« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.30

パチもん携帯ゲーム

昨日からニュースになってるのってコレだよね↓……?

今年の頭に新宿某Sマップ店頭にて投げ売りされてた奴。(笑)
こっちも同じく。↓小さい方は友人がその時持ってた本物。

サイズ違いすぎだよ(爆)。

何故写真が残ってるかというと
実はこの時ネタに買おうかどうしようかと考えて
結局やめた代物だったりする為。(^◇^;)

| | コメント (0)

2006.09.26

ユキヒロライブ♪

行ってまいりました。
思ったよりも時間が長くて濃い時間でしたわぁぁ。ほわわ〜ん。
今回最前列で堪能。
隣のにいちゃん、ライブ始まってから
こっそり(MD?)録音ボタン押してたぞ〜。(`-´) やめんかいっ!

HER SPACE HOLIDAYの女性ドラマーさんの
生ドラムのパワフルさに圧倒されてたり。
それだけにこのバンドの終った後
あっさりと生ドラムセット片付けられた時は寂しかったよぉ。
何だか久々にもしかしてユキヒロとスティーブが
生ドラム叩くのかなと思ってただけに。
んでも久しぶりに見るスティーブが変わってないなーと思ったり。

御本尊幸宏のライブが始まる頃には
ちょっと立ち疲れが出るあたり自分のトシを感じてた。(ぉ
最前列のメリット、手すりには助かりましたわ。あう。
新アルバムからの曲もやってたけど
意外に旧曲のパーセンテージ高かったなぁ。
アコースティックなCUEはある程度想像ついたけど
アンコールでやった「26年前の曲です」(^_^;)音楽殺人にキャーキャーだったり。
曲を知ってる観客がみんなでサビの大合唱。楽しかったぁ。
ライブが終ったら22時半頃……。

ロビーにあった花から。↓

思わず撮ってみた。

……じつは恵比須のリキッドルームになってから行くのは始めて。
道に迷ったのは内緒(笑)。

| | コメント (0)

2006.09.25

ゲーム近況ちょろっと。

んと。
数回の挑戦の果て、つーでら、DP6段通過!
ゲージが残り12%位だけど何とか生き残ったよぉ。ぜいはぁ。
つーことで、つーでらダブル始めて約4ヶ月ちょい、
ついにシングルに追い付きましたぁ。\(^_^)/
……でも2度やれと言われてもできる自信無い(笑)。
いまだにボタンとスクラッチの位置感覚身体で覚えてないし。
無理スクラッチ捨ててるし。


リズム天国の方も最後に残った忍者の子孫を何とかパフェ出して
(結局目をつぶって音だけでやったらあっさり抜けた(笑))
とりあえずオールパーフェクトできたので一息。
おまけのドラムレッスンは……覚えると言う事ができないので
早くもレッスン4で挫折(ぉ。
見本聴いて覚えて後からプレイって
まるでテクノヴェルクみたいだよ。
……でもテクノヴェルクの方が覚えるの簡単だった気がするなぁ。

DP6段抜けが嬉しかったのでちょい書いてみた。
ではちょいと熱っぽくて頭痛もするのでもう寝まする。
……明日ライブなんだよぉ♪仕事も休めないし。
明日までに復活しなきゃ。

| | コメント (2)

2006.09.22

災難と選択ミスによるさらなる災難

弟が誕生日を祝えとうるさいので(笑)
仕事が終った後渋谷に。

ゲーセン行きたいの我慢して(ぇ
お好み焼き食ってデザート食って高カロリー摂取。

終電近くに弟と別れた……。
途中乗換駅で電車をまっている時の事。
いきなりホームで構内アナウンス。
「ただいま電車と人間が接触を起こしましてその関係で電車が止まっております」
……よりによって人の乗ろうとしてる電車の直前で事故るなよぉぉ。
つか、電車と人間の接触ってつまりは……。(・・;)

かなり待ったけど復旧(救出、だそうだ)の見込みが立たず殺伐してるホーム。
混雑している殺気だった構内の雰囲気に嫌気がさして
自宅まで歩くと言う決心をしてしもた。
終電近くの真夜中、ろくに道も知らないのに。
まあ1時間半も歩けば着くだろうと。(ぉぃ

適当にふらふら方角だけ定めて2駅程、約30分歩いていたら
駅の方から電車の動く音が聞こえてきた。

最寄り駅に駆け込み
まだ動く電車が残ってるとわかったので
残りの行程を電車に切り替えて。

……大人しくホームでまってればよかったのかしらん。
なんかすごい徒労な気分。
現在ぐったり。
唯一の救いはゲーセンに行ってなかったので
足がそんなに疲れてなかった事と
かなりお好み焼きでカロリーとってたから
いい運動になった事かと。(自虐)(笑)

パソ立ち上げて鉄道会社の運行情報見てあぜん。
事故の事など全然書いてなくて正常運行だと〜!_| ̄|○


ところで、やっぱり救出って、破片だったのかしらん?
ちょっと知りたかったりする。(激ヲ

| | コメント (0)

2006.09.16

あとひとつ♪

リズム天国、ちまちまやって
やっと後一つでオールパーフェクトになりまする。
時間かかるなぁ。いや。うちがヘタレなだけなんですが。(・・;)

最後に残ったのは忍者の子孫。
いつもどこかで1ケ所ドジる。
同じ所じゃないからよけいに悔しい。

意外にに手こずったのがステージ2のゐあひぎり&こっそりラット。
そしてトスボーイズ。意外に遅い癖して判定シビア。
遅いのが苦手なんだよなぁ。

一番好きなのはしろいおばけだったりする。
あのばいぃぃん!ってお化けを射抜いた時の
あのもちの様な感触がよいのですわ。
すっげー手こずったけど意外に好きなのがポリリズム2。
右手で4拍子、左手で3拍子。
昔指揮のお勉強した時にやった筈なのに
もうできなくなってるのが悔しくて意地になったりとか。(^◇^;)
ツボに来たのはリズム毛抜き。
当然あのグラフィックのキモさ故(笑)。

おまけのドラムレッスンは……ヘタレ故受ける元気がないのですよ。
レッスン3でC判定出した時点でもう凹んでたりする。

| | コメント (0)

2006.09.15

祝新宿3画面筐体復活

てな訳で。新宿まで行くだけで
初代ダライアスプレイできるのが嬉しいっす。
復活万歳。

音と画面はあの状態なら文句ないでしょ。
欲を言えば右半分への後ろの映り込みが気になるのと
連射のおかげで弾切れ起こすの位でしょうか。

うちはクリアできればそれで満足なので
スコアなんか無視だけど
とりあえずタコとカメだけは今でも倒せる。うん♪
クジラとオトシゴは……。(・・;)精進します。
イカは安地思い出さないと自信がない。

ブランクあり過ぎ。
当時は全部できたんだがなぁ……。P&L以外通ってなら(ぉ。

とりあえず健在なうちは時々行きたいトコです。


その前に段ボール掘り返して
当時の攻略記事載ってるメスト探すか(笑)。

| | コメント (2)

2006.09.13

確かに言えてるんだが(笑)

とある所で耳にはさんだ男子高校生の会話。

A:「なぁ、J-POPって何の略?」
B:「お前、そんな事も知らないのか!Japanese -POPの略だよ」
A:「じゃあ、アメリカのポップはA-POPなの?」
         …………(しばしの沈黙)…………

……この後この男の子は回りから
「おまえCD屋行かねーのかよ!洋楽ってコーナー知らねーのかよ!」
と突っ込まれまくりでした。はい。


脇で聞いてるこっちも笑い堪えるのが必死でしたわん。
今の若い子でもこういう子いるんだなぁと。

| | コメント (0)

2006.09.08

三茶ふらふらマニアック散策(笑)

最近三茶に行く時って
たいていが用事絡みで時間に余裕がなくて
寄り道が全然できなかったんだけど
久しぶりに髪切った後にのんびりと商店街をふらついてきたですよ〜。

何も目的なしに三茶の商店街ぶらつくのは好き♪
もう何年こういう風にぼけぼけ歩きしてなかったかなぁ。


暇だといつもチェックに行ってたマニアックなCD屋さんがあるのです。
すっげー久しぶりに来てみた。
定価で買うしかないので覗いてネタにする位しかしないのだけど。(ぉ
いつまでも古いゲームミュージックやアニメのCDが売れ残ってて
レーベルの背が日焼けして物によっては見えないくらいだったり。
いつ見てもここの仕入れの基準がよくわからん(笑)。
んで。今回見つけたもの。
……マーシャルビートのサントラなんて出てたんだ。知らなんだ。
サイトロンから出てたまにきゅあ団のまにのろぢ〜。
同じくO.M.Y.のテクノデリュック。
ストIIEXのアルバム。

ちなみにここ、オタな物ばかりでなく
演歌関連もなぜか充実してたりする……。
お店やってるのもお年寄りっぽい人だし……。
(家族でやってるのかな?)謎。

んでもって。同じ商店街の中古ソフト屋さんにて見たもの。
北米版のDS Liteパールホワイト。
北米版PS2ハードディスク内臓タイプ。
GBAの××in1 シリーズ数種。
……怪しすぎ。(笑)

しかしいまだにグラディウスのデラパの買い取り値段が二千円って……?
なんかあるの?

結局ゲーム絡みでウインドウショッピングしてきただけだったり。(^▽^;)(激ヲ

| | コメント (2)

2006.09.07

光は去り行く

先月末、30分以上ニフの営業電話に粘られて(笑)
仮申し込みをしたフレッツ光。

結局キャンセル扱いとなりました。

理由。
やっぱりうちの様な小規模五世帯以下集合住宅の場合
工事が結構大掛かりな上
(大家さんの許可もとらなきゃいけないだろうし)
それだけやっても全世帯がフレッツ光になる可能性もあまりない。
おまけに小規模だから利用料金も現在とあんまり変わらないそうで。

つことで、いちいちその為にうちに居て工事立ち会いするのも面倒だったし
何かの折にこの工事で大家さん側と揉めたらやだし。


営業電話無駄付き合いお疲れ>自分(笑)。

| | コメント (0)

飛び込んで来るんじゃなぁぁいっっっっっ!

茶色くてでかくてかさこそするものなぁに?(・・;)


窓開けたかドア開けた時に飛び込んできたやつが
部屋の中をかさこそと走り回っていた……。
この時期油断してるとこうなるからなぁ。


大声で叫びたいのを押さえて
ダニアース(これが意外に結構効くよお勧め)持ってきて吹き付けて
動きが鈍った所をちらしでつまんでプチ。
ガムテでチラシをぐるぐる巻きにしてゴミ箱( 。・・)/⌒□ポイ 。

つぶしちゃったのがオスなのかメスなのかわからないので
まさかうちでこっそり産卵してないだろうなとヒヤヒヤしながら
ホイホイとりあえず仕掛けてみた。
ゴキ様の孵化は産卵から約2週間以降だそうなんで……。
一月もあれば結果が出るんではないかと。うげぇぇ。

| | コメント (2)

2006.09.05

すぱのばカードデータが壊れたぁ


なぜかこんなのが↑いくつかいきなりできてしまった…。(-。−;)
シングルダブル共に。

それもどう考えてもスコアラーさんが潰すのに
手間のかかる曲ばっかりに……。
これじゃまるでパッと見るとうちがすっげースコアラーだ(笑)。
KONAMIさん直してくれるかなぁ…?


しかしどうも昨日から電脳運が悪い……。(..;)


---*えっと。最初携帯から投稿したので一部修正しました。---
とりあえず明日にでもコナミにメールしてみるつもりです。

| | コメント (2)

2006.09.04

リズム音痴かも

ずっと品切れ状態で買えなかったリズム天国
ビックのカウンターで残ってた最後の一つにありつけてやっと買えましたですよ。

……リズム診断から始めてみたものの
自分のリズム感覚のなさに嘆いていたりする。
わかってはいるんだがデータをみて痛感。
遅くしてるつもりじゃいるんだが微妙に早いんだよね。タイミング。


実際に音楽やってるときは音を聴いて
少し早めのアインザッツで音出すのが当たり前になってるので
音ゲーみたいに聴いてから反応するのとはどうしてもずれるのですわ。

果たしてすべてのゲームでパフェは出るのだろうか……?


あ。ゲーム自体は単純で楽しいです。
気軽にやれて面白い。
ついでにおばかな要素も楽しい。


……しかしゲーム中で歌歌ってるのが時東ぁみだったとは……。

| | コメント (0)

うわちゃぁぁ!

めんどくさがってずっとほったらかしてあった
林檎の普段使いの起動ドライブが認識されないぃぃぃ!

……さっきからOS9がエラー起こしてフリーズしまくってたお陰で
強引に電源落としまくったツケが来てるみたいだ……。

唯一の救いはほかの起動ドライブが古いままいくつか残ってるのと
普段使いのブックマークとメールのデータだけ
土曜日にバックアップ取ってあったこと。

OS9はともかくとしてOSXのクリーンインストールが面倒だなぁ……(笑)
ドライバ何入れたか忘れてるんだよぉ。


ちなみにコレ書いてる起動ドライブは
だいぶ前にセットアップ面倒でほったらかしておいた
ほとんど何も入れてないトコだったりして。(ぉ


まあこれで今まで1年以上さぼってたセットアップが進むと言う物か……。(激ぉぃ

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »