« ユキヒロライブ♪ えくすとら | トップページ | まだやるか北米版すぱのば »

2006.10.05

北米PS2版SuperNovaその後。

ちまちまとステラマスターモードばっかりやってます。
頭打ちになったミッションクリアより
今はポイント貯めて曲とキャラを
どかかか~っと一気買いしたいだけ(笑)。
でもエタラブは未だに購買可能リストに入ってくれません(笑)。

ステラマスターモードのシステム簡単に言うと
星ごとに選べる曲が何曲かあるんだけど
その課題曲たち使って与えられてミッションをクリアすると(Trial)
次にそのミッションのクリア具合によって
Showdown3段階(だんだん難しくなってます)が
順次できるようになります。

Showdownの中身はやっぱり課題(drill)クリア。
短い課題だけど5つくらいの内
3~4個クリア(所によって数が違う)をすると
VIPカードが1枚づつもらえます。
ただしこれは全部一気に通してクリアせねばならんのですわ。
数フレーズとはいえステルスフルコン
なんてドリルが出てくると殺意がふつふつ。
んでもってまだVIPカードの目的も何も分ってない私……。
VIPカードをゲットしていくと
高次の星に行けたり
星ごとに出て来た新曲やキャラ(PIXの色違いのみ?)や
カスタムアローが買えたりするようになるわけですが。
(Trialクリアだけだとショップに表示だけされるけど
買うことができるようにならないみたい)

えっと、Trialモードの中には隠しミッションもあります。
どこにも表示されないので
今の時点では偶然を狙うしかないのですが……。
いくつかの星でAAA出したら隠しミッションがコンプされたとか言う
趣旨のメッセージが出たので。
(かといってAAA出しても何の音沙汰もなかった星もあるし)
他にもあるのかも知れないけど不明です。


頭打ちになったミッションたちご紹介。
そのいち。(ファントム星だったかなぁ?ニトロ星?)
課題曲数曲の中から1曲激ヒドゥンダークでフルコン。
オプションはそれ以外許されず。

そのに。(同じくファントム星だったかなぁ?ニトロ星?)
ダンサーキャラクター(選べません。偶然狙い)ガスで
激を1曲フルコンせよ。オプション不可。
つまりはムービー背景の曲だとこの条件は満たせないわけで……。

そのさん。Xepher以外は発狂曲群ばっか課題のラスト星にて。
激以上でAAを3曲以上取れ。
そのよん。おなじくラスト星。
カオスベーシックをフルコンせよ。オプションつけちゃダメよ。

……ヘタレにゃ無理です。_| ̄|○

とりあえず今見ることのできる
エンディングをじっくり見ていると
どうもラスト星の先にもう一つ見慣れない星が見えるのですわ。
もしかしてVIPカードをコンプすると
ここに行けるのか……?と
勝手に推測している最中です。

その手の情報サイトとか回ってないのでさっぱりわからんのですよ。
間違いあったら許して~。

えっとおまけ。
チュートリアル星もちゃんと覗いて終わらせると買えるキャラ増えます。
エメラルドグリーンのPIXちゃんかわゆいよぉ。
チュートリアルだからと言って無視しないであげてね。

|

« ユキヒロライブ♪ えくすとら | トップページ | まだやるか北米版すぱのば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユキヒロライブ♪ えくすとら | トップページ | まだやるか北米版すぱのば »