« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.31

またもやキワモノ系ドリンク。

懐かしのコーヒースカッシュ。
一体何年ぶりの復活?

昔飲んだ時にぐえっっとなったのに
はるか昔のトラウマは癒えてないのに
それでも飲んだ。

……変わってないんでやんの。味。_| ̄|○
レスカとコーヒー同時に飲んだ感じはあの頃と一緒。
もうちょいさっぱりさせるとかさぁ。
改良の余地ありそうな物だが。

まあ。ポーション共々ネタ系飲料。
(味はポーションよりはましか(笑))
1度飲めばもういいよカテゴリーに再び封印。

| | コメント (3)

2006.07.30

DSブラウザーからテスト投稿

DSから投稿テストっ。


-----------------------------------------------
って。上は知り合いからWi-Fi環境借りてネットした時のカキコ。
ここからはパソで編集(笑)。

メールぴょんやフリーメール等のブラウザメールはオッケー。
mixiも何とか見られる。

ココログは、複数カテゴリーが選べないのと
画像のアップは当然出来ないけれど
何とか投稿が出来ることは証明されました。
……どうせ後から編集する投稿なら
携帯で投稿したほうが楽かもなぁ(笑)。

わずか数日くらいの帰省でメールチェックする位なら
DSで地元のフリースポット(繋がるかは今度テストだね)で
ちまちまながら何とかできそうです。


実はDSの電源がもう残り少ないのに気付かず電源落ちて
途中までちゃんと書いていたのが
みごとにぱぁになって気力が切れて
後からのパソ編集に切り替えたというおまけ付き。(ぉ

ネットするときはちゃんと電源ランプに注意しましょう(爆)。

| | コメント (0)

2006.07.26

パソ不幸の連鎖

ここ数日、通常の仕事場とは別の部署でパソ入力作業。
壁の向こうでは配管工事中でドリルの爆音がうるさくてしょうがない所。
まあ、何とかiPodフル活用で
なるべく気にしないようにはしてたんだけどね。
それでもがんがんにトランスかけてても
ドリルの音がすごくて聞こえなくなる様な所。

そして。午後の入力中。
いきなりパソが落ちました。(T_T)
入力データはぱぁ……の可能性が高いのだけど。
原因は壁の向こうの工事中にドリルが
パソに繋がるコンセントの配線をぶった切った模様のようで。
同じ部屋でパソやってる人も被害者。

当然の事ながら再起動もできず。
勘弁して欲しい。
何の為に騒音に耐えながら入力してたのかわかりゃしない。

……工事が終わるまでこの入力作業は
たとえ配線が直ろうがやりたくない。よね。
余りにもリスクが高すぎるので上司に相談してみようかと。
しかしこの仕事の夏休み中の上司と直接話せるのは何日後になるのやら……。
一応携帯で今回の事は連絡しておいたんだけどね。

なんかパソ不幸が続くなぁ。うう。

| | コメント (0)

2006.07.25

腰痛悪化の予感(苦笑)

週末。朝から勝どきへお出かけ。
みくしで見た情報元にこれが目的。↓

もう7年も前のバージョン。残っていたのが奇跡!

これがゲーセンから消える少し前に
実家の方のゲーセンでHALLO AGAINのダブルを
すごくきれいにカッコよくくるくると踏んでいたお嬢さんがいて
それ観たのがきっかけに自分もダブル始めたんだけど。
(うちはいまだにカッコよくは踏めません(;_;)
あんな風にカッコよくダブル踏んでる女性もあれ以降見てないなぁ)
まだまだ当時は初心者レベル。
ベーシックダブルもまともに踏めなかったうちに消えて行ったTKD。
でもってセクプラもセレブレも当時と今じゃ譜面が変わっちゃってるのよね。
無理だと分かっていても(笑)あの股裂きダブルが見てみたかったのですわ。
今の自分にどこまでできるかも。

スーパーマニアックコマンドプリントアウトしたの持参で行ったんだが
これがうまく入ってくれず
結局マニダブもシングルスーパーマニアックも出来なかったんだけど
トリックダブルで十分な振り回され方して来たんでもうお腹一杯でした(^_^)。
今じゃ考えられない譜面だよなぁ。ホント。
総ノート数少ないんだけど飛ばされまくりの足広げさせられまくりの。

えと。パネルの反応も音の聞こえ具合も
あまり良くないとは聞いていたんだけど
心配していた程ひどくなかったです。
むしろまだまともじゃんと思ってしまった。
これで文句言ってたら都内(店鋪名削除)とか(同じく削除)の
ゲーセンのDDRなんて踏めませんよん。(ぉ

