« スニーカーパンク | トップページ | 北米PS2版SuperNovaその後。 »

2006.10.05

ユキヒロライブ♪ えくすとら

何だか急きょ開催って事で
申し込みからライブまで2週間もなかった……。

今回のライブはちょいとややこしい申し込み方だった。
申し込みはFAXかネット経由で事前申し込み抽選式。
当選ハガキが送られてきてソレと引き替えに
当日会場で先着順でチケットを購入。
弟にも教えたかったが
FAXもネットも環境がない人間にはなぁ……かわいそうだが。
でもドリンク付き1500円はおいしすぎ。

HER SPACE HOLIDAYのマーク・ビアンキが
開場前と公演後にひょっこりロビーうろついてたり。
ちょっとびっくり。
近くで見ると意外に小柄な人ですね~。ほそこいほそこい。

今回はユキヒロの前にプレイしたのは
HER SPACE HOLIDAYのみ。
途中で機材トラブルが発生してた様だ……。
直って音が出た途端に開場から拍手が(笑)。
会場がマットな音響のせいか
あまりこないだ感じたようなパワフルさがなかったような。
スピーカーから出る音もかなり割れてたし。
立ってノりたくても座らされてたからソレもできず。

さてご本尊。
今回スティーブ・ジャンセンは単独プレイはなく
ユキヒロとジョイントセッション。
曲はほとんどこの日のためだけの即興的なエレクトロニカ。
雰囲気がちょっと去年行ったSKETCH SHOW六本木ライブ思い出させた。
座って聴いてると気持ちよくなってくるよ~。ふにゃぁ。
(やるつもりなかったそうな)アンコールは
本編ライブの方でもやったCUE。
終始まったりとした時間を過ごしました。ほへ。

いい意味でも悪い意味でもアットホームなライブでしたわ。


会場がちょいと公民館的な印象の所で
狭い中ずっと木の床に不自然なカッコで
体育座りさせられてたので今もお尻と足が痛い……。
ライブって立ちっぱなしの方が楽なんだと
思い知らされた年寄りであります。(・・;)

ちょっとスタッフの開場の際の手際の悪さも気になったところ。
整理番号順に入場させると言うことだったのだけど
一気に50人も番号確認せず並ばせもせずに入れさせるから
みんな我先にと入口に押し寄せるし。

最初から座らせるつもりならあらかじめ言ってもらいたかった。
みんな立ってるつもりがいきなり「座ってください」だから
すきま無しに立っているところで必死で隙間見つけて
何とか座った程度なので
ちゃんと座れるだけのスペース確保できず
すごく窮屈でつらかったよぉ。
途中お尻と足腰痛くなってきて
音楽にイマイチ集中できなかったのが残念。
座布団欲しかった(笑)。

|

« スニーカーパンク | トップページ | 北米PS2版SuperNovaその後。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スニーカーパンク | トップページ | 北米PS2版SuperNovaその後。 »