« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.26

カツオにやられた?

近くにあるSが頭につくチェーン系定食屋さんに
カツオのたたき定食が新メニューで出ていた。

カロリー控えめでよいのではないのかなと注文。
おいしく頂きました。

んが。

数時間後、足が異常にかゆい。
気がつくと太もも一帯に赤くぼろぼろと発疹が。

今までカツオのたたき食べてこんなんなった事無いんだけど
他にこの日何かいつもと違う物食べたのってこれだけだから
原因ってこれっ位しかないよなぁ……?(・・;)

お風呂でだらだら汗流して
体内の毒素排出してやっと症状が治まったとさ。
まだ軽症で良かった……。
この季節なま物の足早いから気をつけないととつくづく思ったり。

| | コメント (0)

2006.06.24

DSLite欲しい……。

黒が(笑)。
いやぁ。ゲームよりもネットブラウザが魅力なんですよぉ。(ぇ
短期帰省の時に便利だろうなぁと。
秋までには並ばずに買えるようになるかなぁ?

んで。借り物NEWスーマリ、ワールド8-1で頓挫中。
ワールド7まででとりあえずまだできないのは
7のお化け屋敷の3つめのスターコイン。(マメマリオ必須)
もう今現在で使える分のセーブポイント全部使っちゃってるから
1度失敗すると一気にやる気がなくなるっつーか……。
又マメマリオになるには
1-4でミニキノコ取ってくるかしかないかと思うと……。
確実に取るためとはいえ
ルーチンワーク化した作業の面は退屈になるわなぁ。

……クリアにシビアすぎるタイミングが必須な物は
1度終わるともう2度とやりたくない気分。
ワールド3の大砲への隠しゴール。
ワールド7の城の最後のスターコイン。
未だにできない7のお化け屋敷の3つめのスターコイン。
☆3つにするにはどれも必要なのはわかってるんだけど。

と。ヘタレ年寄りのぼやき。

……え?先にクッパ倒せって?(・・;)
実はこれだけやっててもなかなか先に進めない状態では
ソレもできるかどうか不安になってきた
今日この頃でございます。はい。

| | コメント (2)

2006.06.20

かとぅあい

という品種のコーヒー豆がある。(catuay)

コロンビアから中米にかけて広く栽培されているそうな。

ただそんだけだったり。


*芸能ネタではございません。(笑)

| | コメント (0)

2006.06.19

来たぁ

ゲーム近況。

てな訳で。本体げちゅから何ヶ月も経ちましたが
ソフトの方も一気にやって参りました。
北米版PS2用音ゲーソフト♪

到着するまで借り物で一通りやってしまってはいるけど(笑)
コレで続きができまする。


…しかし…先にマリオ早く終わらせなきゃ(ぉ)。
あぁぁDS Liteいつ自分のが買えるんだろう?


えと。国内業務用つーでらDD。
解禁したんで一応やってきました。
噂の四天王。へたれなんでnormalですが。(笑)
それでも難易度詐欺だぁぁ。と叫びまくり。
朱雀ラス殺しが☆8レベル。ありゃ絶対☆7じゃないよ。
玄武あの階段で☆5は絶対ウソだ。
おまけに音の大き目のゲーセンでやってるのに所々音が聞こえないぃぃぃ。
目押しゲームになってしまってる。
嘆きの樹は逆詐欺かな。☆8の割に朱雀より楽だと思う。
……余談。嘆きの樹のグラフィック見たときに
聖闘士星矢とFF4~5思い出したんですが(笑)。

| | コメント (0)

2006.06.15

不調だよ~

今週に入ってからどうも身体の調子が良くない。

頻繁に起こる眠気はまあいつものことだけど
おへその辺りにずっと軽く鈍痛があったりとか
今日はそれに加えて貧血気味でふらふらするし
そのせいか思考能力も減退気味。
疲れてるのかなぁ?