TKDのハイスピードは現在のEXやすぱのばの2倍強位の早さだと感じました。
久しぶりの松ぼっくり矢印だったなぁ。ああ見にくい(笑)。


少しばてた辺りで場所移動。
7年の時を越し。すぱのばジョイント設定200円のところへ。
思ったより人がいなかったので夜までいて踏みまくってしまった。


………………予想通りです。ええ。
翌日から腰痛とももの痛みに悩まされ。
久々湿布のお世話になっております。
通勤で階段上るのつらくてつらくて。
(トシ考えろって)

すぱのば本格稼動始まるとまた通ってる整体で
肩よりも腰を重点的にやってもらう事になりそうだ……。(・・;)

| | コメント (0)

2006.07.22

「麻」き夢みし下北ツアー(笑)

えっと。先日のDELLコントラブルのあと
急いで留学一時帰国中のお友達と待ち合わせた下北へ。
目的はある意味一種のネタツアー。(笑)

行った所。

……このレベルは合法なのかぁ?と思った所……。
諸々のアイテムと一緒に売っていた
Tシャツやカードにすべてあの葉っぱのデザインが紛れ込んでいた……。
見ててちょいとウケた。
あくまでも見物のみでござる。ええ。

Restaurantasa
麻の実や葉っぱを使ったオーガニック料理を出すレストラン。
麻の実酒は結構アルコールきつかった……。
「悟り」って名前の麻の葉入りミルクの入った
ソフトドリンクが興味があったのだが
ちょっとオーダーする勇気がなかった。(^_^;)

↑麻入り野菜カレー頼んでみました。
かなり辛口だけどおいしかったよぉ。

あとは普通にCD屋さん見たりとか。
sneaker pimpsの中古アルバム見っけたので思わず買ってしまった。
目的は北米版DDREX2に入っていた
お気にのspin spin sugarなのですけどね。(笑)
アレンジが違うのでどんななのかが楽しみ♪
早くiPodに落としたいっすね。

| | コメント (0)

2006.07.21

出る困タイマー?騒動

某所で使ってるパソは全部Dell製なんですが。
本日昼間、データサーバ機が何もしていないのに
いきなりぷしゅ〜、と、電源が落ちた。

丁度データのバックアップを取ろうと思っていた矢先。
まるで狙った様な落ち方。
……顔面蒼白……。
何度電源を入れても入らない。
電源切れてから五分くらい放置してスイッチ入れても駄目。
電源ケーブルも何度か抜き差ししてみたのだが変わらず。

確かサポート契約してた筈、とデルに電話してみると。
「お客さまのパソコンのサポート契約は、今年の3月で切れております」と
あっさり言われちゃいました。
このナイスなタイミングはまるでソ○ータイマーだよまったく。

ともかくこのまんまじゃ埒があかないので
有料でもしょうがないから修理の見積もりを取ってもらう事にしたんだが
見積もりもらう前に概算が知りたくておおよその値段を聞いてみた。
「係員の出張作業で5万5千円、部品で……(中略)
……もしかしてマザーボードが駄目になっている場合は……
(とても高い値段が聞こえたがショックで忘れたので後略)」
おい、それって、新品のサーバー機買った方が安いって事じゃないかい?

電話の後あたふた駆けずり回って
上司に報告相談してたりして約1時間程過ぎた頃。
職場の別部署の人がやって来てスイッチを入れると……。
……電源入った……。……え……。( ̄◇ ̄;)
どうやら職場で工事が入っていて
そこで丁度パソの落ちた頃一部停電が30分くらいあって
その折電圧が低くなったのの影響じゃないかと言う仮結論に。
……でもこれUPSついてるんですが……。(・・;)
サーバー機は落ちたけど端末機の方はなんともなかったんですが……。

ともかく残業つけて即刻データバックアップ取ったのは言うまでもありませぬ。

電源入るようになったのはいいけどどうもスイッチの反応が鈍い。
押し方によって電源入ったり入らなかったり。

で。当面は修理に出さず様子見る事になったけど
あと2年は動いてもらわなきゃ困るんだよぉぉぉぉ。


…………いきなり炎上しないだけまし?(笑)………………(ぉ

| | コメント (3)

2006.07.17

やっとクリア!

合間見つけてちまちまやってたNEWスーパーマリオ
やっとクッパ倒しました(笑)。

全コース全コイン出してクリアしたら
1度倒しただけで星が2つ付いて
そのまま残ったコインで1面のキノピオの壁紙部屋で壁紙一気に全部買ったら
あっという間にオールクリアで★3つ付きました。
クッパ1回倒しただけで★3つ付くとは思わなかった。
3回倒さなきゃいけないかと思ってた。
あっけないっちゅーかなんつーか。

まあ、普通にクリアするのの何倍もの時間掛けてるんだから…ね。いいか。

最後の城の2つ目のコイン、ファミ通攻略本どおりに取ろうとすると
リフト出すスイッチ押すのにジャンプのハイテクニックが必要なんだけど。
偶然もっと楽な方法でリフトが出せたからそこからは早かった。
えと。
最初にリフト出しのスイッチが出てきても押さずに一度次の部屋に行って
部屋を反転させてバナー多発地帯に戻ってきたら
そのまま次の部屋に行っちゃわないで
ずっと奥まで進んでトゲの床跳び越すと奥にハテナブロックが残ってます。
それを叩いてスイッチ出して押してリフト出したほうがよっぽど楽。

それがわかっちゃうと最後の城よりその一つ前の第2の塔の方が大変だった。
緑のスネークブロック踏み外して何匹のマリオを葬ったやら。


以降のプレイでは苦労したトコはもう行かなくてすむかと思うと。(ぉ
ああ、黒のDSLite、指紋べたべたになっちゃったよぉ。(笑)

| | コメント (2)

2006.07.15

買って来た踏んで来た

ついに東京で蝉の声が聞こえるようになりましたなぁ。
鼻で呼吸してると入ってくる空気が気持ち悪いくらい生あったかい。
もうこれだけ暑いと気分は真夏。

んで。毎度の事ですが。(笑)
仕事終わってからコミケットサービスまで行って
夏コミカタログ買って来ました。
今回ちょっと高い?
コミケットサービス価格で2000円って事は
一般書店だといくらになるかな?

んでもってせっかく下北まで足延ばしたんで渋谷まで。
目的は正式稼動しているDDRすぱのばの体験でございまする。
やっとカードの登録ができました。
1クレ200円非ジョイントだとやっぱダブルはできないっすね。
ダブルは自分が普段時々行くゲーセンでの先々の楽しみに取っておきませう。
んで。判定、どうなんだろ?
ロケテよりはまともな気がするけど
やっぱ音聞いて踏んでるとずれてる曲もあったりする様な……。
踊(いや、まだすぱのばの難易度表現わかってないのよ(^▽^;))の
XepherとかRED ZONEとか踏んでみたんだけどどうも……。
それとも単に自分が慣れてないだけ?
まだダークはかけない方がよさそう。
当分は足6〜7どまりくらいでまったり行きます。

しかしひさしぶりだよぉ。
この半分忘れてた初見の緊張感の感覚。
楽しいよー。

早く通常行動半径のゲーセンに入荷して欲しいもんです。
次にプレイできるのはいつかなぁ?

| | コメント (2)

2006.07.14

お帰りなさいはまだ言えない

昨日からほんの1部の店鋪では新筐体にて稼動しはじめたDDRすぱのば。
実はまだお目にかかっておりませぬ。
うちの通常行動範囲にはまだ1台も入荷してないんですな。これが。

おかえりDDRって言えるのは
多分いつ行っても筐体があってプレイできる状況に
自分が置かれた時かな。月末だよね。

冷静な事言っちゃえば
実際、これほどゲーマーとオペレーターの温度差を感じるゲームってのも実はない訳で。
確かにプレイヤーは盛り上がってるんだけど
オペレーター側からすれば投資の元が取れて
利益がちゃんと出るかと言う事を考えると
どうしても購入を渋らざるを得ないのではないかなぁと思うのよね。


すぱのばの次回作が出る時うちは初めて安心できるのかもしれない。

| | コメント (0)

2006.07.13

ちょっとショック

さっきブログ書いてた時にテレビから聞こえて来たニュース。

忌野清志郎、喉頭癌…。

ちょっとショック受けてしまった。
無事に治療終えた後復帰してくれる事、切に願うのみ。

| | コメント (0)

買っちゃいました。

ついに申し込み開始ですね。DS用ネットブラウザ。
という訳で即刻申し込み。

えーいつの間にか我が家に来ている黒いDS Lite君(!)が(突っ込まないように(笑))
帰省時に以降活躍してくれるだろうと期待しておりまする。

でもてかてか黒ってね。すっごく指紋が目立つの。白の比じゃない。
拭いても拭いても油が取れない感じ。
指紋が気になる人は買わない方が良いと思う……。まじに。


えっと。NEWスーパーマリオ現況。
時間があまり取れないのでなかなか進みませんでしたが……。x
8-7まではコンプリート済み。
8-8のミニマリオ限定コインがまだ。
そんな所でミニキノコゲットして残機99にして
最後のセーブポイントついに使ってしまいました。
ここが終わるといよいよ正念場。
ラストの塔とお城が待っております。そんな状況。

★三つなんて、できるのかなぁ……。
まだ一つもつけてないっつーか。
ワールド8の厄介さに1度終わったらもうやる気なくなりそうで……。
ワールド8はどこもショートカットできないからなぁ……。

| | コメント (0)

2006.07.10

どこもかしこも重いトコだらけ

ココログ。
夜に何か書いてから保存ボタンを押してから
画面表示されるまでに
カップ焼そば作って食べ終えるくらいの時間がかかる。

みくし。
夜アクセスするとちょっとした事ですぐエラーが起きて読み込み直し。
さっきなんてメッセ送って送信押したら
エラー起きてメール内容消えて同じ事書き直し。

テレホタイム(死後?(笑))はどこも相変わらずの繁盛ぶりだよなぁ。
うちの回ってるトコだけ?


あまりの重さに思わず愚痴ってみたりする。

ココログは来週3日も掛けてメンテに入るそうで
その間ずっと更新ができないそうな。
これで少しはストレスが軽くなるといいんだけど。

| | コメント (0)

2006.07.07

下北ノスタルジー

男はソレを我慢できない試写会が当たったので
弟と一緒に見に行って来ました。下北沢タウンホール。

印象としては豪華キャストのB級映画だよぉぉぉ。
ともかく深夜にやってる下ネタドラマのノリ。
いい意味で笑えました。楽しい。
会場からは終始笑い声の絶えないおばか加減。

うちのお目当てはもちろん(笑)お坊さん役で出てくる高橋幸宏。(^_^)
思ったより多出。語りもやってましたわ。
お茶目でひょうひょうとしたお坊さん姿が良かったぁ。

メインキャスト以外にも
一瞬出てくるテイトウワとか高野寛とか……。豪華だよ。


しかし、新しい映画なんだけど何かノスタルジーを感じる映画ですな。
1980年代前半に青春過ごした人とか
当時ビックリハウス読んでた人なんかに受けそうな映画。


おまけのネタ。
映画の中で主役の竹中直人が下北駅前ラスベガスで
つーでらやってるシーンが出てくるんだけど
やってた曲がAgnus Deiのビギナーモード(笑)。


も一つおまけにゲームネタ。
下北行ったついでなので
もしかしてラスベガスにDDR SUPER NOVA再び入らないかなと偵察。
……カウンター脇の従業員用のメモボードの入荷予定機種の中には
すぱのばは書かれていませんでした(泣)。

| | コメント (2)

2006.07.04

やっとこさっとこ

黒いつーでら近況。
アポカリプスと何度も単曲で格闘するも未だクリアはできてないけど
何とか途中でゲージ0になる事もなくなったので
段位認定6段に挑戦。
……ギリギリあぽかり10%で抜けて
あとは残り3曲でゲージ復活させて
何とか段位認定やっと6段に昇格致しました。長かったぁ。

アポカリプス。
HS4でもSUDDEN&HS0.5でもオブジェ見切れなくて
結局SUDDEN+にHS2.5の併用でやっとある程度見られる状態。
いつになったら後半の陰険階段が見切れるんだろうなぁ……。


何の気の迷いか1ヶ月前くらいから少しだけダブルにも挑戦してまする。
手が小さいからたいした事もできないし
(☆3でさえまともにクリアできてないし(^_^;))
いまだにスクラッチやった後のポジションが不安定で空打だらけだけど
何とか初段まで行きました。こっちもぎりぎり。


うちの音ゲープレイは老化ボケ防止対策にしかなってないからなぁ。(ぉ

| | コメント (0)

2006.07.03

がんばったんだがなぁ

先週ほぼ毎日ゲーセン通って
ひたすら週末の健康診断に備えて踏み踏みして
食事も野菜中心にしていざ週末挑んだわけですが…

…………orz……
努力空しく見事に体重増加…………過去最悪。

DDR新作出なくなってから毎年増加の一途を辿っている
我が身に恨めしさを感じてひたすらずーんと落ち込みまくり。
まあ確かに新作出なくなって
やる回数は減ってたんだが……。

今はただひたすらすぱのばが
ゲーセンにお目見えした時に期待する日々…………。

しかし回数減らしてからは
慢性腰痛のひどさはかなり楽にはなってたんだよなぁ。

腰痛をとるか体重増加をとるか悩み所…。ぐすし。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »