« お米の国から踏みグッズ。(^_^) | トップページ | そんなこんなで今年も終わり »

2006.12.29

帰省悲喜こもごも(道程とDDR)

今回、涙飲んでコミケ参加せずに帰省した訳ですが。
毎度ながらダイヤルアップのこの環境に四苦八苦でございます。

帰省途中の新幹線指定席。
隣の席の確実に20過ぎの兄ちゃんが危ない挙動でちと怖かった。
GBAやってるのはいいんだが
ミスるとそのたんびに頻繁に叫ぶ。
頭かきむしる。
そばに座ってた小さい子が驚愕の眼差しで見てた……。怖いよね、やっぱり。
うち、途中で先に降りる時もゲームやってばっかで場所あけてもらえないし……。
逆切れされたら怖いので声かけるのもびくびく物でしたわ。

指定席も考えものだなぁと思った数時間。
隣が変でも席移れないもんなぁ。


地元の駅で思わずトイカのパンフもらってしまった。買う予定はないが(笑)。
Suicaとの互換性あるのかな?


地元に帰ってゲーセン行き。
いつも常宿にしている所のゲーセンのすぱのばが
パネルを新品交換したせいでつるつる。
拭いただけで改善されるレベルじゃなかった。
氷の上にいるような気分で怖い怖い。
おまけにセンサーが一部反応悪すぎて
ダブルでレベル3の曲で死にかかる始末。
今回ココ使えそうにない……(;_;)。

地元の別のゲーセン。
DDR5thが消えてすぱのばに変わってる事が判明……。がっくり。
ああもううちの好きなロングやちょこラブやコンガがプレイできないのか……。

唯一今回ささやかに嬉しかったのは
春につぶれた時間制アミューズメントが
別の経営会社に移ったのか名前を変えて復活。
入り口からチラ見したらDDR4thに加えてソロバス(初代!)
おまけにパラパラ(多分初代)まで入っている事がわかった。
今夜とりあえず環境調査に行く予定。
……初代キーマニと5鍵コンプ2生き残ってるといいなぁ。
時間制だからソロバス途中で死んでも問題なし〜(笑)。


……いいかげんさぼってないで年賀状メッセージ書けや>自分。(ぉ

|

« お米の国から踏みグッズ。(^_^) | トップページ | そんなこんなで今年も終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お米の国から踏みグッズ。(^_^) | トップページ | そんなこんなで今年も終わり »