青い侍には全く興味ないので
家事の合間にちまちまとしかやってない
最近人から借りた
ひげもじゃ配管工をキノコで大きくしたり小さくしたりする
アレのせいとは思えぬが。(笑)白緑の方愛用。

はじめに苦労しておけば2度目以降のプレイが楽かなぁと
第1回目からワープ使わず
全部通ってしまおうという無謀のおかげで
なかなか進みませぬ。
最初っからどこでもセーブさせてくれれば
こんなに苦労しないと思うんだが。
で。ワールド6と7で苦戦中。
ワールド1~5まではスターコインコンプリート。
でもね、ワールドで3のお化け屋敷の隠しゴールが
時間内にたどり着けなくて未だに未到達。
ワールド3レベルでこんな難易度高いもん出すなぁぁっ。(絶叫)
……嗚呼、これ、テレビ画面で安定させてやりたいよなぁ。
アクションに合わせてコントローラ動かしてしまう
ゲーム素人並みの悪癖のおかげでやりにくいったら(笑)。

まあまとまった時間できないからまだこんなもんです。近況。

| | コメント (0)

2006.06.09

エレベータートラウマ

最近某社の事故がきっかけで色々話題になってますが……。

実はうち、まだ年齢が1桁の頃
当時住んでたビルのエレベーターに
1人で閉じこめられた事あるんですよ。

ものは今話題の舶来産じゃなくて
国産大手H社のエレベーター。
年代的にもうかなり昔なんで
当時はコンピューター制御なんてされてないと思うけど
よくトラブってたよなぁ。
ドアが開いたら段差が30センチくらい有ったり
(最強目撃例は半分くらい上にずれてた)
目当ての階に止まってくれなかったり。

そんなある日ちょっとした用事で出かけようとエレベーターに乗った。
乗ってるのはうち一人。
目的階を押した。エレベーター動き出す。
目的階につく。ドアの開くチキチキした音がするだけであかない。
そして始まる恐怖の時間。
エレベーターがまた上りだす。どこかの階に止まる。
チキチキ音がするだけで又ドア開かずまた上る。
中にいる本人パニック。泣き叫ぶ。
非常用ベル押しても管理人室不在なのか誰も応答しない。
(ココの機械系統管理人室不在が多くてね)
全ての階のボタン押す。非常ベル押しまくり。
ドアをガンガン叩いて泣き叫ぶ。
エレベーターは上下してるだけでドアは開かない。
……こんな状態が何分続いたかわからない。
(小学校低学年の子どもの怖さなんて大人の比じゃないからね)
永遠に続くかと思う時間の途中
何かのはずみでどこかの階で止まってドアが開いた。
飛び出して階段駆け上がって自分のおうち(最上階だった)に戻って
親にしがみついて泣き叫んでた。

あの経験があるから旧いエレベーターに
一人で乗ってるときは時々思い出しちゃうんだが。
……シンドラーに乗るときも気をつけよっと。(..;)
あんな思いはもう2度としたくないよ。

実はコレ思い出して書いてる今ちょっと情緒不安定状態。
幼い頃のトラウマは今でも尾を引いている現実例ですな。

| | コメント (3)

2006.06.05

機種変~

えー、第3代目交換バッテリーが
またもや半日しか保たなくなったのにキレて
色んなショップ間の値段チェックして渡り歩いた結果
ついに機種変しちゃいましたよ(笑)。P902i。黒い奴。
比較的安めのお値段のお店を見つけたので
ポイント使って1万6千円足らず。
2ヶ月ほどオプション色々つける義務があっても
このお値段ならまあ許せるかと。

ま。2ヶ月でおさらばオプション機能は色々使って試してみようかと。
パケ代には気をつけなきゃいけなさそうですが。
iチャネルのテロップが意外に暇つぶしになる(笑)。
moperaうちには必要なさげ。
リアル知人へ~。プッシュトーク試しませんかぁぁ?(ぉ

待ち受け画面サイズは
あまり900iの時と変わってないようなんで今のところ流用中。
着メロは今じゃ24時間ほとんどマナーモードのうちには
こだわりがあんまり無い。
一応キューピーのたらこ♪だけは落としたけど(笑)。

ホントはカスジャケ透明にして
兄貴携帯(危険)かグラ携帯にしちゃいたいトコだけど(ぉ
それをやると職場で取り出したときに
回りの反応がどうなるかを考えただけで躊躇しちゃったりする。
落としたらどうなるやらとかね。あう。
……KONAMIでグラディウスカスジャケ作ってくれたら
考えるかもしれなかったり。くす。

いまのとこ900iに比べてメールの送信時とか作成時の速さと
辞書の賢くなったのが一番重宝かな。
ちょいと操作性が505iの頃に戻った感じがする。

今回は長く使える携帯であって欲しいなぁ。

| | コメント (9)

2006.06.02

結局……

新宿SuperNovaロケテ覗いてきました。(笑)
カーニバルのロケテ来たのは5鍵Final以来ですな。

今回は川崎ロケテ時の筐体ではなくて
元々カーニバルにあった筐体の基板を入れ替えて使用していたよう。
川崎の時より音がでかいので嬉しかったですね。
パネルと本体の距離も川崎の時より開いていた。

せっかくだから1回だけ踏んでみた。
音が大きくなってるせいか
うちみたいなへぼでも判定ずれがわかる……。
DDREXの判定に慣れてるとかなり違和感が。
このまんま製品化されたらDARKやHIDDENは完全に慣れてからでないと
こわくてかけられないなぁ。

正式稼働時に今回の登録データは
使えない可能性がありますってような但し書きあったから
結局e-amuカード登録はしなかったです。
記念に登録するほどの気分でもなかったし。

ロケテの後にはしごしてDDREXプレイしに行ったんだけど
すぐにやったおかげで
矢印のスクロールのなめらかさの違いと
判定の違いがよ~くわかったですよん。

あ、旧曲1曲プレイして
比較してみれば良かったと思ったのはあとの祭り。(-。-;)
でもやっぱり1度しか踏めないとなると
新曲踏んでみたいのが人情。だよね。

平日の夜のせいか思ったより人は少なかったですね。
ただ狭い上にギャラリーついたりしてるせいで
ごちゃついてて並びがよくわかんなかったり。
通路またいで並んでるのに
最初気づかずに通路前に行ってしまったよ~……。(・・;)
和太鼓とつーでらの回りにギャラリーがいるから
あのあたりのDDR以外のゲームやりたい人
やりにくかったんじゃないかな。
……一部仲間内で来ているらしい人の
マナーのお子様っぽさもちょいと気になったり。

| | コメント (0)

2006.06.01

これから増えそうなはた迷惑

先日夜の電車の中。
隣に座ってるお兄ちゃんがワンセグ携帯でテレビを見始めた。
音そのまんま出すのかよ!
ヘッドホン使えよ!
と内心思いつつも昨今の若い子キレると怖いから何も言えず。

ただでさえ携帯マナーの悪さ問題多いんだから
予測はできた事態だよね。
ワンセグだ何だって出しゃいいってもんじゃないと思うんだが。

そのうち電車のアナウンスに一言増えるんだろうね~。
「車内でのテレビの視聴は
回りのご迷惑にならないようにお気をつけ下さい」って。

| | コメント (3)

さて行くべきか行かざるべきか(笑)

DDR SuperNova新宿でロケテ中といきなり知り合いから連絡がぁ。
何の告知もなくやるとは。珍しい。

内容自体は前回のロケテと変わらず
ただe-amuカード対応になったとは聞きましたが。
しかし多分ロケテ目当てに大量に集まってる人々の前で
へたれな自分のネーム登録して恥さらしたくないし……。
週末は混むだろうから行くかどうか悩むトコですな。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »