« まったり北米版すぱのばになりました | トップページ | はずかしいおかいもの »

2006.10.27

さてどうしたものか

2年程前まで現役で使ってたホタテタンジェリンiBookポチ1号。
思い出したようにほんのたまに立ち上げては動作確認してたんだけど
ついに内蔵のバッテリーが使い物にならなくなってたらしく
コンセント抜くと全然動かない。
当然時計も電源を入れるたんびに1904年に。

でもコンセントさえ差しておけばちゃんと動くのよね。

とりあえずポチ1号内にしか入ってないデータだけ救出。
現役iBookポチ3号の外付けUSBHDDが意外なところで大活躍してくれた。
LANケーブル使ってデータ移すより遙かに素早い(笑)。

引き取ってくれると言ってた弟からは
いつまでたっても引き取りの反応もなく
このままずっと寝ころがして置くのもなぁ……。
今更中古でこの機種引き取ってくれる店もないだろうしね。
ヤフオクやったことないし出してる時間もないし
ちょいと悩みどころ。

|

« まったり北米版すぱのばになりました | トップページ | はずかしいおかいもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり北米版すぱのばになりました | トップページ | はずかしいおかいもの »