« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.31

そんなこんなで今年も終わり

けっきょく今年の日記もゲームネタで終わりそうですが(笑)。
皆様これに懲りず来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。


先日チェックした時間制アミューズメントの話。
DDR4th。蛍光灯の映り込みがひどくて天然ステルスになる部分が。
ちょっとパネルと本体の間が近すぎ。
配置変えてくれれば問題なしなんだが。

DDRソロバス。こんなにパネルの反応のいい6パネは珍しい。
思わず4thほったらかしてこっちに夢中になるほど。(笑)
レベルもかなり簡単にしてありますね。7個玉だし。
しかし久しぶりだと6パネの位置が全然感覚的に忘れられてる。
ソロバス限定ノンストップに挑戦するも玉砕。
パラエボやヒステリアなんて挑戦もできませんわな。
2枚抜きなんてとてもとても。
ベーシックでこんなに汗だくになれるとは思わなかった。

パラパラパラダイス1.1。
センサーの感度ってこんなによかったっけ?
久しぶりだったから筋肉痛が怖かったのでノーマルでまったり。
そっか、横田キャンストってこっちが初出か。

問題は音ゲーの脇にエアホッケーが置かれてて
その電子音と打ってる時の音よりも
音ゲーの音が小さいこと。
エアホッケー始められちゃうと踏んでられない。
……お願い、配置変えて……(;_;)。
でも常連じゃないからあまり偉そうにうちからは言えないのだよぉぉ。

えー、以前にあった初代キーマニと初代ギタフリが消えてました。
コンプ2もなくなってた……(涙)


んと。もひとつ5thが消えてすぱのばに変わっていたゲーセン。
1クレ100円非ジョイント3曲に変わってた。うう。
場所があまり公になってないので
旧筐体とはいえ荒らされていなくてパネルの反応も音も良し。
問題は1P側の決定ボタンの反応がちょっとおかしくて
押しっぱなしにしてもオプションに行けない時があること。
……これで300円無駄にした……。
ここにある5鍵の4thは健在。
せっかくなんでお気にの曲のプレイ。
Brand new World, Hunting for you, Build up。
どれもはずせませんわな。
ハイスピードないから大変だけどね。(笑)

というわけで。今年も残すとこあと半日切りました。
後は踏み&叩き納めのみですな。(ぉ

| | コメント (0)

2006.12.29

帰省悲喜こもごも(道程とDDR)

今回、涙飲んでコミケ参加せずに帰省した訳ですが。
毎度ながらダイヤルアップのこの環境に四苦八苦でございます。

帰省途中の新幹線指定席。
隣の席の確実に20過ぎの兄ちゃんが危ない挙動でちと怖かった。
GBAやってるのはいいんだが
ミスるとそのたんびに頻繁に叫ぶ。
頭かきむしる。
そばに座ってた小さい子が驚愕の眼差しで見てた……。怖いよね、やっぱり。
うち、途中で先に降りる時もゲームやってばっかで場所あけてもらえないし……。
逆切れされたら怖いので声かけるのもびくびく物でしたわ。

指定席も考えものだなぁと思った数時間。
隣が変でも席移れないもんなぁ。


地元の駅で思わずトイカのパンフもらってしまった。買う予定はないが(笑)。
Suicaとの互換性あるのかな?


地元に帰ってゲーセン行き。
いつも常宿にしている所のゲーセンのすぱのばが
パネルを新品交換したせいでつるつる。
拭いただけで改善されるレベルじゃなかった。
氷の上にいるような気分で怖い怖い。
おまけにセンサーが一部反応悪すぎて
ダブルでレベル3の曲で死にかかる始末。
今回ココ使えそうにない……(;_;)。

地元の別のゲーセン。
DDR5thが消えてすぱのばに変わってる事が判明……。がっくり。
ああもううちの好きなロングやちょこラブやコンガがプレイできないのか……。

唯一今回ささやかに嬉しかったのは
春につぶれた時間制アミューズメントが
別の経営会社に移ったのか名前を変えて復活。
入り口からチラ見したらDDR4thに加えてソロバス(初代!)
おまけにパラパラ(多分初代)まで入っている事がわかった。
今夜とりあえず環境調査に行く予定。
……初代キーマニと5鍵コンプ2生き残ってるといいなぁ。
時間制だからソロバス途中で死んでも問題なし〜(笑)。


……いいかげんさぼってないで年賀状メッセージ書けや>自分。(ぉ

| | コメント (0)

2006.12.26

お米の国から踏みグッズ。(^_^)

アメリカから一時帰国したお友達に頼んで先日ゲチュしたもの。
向こうのバーガーキングで今期間限定で出ている子供向けDDRグッズから2つ。

CD。↓

ウルトラミックス収録曲や日本で出てないロングバージョンが聞きどころ。
収録曲リストはどっかのサイトに譲るとして。(ぉ
ゴッサムだぁぁぁ。Moment40だぁぁ。
In my eyesリミックスのの8分超ロングぅぅ。
iPodに落としながらテンション上がってたりする。
明日の通勤と近々の帰省時のお供だわ。

しかしこのCD、曲だけじゃなくてスクリーンセーバーや壁紙
子供へのDDR紹介ムービーも入った
かなり大きいお子さまにもおいしい代物。


手の大きさから見てかなり小さいのがわかると思うけど
musicmixer、だそうだ。まあ、子供のおもちゃだから。ね。

ボタンを押すとサンプリングされた音が鳴るだけですけど
ブリ2のほんの数秒のフレーズとか
(ちゃーちゃっちゃ、ちゃちゃちゃ♪←わかるのかこれで(..;))
D・D・R!ってボイスとか、全部で4種類。
ちょっと面白い。


一緒にDDRクイズ付きのリーフレットとか
グッズの入っていた袋?とかも頂きました。感謝。です。

しかし未だに向こうではこういうグッズが出る程盛り上がってる現状がうらやましい……。

| | コメント (0)

2006.12.25

昨日は何の日?

などという話を昨日会った知人と。
「有馬記念の日」>そのためにわざわざ上京した人間。感服。(笑)

久々会って、ネタ話に花咲かせ。
ドリンクバーで飲める怪しいミックスジュースの話とか。(死)

カポーでにぎわう繁華街をさけた駅前ファミレスでまったり。

ゲーセンはお約束(^◇^;)。
まったりのんびり(?)ささやかに踏み。
お互い前日からのスケジュールがたたって思うように足が動かなかったりする。
今度会う時ゃもうちょい足をまともにしときますわ。>自分

夜行に乗った知人を見送り
一人ゲーセンでお約束のサイレントヒル。激と鬼。シングルダブル。
余った1曲はthe shining polaris。
北極星はキリスト教徒には特別な意味があるからちょうどいいかと。

昨夜の影響がまだ残る足ではこれが限界。帰宅。

頂き物のDVDはゆっくり見ようと画策中。感謝感激〜。

| | コメント (0)

2006.12.24

最後のヴェル

帰省の関係でヴェルファーレ行くのもこれが最後になってしまいました。

と言う訳で、クリスマスイブイブのサイバートランス。
お友達とその妹さんと3人。
がんばってクローズまで居てみました。
……座る場所全滅で午後7時半ちょい過ぎから午前2時半頃まで
ずっと立ちっぱなし。踊りっぱなし。
飯食えないからドリンクだけがエネルギー源。
最後にゃひざは痛いわ足は動かなくなって来るわ。
若い子のパワーがつくづくうらやましく。

ゲストDJがSystem F(Ferry Corsten)。
これ目当てに来てたお客さんもかなり居たようで
登場直前はすごい混雑ぶり。

終始ヴェルの終わりを惜しむ人達でテンション上がりっぱなしのフロア内でした。
25時で終るかと思えば26時半近くまで
えんえんアンコール。

当然終電なぞある訳もなく始発まで……
……こんな時間にゲーセン開いてるなんて思わなかったわよ(笑)。
誰ですか、あれだけ踊ったのにさらにDDRなんてやってる人はぁぁぁ。
他に同類が居たのにも笑いましたが。

てな訳で俗に言うオール、やっちまった訳ですが。
最後に徹夜なんてやったの一体何年前かなぁ。
コミケの入稿直前の修羅場か
DDR三十路組全盛期の24時間DDRオフ以来じゃないかな。
我ながら、身体、よくもった。(-。−;)ふひ。

でも、楽しかった。いい思い出。


ああこれで年寄りが気兼ねなくトランス踊れる場を探さないと……。
誰かいい場所おせーてー。

| | コメント (3)

2006.12.19

いままでも、そして、これからも、ありがとうを。

この年の瀬の押し詰まった時期に
ハンナ・バーベラの片割れ、ジョセフ・バーベラ氏の
逝去ニュースが飛び込んできました。

子どもの頃、一体どれだけ
彼らのアニメに心躍らせて楽しませてもらったやら知れません。
トムとジェリー、原始家族、ドボチョン一家、チキチキマシン猛レース、etc....。
大人になった今でも何度でも見たい質の高いアニメを一杯作ってくれました。

いつまでも言いたいありがとう。です。
安らかにお眠りください。


----------------
……しかし一体今年はどういう年なんだっ!
あまりにも子ども時代の思い出をたくさん作ってくれた人達が鬼籍に入りすぎだよ。

| | コメント (5)

2006.12.18

生き延びた

結局金曜午後から日曜丸1日合計2日半、ずっと寝てましたわ。
体温は(金)38度3分→(土)36度8分→(日)35度8分。
頭痛と食欲不振のため
途中口にしたのは薬以外だと栄養補給ゼリーと自作のはちみつレモンのみ。
……ちったぁ痩せてくれたかのぉ?
職場復帰した物のまだふらつく己の身体。

で。土曜の午前中にお医者さん行きました。
結論は。風邪に食あたりが加わっただけでしょうと。(..;)
お腹下ったのは最初の3回だけみたいだし
ノロウイルスだったらもっと長期間下痢と嘔吐が続くとのことで違うでしょって。
解熱用の頓服と整腸剤だけ処方してもらいましたん。

いやぁ。余談ですけどね。行ったお医者さんの臨時担当医が
すっごく若くてかわいいメガネの女の子だったんですわ。(ぉ
しぐさも声もちょっと甘えた感じの。人によっては萌えそうな(こら)。
……逆に腕前をちょっと心配しちゃいそうな感じの。
やっぱ人間こう言う時キャリアとかなさげだとちょいと不安感感じますな。
外見で判断しちゃ行けないなとは思いつつも。


ああしかしいつになったら家庭用はぴすかできるんだ?(それかいっ!)

| | コメント (0)

2006.12.15

ノロウィルスかなぁ

今朝から腹痛。
トイレに駆け込むこと3回。
昼近く身体がぞくぞくしてきて
おにぎり1個食べるのに10分以上かかる。食欲0。
さすがにやばいと予定キャンセルして早退。

現在体温38度オーバー。(平熱35度台)

昼間は汗も出なかったけど
やっと汗もかきはじめてきた。
腹痛治らず。


…うーせっかく買った家庭用はぴすかいつになったら遊べるんだろ?ぐすん。
(T-T)

でもまあやっと携帯でこういうもの書けるだけの
余裕は出てきたけど…

| | コメント (0)

2006.12.13

なんでこんな物が残ってるのやら(・・;)。

冷蔵庫で探し物ごそごそ。

奥の方から出て来た物。
消費期限が3年前の秋の使いかけのスライスチーズ。
消費期限が1999年の同じく使いかけのハヤシのルー。


……これが調味料ならともかく食品系はヤバいでしょ。(^◇^;)
と言う訳で速攻捨てました。けどね。


*本当は書きたくてしょうがないニュースが今日は一つあるんだけど
うちの職業に密接に関わり過ぎててコメントあり過ぎて
書けないんで代わりにこんなネタで御容赦。

| | コメント (0)

2006.12.09

毎度お馴染みカタログの季節。

なんちて。(笑)
今回時期が悪すぎるので冬コミ行くの諦めたら
カタログの発売日1週間間違えた。(ぉ

やっぱり行かなくても今回のカタログは押さえたかったし。
代表追悼でかなりのページをさかれてるだろうから。

しかしお約束だが重かった。(^▽^;)
カタログしょってゲーセンに行ったら
到着する頃に肩が死んでた(笑)。
ゲーセンから帰る時は混雑の電車の中で死ぬ思い。あう。


次回の夏コミはお盆がはずれた。ありがたや。
夏には冬行けなかった分楽しみたい物です。

| | コメント (0)

2006.12.07

そりゃないよ

何の為の3日間だったんだ…………。
って思いたくもなりますが……。

結局今回のココログメンテは何か成果があったのか……?

思わずぼやいてみました。
ぼやきたくも、なります、よね?

| | コメント (2)

2006.12.01

全く別件で

今ヨドバシ来たら凄い列が…(((^^;)
忘れてた…アレの発売日…でしたね。

最後尾見えませんが…。
うぃ〜

| | コメント (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »