« 買って来た踏んで来た | トップページ | 出る困タイマー?騒動 »

2006.07.17

やっとクリア!

合間見つけてちまちまやってたNEWスーパーマリオ
やっとクッパ倒しました(笑)。

全コース全コイン出してクリアしたら
1度倒しただけで星が2つ付いて
そのまま残ったコインで1面のキノピオの壁紙部屋で壁紙一気に全部買ったら
あっという間にオールクリアで★3つ付きました。
クッパ1回倒しただけで★3つ付くとは思わなかった。
3回倒さなきゃいけないかと思ってた。
あっけないっちゅーかなんつーか。

まあ、普通にクリアするのの何倍もの時間掛けてるんだから…ね。いいか。

最後の城の2つ目のコイン、ファミ通攻略本どおりに取ろうとすると
リフト出すスイッチ押すのにジャンプのハイテクニックが必要なんだけど。
偶然もっと楽な方法でリフトが出せたからそこからは早かった。
えと。
最初にリフト出しのスイッチが出てきても押さずに一度次の部屋に行って
部屋を反転させてバナー多発地帯に戻ってきたら
そのまま次の部屋に行っちゃわないで
ずっと奥まで進んでトゲの床跳び越すと奥にハテナブロックが残ってます。
それを叩いてスイッチ出して押してリフト出したほうがよっぽど楽。

それがわかっちゃうと最後の城よりその一つ前の第2の塔の方が大変だった。
緑のスネークブロック踏み外して何匹のマリオを葬ったやら。


以降のプレイでは苦労したトコはもう行かなくてすむかと思うと。(ぉ
ああ、黒のDSLite、指紋べたべたになっちゃったよぉ。(笑)

|

« 買って来た踏んで来た | トップページ | 出る困タイマー?騒動 »

コメント

>ぶろちゅ さん
うちの場合は途中でクリア先にしようかって思った後
結局ワールド8で引っ掛かっちゃった時に
やけになって全部コインとって
コース潰してから行こうってなっちゃいましたね。(^◇^;)

投稿: あぷり | 2006.07.20 01:17

俺は最初速攻でクリアしてから
二週目で全部潰して行ったかんじでしたねーw

とりあいず、クリアだけ。

みたいな感じでw

投稿: ぶろちゅ | 2006.07.19 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買って来た踏んで来た | トップページ | 出る困タイマー?騒動 »