« 結局…… | トップページ | エレベータートラウマ »

2006.06.05

機種変~

えー、第3代目交換バッテリーが
またもや半日しか保たなくなったのにキレて
色んなショップ間の値段チェックして渡り歩いた結果
ついに機種変しちゃいましたよ(笑)。P902i。黒い奴。
比較的安めのお値段のお店を見つけたので
ポイント使って1万6千円足らず。
2ヶ月ほどオプション色々つける義務があっても
このお値段ならまあ許せるかと。

ま。2ヶ月でおさらばオプション機能は色々使って試してみようかと。
パケ代には気をつけなきゃいけなさそうですが。
iチャネルのテロップが意外に暇つぶしになる(笑)。
moperaうちには必要なさげ。
リアル知人へ~。プッシュトーク試しませんかぁぁ?(ぉ

待ち受け画面サイズは
あまり900iの時と変わってないようなんで今のところ流用中。
着メロは今じゃ24時間ほとんどマナーモードのうちには
こだわりがあんまり無い。
一応キューピーのたらこ♪だけは落としたけど(笑)。

ホントはカスジャケ透明にして
兄貴携帯(危険)かグラ携帯にしちゃいたいトコだけど(ぉ
それをやると職場で取り出したときに
回りの反応がどうなるかを考えただけで躊躇しちゃったりする。
落としたらどうなるやらとかね。あう。
……KONAMIでグラディウスカスジャケ作ってくれたら
考えるかもしれなかったり。くす。

いまのとこ900iに比べてメールの送信時とか作成時の速さと
辞書の賢くなったのが一番重宝かな。
ちょいと操作性が505iの頃に戻った感じがする。

今回は長く使える携帯であって欲しいなぁ。

|

« 結局…… | トップページ | エレベータートラウマ »

コメント

>NOBU! さん
505の頃重宝してた逆進行機能がサイドボタンに移ってたんで
慣れるまで片手で打つの大変だったですよ(笑)。


更新、時間かかりますなぁ。
ちょっとバッテリーもつか一瞬心配になりましたよぉ。(・・;)

投稿: あぷり | 2006.06.09 12:28

>逆進行

あ、なるほどね、マニュアルで見た記憶が。。。
でも使わなかったなぁ(^^;

ありゃ不具合でてますかい。
更新しとこ。

投稿: NOBU! | 2006.06.09 12:05

>TAKI★彡 さん
ソフトウェア更新しましたぁ。

投稿: あぷり | 2006.06.09 10:11

なんかP902i不具合でてますぜ。(笑)

投稿: TAKI★彡 | 2006.06.08 23:23

>NOBU! さん
P900iで文字打ち込み時に
サイドボタンのモード/ホームを押すと
文字が逆進行になってたんだけど使ってなかったですか?

たとえば「お」を打ち込みたいとき
ア行を5回押すんじゃなくて
あを1度押して出した後
サイドボタン押せば一発で「お」になるから
ボタン押す回数が少なくて済んだんですが。

……この説明でわかるかな?う~うまく言えない。(・・;)

投稿: あぷり | 2006.06.07 14:41

>特にクリアと濁点。
はい、私もそれ押し間違えます(笑

>サイドボタン
あれ?私は900iで打ち込み時にサイドボタンなんて使わなかったよ??何にサイドボタン使うの?

投稿: NOBU! | 2006.06.07 12:36

>TAKI★彡 さん
1プッシュ5円。30秒まで。
……使うことなさそうです(笑)。

説明見て遊ぶ事の多い学生向きの機能かと認識。
トランシーバーですなぁ。

>NOBU! さん
iチャネルは2ヶ月でおさらば予定なんで
それまでお金がもったいないんだも~ん(笑)。

うちもまだ身体にしみついた900i時代の
打ち込み癖が直らないです。(^^ゞ
特にクリアと濁点。
505の頃にすぐ戻れるかと思ったんだけどなぁ。
ともかく打ち込み時にサイドボタン押さなくて
すむようになったのが有り難いです。

投稿: あぷり | 2006.06.06 16:41

1万6千円か~。
iS発表で一段価格おちたね(^^;

プッシュトークは封印したのでご了承を。(笑
iチャネルのテロップは速攻切り。いや、電池それだけ食うし、あの画面にあの文字テロップはデザイン的に許せんものがあったので。

私は白ボディに白カスジャケで、900iからウパーのシールを移植して見た目ほとんど900iの時のまま(笑

電池のもちは前のがかなりへたってだけに驚異的にもちますな。充電台+アダプタを週末に会社に忘れて、週明けまで電池もちましたよ。わんだほー。

反応速度は900iに比べたら相当に速くなっていてよい。

操作性は、ボタン配置など50x時代に戻ってよきかな。
でも900iに既に慣れきってたと痛感、まだしばらく押し間違えそう。

投稿: NOBU! | 2006.06.06 10:58

1プッシュ5円だっけか?

投稿: TAKI★彡 | 2006.06.05 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局…… | トップページ | エレベータートラウマ »