事かな?
まあ体験程度に触っただけだから
モニタや部屋の広さに合わせて設定できるのかな?わからないけど。


コントローラー動かしたときに手に伝わる感触がこんにゃくのよう。(笑)
どうもね、軽く振っただけでも結局手応えを人間って求めちゃうもんで
リアル感がないせいか変に肩が痛くなる。

ゲーム自体はワリオだから面白いんだけど
説明が一切無いから
どうやってコントローラー動かせば反応するかわからず
初回プレイで理解するのは大変。
(直感的に分からないものがいくつかあった)

さてこの感じだと……Wii……このウサギ小屋に導入するか疑問だ……。
バーチャルコンソールでレゲーやるだけに買うだけの価値あるかどうか……。

|

« 5日ぶり | トップページ | いきなり落ちる »

コメント

>NOBU! さん
環境に合わせてそれなりにうまく動いてくれるのですか。
なら大丈夫かな?

バーチャルコンソール……確かに。
欲しいのほとんど手元に実機あるし(笑)。

投稿: あぷり | 2007.01.15 11:47

>画面全体にカーソルが行き渡ってくれない……。
それは37’でやったからでしょうw;
29'でやってますが、そんなに気にならないですよ?(^^;

うちはリビングでは立ってプレイは危ないので座ってます。
立ってプレイしたら確実に電灯のガラスカバーを破壊して破片が降り注ぐことになりそうなので。。。;
和室片付けてそっちのモニタにつなげば思う存分振り回せるんですけどね。

バーチャルコンソールのソフトは今のところこれだーという欲しいのがありません。これだと思うものは実物が手元にあるし(^^;

投稿: NOBU! | 2007.01.15 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5日ぶり | トップページ | いきなり落ちる »