« 生き延びた | トップページ | 最後のヴェル »

2006.12.19

いままでも、そして、これからも、ありがとうを。

この年の瀬の押し詰まった時期に
ハンナ・バーベラの片割れ、ジョセフ・バーベラ氏の
逝去ニュースが飛び込んできました。

子どもの頃、一体どれだけ
彼らのアニメに心躍らせて楽しませてもらったやら知れません。
トムとジェリー、原始家族、ドボチョン一家、チキチキマシン猛レース、etc....。
大人になった今でも何度でも見たい質の高いアニメを一杯作ってくれました。

いつまでも言いたいありがとう。です。
安らかにお眠りください。


----------------
……しかし一体今年はどういう年なんだっ!
あまりにも子ども時代の思い出をたくさん作ってくれた人達が鬼籍に入りすぎだよ。

|

« 生き延びた | トップページ | 最後のヴェル »

コメント

>てとら さん
どもです。

今のDVDと昔のテレビ版の声優が違うのは
音ゲーでもおなじみ(苦笑)の
「権利」問題からです。この辺りはWikiにものってます。

うちらが昔っから見ていた奴は
ナレーター:谷幹一
トム:八代駿
ジェリー:藤田淑子

なんですよね~。

DVDは声優が違うだけじゃなくて黒人のお手伝いさんは白人になってるし
放送禁止部分はカットされたりしてるしで……。

投稿: あぷり | 2006.12.21 12:42

こちらでは初めましてですね。
今のディズニーのCGアニメにはない暖かさがありましたよ。

ところで、トムとジェリーのDVDを見たのですが、ナレーションがなべおさみさんじゃない!何故?

投稿: てとら | 2006.12.20 20:04

当時βに録画した物は不完全とはいえ宝物。
DVDに落とした今でも捨てられない。

>GIL くん
おお、探しておかねば。うちのでも。(ぉぃ
「メリークリスマス」だっけ?当時のタイトル。
残ってるといいが……。予告の部分はあったの覚えてるんだけどね。

ミュートで見てるのに頭の中には日本語のナレーションと
最後のマウストラップオルゴールが聞こえているのですわ……。しみじみ。


>NOBU! さん
どっかで見かけた「今年の死神はヲタク」というセリフが
ホントにぴったりな年……。しくり。

投稿: あぷり | 2006.12.20 14:03

近年、ほんとに多いですね。寂しい限りです。

>GILさん
そのお話、私も大好きです。(涙

投稿: NOBU! | 2006.12.20 10:46

えーとちとアレかもしれんが、URLに俺が一番大好きなやつ貼っておいた。
こないだ自分の日記にも書いた、クリスマスのやつ。
見るたびに泣いてます。ホント大好き。

投稿: GIL | 2006.12.20 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生き延びた | トップページ | 最後のヴェル »