« ちょっと不安な出来事。 | トップページ | ついにこの時が来たか »

2006.08.30

DS版FF3即挫折

この夏ずっと通しでやっていた逆転裁判1〜3も無事終り。
いや。攻略本なしでやれるレベルって
これっ位だなあと気楽に遊べたのが楽しい。

んでもって。早速DS版のFF3にとっかかった訳ですが。
プレイし始めて30分程で吐き気と頭痛と動悸……。

3D酔いです。勘弁して下さい。

考えてみりゃこないだ親戚にやらせてもらった
DS用のマリオ64でも3D酔いで即挫折してるんだよね。(・・;)


普通のテレビモニタで3Dゲーム(ピクミン)やっても
別に酔わなかったのに
どうもDSのような小さい画面だと駄目の様です。

悲しい結末となりました。

ゲームを何でも
3D化してきれいな画面にすりゃいいってもんじゃないよぉ。
……せめてFC版のインターフェイスと
3D版選択できる仕様だと良かったのに……。

|

« ちょっと不安な出来事。 | トップページ | ついにこの時が来たか »

コメント

>NOBU! さん
確かにグラフィックめっちゃきれいだと思ったんだけど
ゲームができないんじゃどうしようもないんですよぉぉぉ。(;_;)

どうなんだろ?
本読む感覚で20センチ位離して見るようにはしてるんだけど
文字や画面が小さいから
どうしても目を近付けちゃうんですよね〜。
だいたいがド近眼だし。

投稿: あぷり | 2006.08.31 11:39

世間ではなんかえらく評判いいですよね。
私もデモとか見て「あ、これいいかも。。。」と少しぐらっと来た方ではありますが(^^;

>……せめてFC版のインターフェイスと
>3D版選択できる仕様だと良かったのに……。

無茶いいますなw;

しかし、3D酔い、何かDSで遊ぶときの画面の見方の癖の様なものはないでしょうか?
画面との距離とか。

投稿: NOBU! | 2006.08.31 01:07

>あらためっ! さん
ホントそうです。ええ。

投稿: あぷり | 2006.08.31 00:40

FC版で十分ですw

投稿: あらためっ! | 2006.08.30 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと不安な出来事。 | トップページ | ついにこの時が来たか »