« これから増えそうなはた迷惑 | トップページ | 機種変~ »

2006.06.02

結局……

新宿SuperNovaロケテ覗いてきました。(笑)
カーニバルのロケテ来たのは5鍵Final以来ですな。

今回は川崎ロケテ時の筐体ではなくて
元々カーニバルにあった筐体の基板を入れ替えて使用していたよう。
川崎の時より音がでかいので嬉しかったですね。
パネルと本体の距離も川崎の時より開いていた。

せっかくだから1回だけ踏んでみた。
音が大きくなってるせいか
うちみたいなへぼでも判定ずれがわかる……。
DDREXの判定に慣れてるとかなり違和感が。
このまんま製品化されたらDARKやHIDDENは完全に慣れてからでないと
こわくてかけられないなぁ。

正式稼働時に今回の登録データは
使えない可能性がありますってような但し書きあったから
結局e-amuカード登録はしなかったです。
記念に登録するほどの気分でもなかったし。

ロケテの後にはしごしてDDREXプレイしに行ったんだけど
すぐにやったおかげで
矢印のスクロールのなめらかさの違いと
判定の違いがよ~くわかったですよん。

あ、旧曲1曲プレイして
比較してみれば良かったと思ったのはあとの祭り。(-。-;)
でもやっぱり1度しか踏めないとなると
新曲踏んでみたいのが人情。だよね。

平日の夜のせいか思ったより人は少なかったですね。
ただ狭い上にギャラリーついたりしてるせいで
ごちゃついてて並びがよくわかんなかったり。
通路またいで並んでるのに
最初気づかずに通路前に行ってしまったよ~……。(・・;)
和太鼓とつーでらの回りにギャラリーがいるから
あのあたりのDDR以外のゲームやりたい人
やりにくかったんじゃないかな。
……一部仲間内で来ているらしい人の
マナーのお子様っぽさもちょいと気になったり。

|

« これから増えそうなはた迷惑 | トップページ | 機種変~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これから増えそうなはた迷惑 | トップページ | 機種変~ »