« さて行くべきか行かざるべきか(笑) | トップページ | 結局…… »

2006.06.01

これから増えそうなはた迷惑

先日夜の電車の中。
隣に座ってるお兄ちゃんがワンセグ携帯でテレビを見始めた。
音そのまんま出すのかよ!
ヘッドホン使えよ!
と内心思いつつも昨今の若い子キレると怖いから何も言えず。

ただでさえ携帯マナーの悪さ問題多いんだから
予測はできた事態だよね。
ワンセグだ何だって出しゃいいってもんじゃないと思うんだが。

そのうち電車のアナウンスに一言増えるんだろうね~。
「車内でのテレビの視聴は
回りのご迷惑にならないようにお気をつけ下さい」って。

|

« さて行くべきか行かざるべきか(笑) | トップページ | 結局…… »

コメント

>TAKI★彡 さん
それが常識なんだけど
電車に乗ると必ず何ヶ所からか
着メロが聞こえてくるのですが~。

年齢に関係なく平然と電話掛けてたりとか。

東京だけ?


>NOBU! さん
名古屋地下鉄みたいに路線内
圏外にしちゃえばいいのにと思うことしばしば。

ヘッドホンからシャカシャカどころか
曲がわかるくらいの音が漏れてくるのもしょっちゅう。

鉄道会社が一生懸命マナー啓蒙に努めても
最後は結局利用者の心がけ次第に
なってしまうんですよね~。悲しいかな。

投稿: あぷり | 2006.06.02 11:47

>「携帯電話の電源を切るかマナーモードにする」

同意。
よっぽどでMail確認までってのがマナーではないかと。

携帯機で音が出るメディアを再生するとき、音声は外に漏れない程度の音量でヘッドホン使用ってのもマナーと認識。

投稿: NOBU! | 2006.06.01 15:42

っていうか、電車の中では、
「携帯電話の電源を切るかマナーモードにする」ってのが、
原則的なマナーのはずなんだが・・・・・・・・

投稿: TAKI★彡 | 2006.06.01 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて行くべきか行かざるべきか(笑) | トップページ | 結局…… »