« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.27

非マニアの証明(えっへん)

昨今周りがやっているゲーム検定をやってみた。
結果。↓

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は58点  全国平均 53点

全国順位(11月27日 18時現在)
30246位(101889人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


どうだ。この一般人並みにしか取れない点数。
あたしをマニアだなんて誰も言えないぞぉ。えっへん。

| | コメント (7)

2006.11.25

兄貴トランス来たぁ。

先日注文した兄貴トランス来ました。
現在iPodに転送しながらちょっと聴いてます。

えと。トランスとして聴くにはとっても楽しめます。
しっかり兄貴4つ打ちです。(笑)うほっほ〜い。

ただ、いくつか入っている「葉山宏治」曲に関しては
あのサウンドを期待して聴く方には
期待はずれかと思います。
完全にトランスアレンジされてますので
あの兄貴サウンドは聴けない、と思った方がいいかと。

トランス好きなら買ってもいいと思うんだけど
葉山を期待される方にはあまりお勧めしない、かな。
賛否両論分かれる所だと思います。

さて、こっからはCD運送業者への愚痴。
カンガルーな宅配業者で送って来たんだけど
頼んだ時間に来ないで早すぎる時間に来たので
再々配達頼んだ時に
苦情言ったら詫びの一言もなく
「オレじゃないっすよ〜」ため口で返してきやがる。
S濃運輸。あまりにも腹立ったから苦情言ってやろうかと思ったんだけど
知り合いが「言っても無駄だ」というので押さえてる……。
さてどうするべきか。

| | コメント (2)

2006.11.21

まだ治らない。

11月頭にひいた風邪がまだ治らない。
咳止め飲んでも咳は止まらず
鼻炎用カプセル飲んでも鼻水止まらず
どっちを服用してもただ薬から来る眠気のみ。

昨日もめまいがひどくて半日お休みしちゃったし。

夜は夜で眠ってると時々咳が出て起こされるので
眠くても熟睡ができないし。

ゲーセンでゲーム中に(おい)咳出てくれると
ゲームどころじゃなくなるしなぁ。

職場はうがいができる環境じゃないから喉スプレー必携。
空気の悪いところではのど飴も常備。

早く治ってくれ~。ううねむい~。

| | コメント (0)

2006.11.18

何でこういう時に限って_| ̄|○

土曜日。お昼間。仕事の帰り。
通りがかりの住宅で「御自由にお持ち下さい」のガレージセール。
ふと見たら。

ホリのサターン用のファイティングスティックが(笑)。

当然中古だけど只だし使えれば儲けもんかと
頂く事にした。(^_^;)

しかし箱がでかすぎて鞄に入らず残り15分くらいの道のり
ぽてぽてとむきだしで箱を抱えて歩く羽目に。

それなのに、ああそれなのに。
途中……。
普段仕事関係の知り合いなんて全然会わないのに
何でこんな明るい時に職場の人に会うのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
それも2人も。( ̄Д ̄;;

顔あわせちゃったんだし挨拶するしかないじゃない……。


月曜出勤した時に抱えてた物の事について突っ込まれない事を祈りつつ。
あううう。

| | コメント (2)

2006.11.17

2007年版のギネスにDDR

……ついにこーいうもんが出て来たのか(笑)。

詳細は2007年ギネスブック(日本版)の154pにて。
ココでは概要のみでし。

18ヶ月練習してプレイして97.72%出したと言われても
どの曲でプレイしたかが全く書いてないので
何ともコメントしようがないんだけどなぁ。

この記録、アメリカ人のだったけど
日本人でギネス申請すれば
確実にこの記録抜ける人いるんじゃないかと思ったり。

| | コメント (2)

2006.11.15

また消え行く物一つ

話には聞いて知っていたけどついに大っぴらになっちゃいましたね。
ヴェルファーレ閉店。

うちみたいな年寄りでも気楽にトランスで踊れる場所なんて
そうそう無いから貴重だったのに。

カウントダウンイベントは無理だけど
せめて閉店までには最低1回は行きたいなぁ。サイバートランス。


それにしても今年は驚く程色々と
過去に見ていたり聞いていた物に
関わっている人や物どもが消えて行く……。
今年になって何回「え!?(・・;)」と思ったやら。

| | コメント (2)

2006.11.14

ミーハー。(笑)

ウルトラマン時計なるモノがブログアクセサリーで出たというので
思わず設置してみました。(笑)

……拾い元はso-netらしいけど他でも使えるってんでつい。

時計のTIMERをクリックすると3分後に……。

| | コメント (0)

2006.11.10

兄貴トランス

こんな物が出るとは……(笑)。
当然知ったとたんに注文しましたよぉ。
楽しみだぁ。

……汗むんむんトランスだったら笑えそう。(ぉ

| | コメント (2)

2006.11.08

休んだ。

風邪も治ってないし
この機会を逃すと又当分休みたくても休めない日が続くので
1日お休み取りました。

昼過ぎまでゴミ捨て以外ずっと爆睡。
疲れてたのね>自分。(・・;)


もうそろそろゲーセン復帰できる……かな?(ぉ

| | コメント (2)

2006.11.07

風邪引いた

どうも帰省時変に足に疲れがたまってるなと思ったら
どうやら風邪だったらしいですわ。
今朝起きたら喉が痛いし熱っぽい。

とは言えさすがに連休直後に休みは取れないから
薬飲んで出勤したけどね〜。
熱っぽいし足が今も異常な位だるい。
そんなこんなで仕事から帰ってから寝てます。

横になりながら携帯から更新でござい。
……明日も休めないしなぁ。

| | コメント (0)

2006.11.06

連休も終わりだぁ

毎年恒例、帰省してました(笑)。

いつもの場所で松茸ご飯定食食って
連休直前捕まらない上司探しまくって職場走り回り過ぎたせいで
体調よれよれでまともにDDRできない己の身体に
ふて腐れてつーでらやりまくってたり。

もう残り少なくなったキーマニ3rd久しぶりにやったら
全盛期Good1〜2まで減らしてた曲でGood乱発どころかミス多発で落ち込んだり。

ポール・モーリア逝去のニュース聞いても
エルリツモの入ったバージョンのDDRが消えちゃったおかげで(泣)
追悼プレイはできず……。


おまけ。週1数クレジットのドラマニはずっとD1とC3の間を往復中。
まあ自分の体質の事もあってドラムはあまり出来ない為これが限界と。


何にせよずっといい天気でよかったぁ。

しかし……スケジュール上中日優勝パレード見に行けなかったのはちょっと残念かも。


ああ仕事行きたくない……。

| | コメント (0)

2006.11.01

続・はずかしいおかいもの

先日の羞恥プレイ続編。

残り12箱がやっと届いたようなのでスーパーまで取りに行った。

スーパのサービスカウンターで声を掛けようとすると
後ろのレジの方からカウンターに向かって声が飛んだ。
「××さ~ん、その人、ホイホイの人~。」(゚◇゚;;;)エッ
この間ホイホイ買ったときにレジで領収書を書いてくれたパートのおばちゃんだった。
どうやら顔を覚えていたらしい。

何も店内でそんな声出さなくても……。_| ̄|○

その後同じおばちゃんの担当するレジに12箱のホイホイを運び領収書の宛名書きの段。
「えーっと、確か××(職場の名前)××でしたよね~……。」

……あ~、そこまで覚えててくれたのかい……。アリガト(虐)……。

このスーパー、当分恥ずかしくて私事の買い物で使えねぇなぁ。


…………来年度36箱のホイホイを注文するのが怖い今日この頃……。

| | コメント (2)

すぱのば近況。

まあ一応北米版すぱのばステラマスターモード挫折打止め時の
各惑星ミッションクリア率(Charisma %)など書いてみるです。
POPCORN   106%
GROW 100%
UGUISU 108%
Red Dolphin 105%
VELOCITY 100%
Twin Hearts 100%
PieRiA 100%
PHANTOM 100%
NITRO 100%
THE LAST 114%
PIZZA BOX 94%
ラスト星以外で100%越しているのは偶然隠しミッションクリアした所。
多分ミッションのクリアパーセンテージで
VIPカードゲットのためにやらなきゃいけないSHOWDOWNが
解禁されて行ってるのではないかと思うのだけど
検証するだけの時間も頭もないので……(^_^;)。

ノンストップ(チャレンジ)コースは
ボスラッシュII以外はちまちまと
ノンストップでクリアしていけばショップに並んで行きます。
ボスラッシュIIだけはボスラッシュIを完走しないと並ばないと言う
ヘタレにとっては相当鬼な条件。勘弁して下さい。
(ボスラッシュIIさえ出してしまえば後はちまちまプレイしているだけで
III、IVはショップに並ぶ模様)

果たして日本版が出た時どこまでできるのやら。
難易度が激上がりしてない事を祈るのみ。


あ。業務用の方はやっとこないだ
ゲーセンで初めてエクストラ行けたです。シングルだけど。
EXTREMEとの判定違いのせいか
当時の定番曲でもなかなかAA出せない……。
ダブルの方ももう少しなんだがなかなか後少しが行けないんだよなぁ。
このまま安定してくれれば少なくともクリア出来ないけど
D-VisionやFAXXの最初の数歩くらいは(笑)
気が向いた時に試しにやってみることができそう。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »