« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.31

いよいよサービス終了

今日をもってfreemailサービスが終り。
主要な定期受信メールも移行手続きが終り
さっき最後のメール確認を終えました。

うちがインターネット始めてから初めて(実質2番目だが)の
無料メールサービスだったんだよね。
長年お世話になっただけにちょいと不便。

とりあえずは大丈夫だと思うけど
無料メールサービスっていきなり終了しかねないから
用心だけは欠かさないようにしないと……。

今使ってる捨てアドがいつの間にか
freemailと同系列会社のものになってたから
今一番不安だったりもするのだけど。


gmailも申し込んだんだけどなぜかいくら設定し直しても
うちのメールソフトで受信出来ないので放置状態。
ブラウザメールのみのってどうも好きになれないので。
goo mailも申し込んで設定はしたけど
いちいちブラウザ立ち上げてログオンするのが面倒だし。
はてさて。以降どうなって行く事やら。

| | コメント (0)

2007.01.26

日本版家庭用すぱのば届いたよ。

昨日はうちのツボ刺激する家庭用ゲームの大量販売日でしたな。
とはいっても購入予定だったのは2種。
うち当日入手したのはDDR SuperNovaのみですが。

仕事とっとと終わっておうちで佐川待ち。
受け取って寝るまで少し遊んでみた。

んと。つらつらと書いてみる。
タイミング調整の数値の設定が細かくなった。
北米版すぱのばは従来通りだったんだけどなぁ。
今までは-4でやってたんだけど今回は-2で同じっ位かな。

背景は20%の明るさまで落とした。
ゲーセンでいつも背景のせいで矢印が見づらいもんで家庭用位はね。
見づらくなるムービーほとんど見なくてすむのは有り難い。
特に某アニメオープニングムービー(?)については
好きでもないアニメの映像を
何回も強制的に見させられるのは苦痛だよ。とだけ。
宣伝目的だとするとイメージ的に逆効果。

ステラマスターモード。
何もココまで日本語表示にしなくてもってトコが
日本語になってる(笑)。
チュートリアルのボイスはネタとして一聴の価値あり。大爆笑。
ともかく何もココまでやらなくてもと思うくらいに
アメリカ~ンに無駄に熱い日本語ボイス(爆)。
なお、チュートリアル星は真面目にやらなくても
ほったらかしにして流しっぱなしでオッケー。
トイレにでも行ってれば丁度良いかも。(ぉ
勝手に一通り終われば
ショップにエメラルドグリーンのPixがちゃんと並びます。
約10分、チュートリアルボイス聞きながら
笑いつつお茶してました。(笑)お腹痛い。

……やっぱ北米版に比べてVIPカード取得条件がむずい。はうっ。
いいの。失敗しても。Pixちゃんの泣いてるのがかわいいから。(ぉぃ

とりあえずウグイスまで終わり。
赤海豚はミッションだけ終わらせた。今夜は続きから。
今回も隠しミッション有りますね。
多分ある条件下でAAA取ってみたり
特定のスコア(理論値ではない)取ってみたりすると
いきなりミッションクリアメッセージ出ると推測。
(隠しのヒントくらいどっかに書いてくれよコナミさん)

U1さんの家庭用新曲がツボ。いいなぁ。
北米版に入ってたキル・ビル布袋曲無いのか……?
版権曲だけどアーティストが日本人だから
これ位は入るかと思ったのに。


さてゲーセンも解禁祭りが始まってるようですな。
音聴いてるだけじゃ何踏まされてるか全然わっかんなかった
CHAOS習のフルコンでも目指すかなぁと思ったり。
(指でもできなかったヘタレなのに無理だって(^^ゞ)


……あータイトーメモリーズ2も買って来なきゃ。

| | コメント (0)

2007.01.25

フラゲしそこねた

まあ、昨夜、置いてあったら儲けもん、だと思って
昨夜都内某量販店行ったのだけど。
やっぱりなかったですわ。タイトーメモリーズ2上巻。

何もよりによって日本版すぱのばと発売日が重ならなくても(^◇^;)。
すぱのばはコナスタで直に注文しちゃってるから
できることなら前日の内に買って少し遊べたらなと思ったんだよねぇ。

改めて後日買いに行くしかなさそうだけど……。(今日は無理っ(笑))
ダラIIがサターン版のむごい焼き直しじゃないことを願いたいなぁとか
スクランブルフォーメーションの鼠の国グラフィックはどうなってるかなぁとか
気になるところは色々あったりします。

| | コメント (2)

2007.01.21

あったりまえじゃん。

納豆食べてればダイエット?
そんなのどう考えたって嘘臭いじゃん。

うちの知り合いに大の納豆好きがいるけど
その人の体重は3桁越している。


最近の視聴者、テレビの言う事まるまる信じる人多すぎないかい?
冷静に考えてみればおかしいのがわかってるのに
「テレビ様」の言う事は絶対だ、みたいな人。

昔読んだ星新一のショートショートの様な世界が
今現実になってる感じがする。


ちょっと思わずぼやきたくなった1件。

| | コメント (2)

2007.01.16

飛んで飛んで飛んで♪

先日久しぶりにドラマニ。
珍しくすいていたので
相変わらず上達しない(笑)低級レベルバトルを
まったりとやっていた時のこと。

第1戦。
叩いてる最中
マイスティックが手を離れてぽぉぉぉんと
勢いよく高く飛び上がって飛んでいった。
慌ててどこに飛んでいったかと探せば
はるか3mほど先の床に落ちていた。
当然結果は負けですが……。(滝汗
それよりゲーセンって場所柄、
人に当たって怪我させなかっただけ幸い(・・;)。

同じバトル時の第2戦。
相手の選んだ曲で全く同点という嘘みたいな結果が。
(当然満点じゃありませんよぉ)
辛うじて自分の選曲で勝てたので良かったのだけど……。

なんて。お笑いネタな(..;)初体験2つ。でした。
久しぶりにやったら4クレ目に水ぶくれができてしまったよぉ。
と言うわけで終わり。

相変わらず手の皮膚が弱い。
でも体質だけはしょうがない。

| | コメント (0)

2007.01.15

いきなり落ちる

某所窓機でネット使うとき
大抵ネスケ7.1(未だにこれが一番使いやすいんですよ)なんですが
困ったもんで最近これがいきなり終了してしまうことが多くなってきた……。

どうもFLASHとかJAVAたくさん使ってるところに飛んでいくと
いきなりぱしっと落ちるようで。

ネスケも7.1以降日本語版がずっと出ていないからそろそろだめなのかなぁ?
FIREFOXやIEにない機能に重宝させてもらってるから
あまり乗換えたくないのだけど。

ネスケ8の日本語版、まだなのかな。

| | コメント (0)

2007.01.11

はぢめてのうぃ~

今週入って仕事始めですよ。
やりたくないと言いながらもちゃんと仕事は回るもんですよ。

まあ、それはさておき。
先日お泊まりした親戚のおうちにWiiあったから触らせてもらいました。
やったのは日記のタイトル物じゃなくてワリオですが。(笑)

う~ん。
これ、かなり本体から距離取らないと
画面全体にカーソルが行き渡ってくれない……。
(置いてあったお部屋が24畳のお部屋。モニタも37vプラズマ(・・;))
てことは、うちみたいにテレビから50センチ離れるのも大変な
極狭ウサギ(いや、ネズミ)小屋だと遊べないって事かな?
まあ体験程度に触っただけだから
モニタや部屋の広さに合わせて設定できるのかな?わからないけど。


コントローラー動かしたときに手に伝わる感触がこんにゃくのよう。(笑)
どうもね、軽く振っただけでも結局手応えを人間って求めちゃうもんで
リアル感がないせいか変に肩が痛くなる。

ゲーム自体はワリオだから面白いんだけど
説明が一切無いから
どうやってコントローラー動かせば反応するかわからず
初回プレイで理解するのは大変。
(直感的に分からないものがいくつかあった)

さてこの感じだと……Wii……このウサギ小屋に導入するか疑問だ……。
バーチャルコンソールでレゲーやるだけに買うだけの価値あるかどうか……。

| | コメント (2)

2007.01.06

5日ぶり

ひさびさだぁぁぁ。
実家に親戚が来てた事もあってずっとパソからネットできなくて
久しぶりのネット。いやぁ。ブロードバンドって早い(ぉ

……とはいえ、まだ東京まで舞い戻ってません。(笑)
実家に来てた親戚に便乗して東京の隣の県まで。
親戚のLAN借りて林檎に繋いでおふとんネット中。

久しぶりに繋ぐと大量の見てない物巡りでタッチパッド触るのでさえ疲れる……。


んと。ここ数日の事。
親戚が来てるからと言ってお世話してた訳でもなく
マイペースに地元ゲーセンで初ゲーして来たり
名古屋まで出て行ってお友達や初めて会う人含めて
おばかな新年飲み会やって来たり(ありがとー)
名古屋でゲーム友達と音ゲーやってたり。
……結局ゲームばっか(笑)。


……名古屋方面からの実家方面への名鉄終電準急がなんと愛しの7000系。
人が少ない終電なのをいい事に動き回って携帯でぱしゃぱしゃ撮りまくり。
社内風景やら。最前列席からの様子や途中車両の様子。
降りてから駅員さんの不審の目を無視して(ぉ
運転席ドアの開いたとことか。間近で見た7000系の顔とか。
電気を消した直後の7000系の顔とか。
ああ、もう次乗れる機会なんてあるかどうかもわからないパノラマカー。くすん。
機会があったら写真はアップしますね。

| | コメント (4)

2007.01.01

新年あけました。

あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとってよい年でありますようにお祈り申し上げます。
いつも来ていただいている方、こちらに初めていらした方含めて
どうぞよろしくお願いいたします。

そんなこんなのご挨拶。
果たしてどんな1年になる事やら。
少しでも楽しい年になるといいなぁ。


お正月は食っちゃ寝1日実家引きこもりで暮れていって居ります。
1日くらいゲームと全く縁のない生活……?でもなさげ。(^_^;)
携帯電話のゲームで暇つぶししつつTV見てたからなぁ。


ちなみに大晦日は地元のやっただけ後払い制ゲーセンで
プレイし納めでお約束の世紀末。
んと。DDRは激シングルとダブル一応クリアだけ。
あ。年内に何とかエタラブ初対面だけ果たしました。(笑)15秒位。

つーでらはノーマルダブルクリアしたけど
ハイパーダブルはーラス殺しに会って死亡。

終わった後のレシート履歴が10cm以上……。
延々と踏みとつーでら、2回だけドラムという履歴。(^◇^;)


……また正月取り過ぎたカロリーを消費しにゲーセンに行かなきゃならんのぉ。(ぉ

| | コメント (3)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »