« 自己責任なおいしいミルキー | トップページ | 朝の災難 »

2006.04.20

不良品詰め合わせセット(笑)

数年前にガス展で引いたくじで
スパゲッティセット(品名)が当たったことがあった。2等。
末等のコーヒー豆期待してたときだったのでちょっとびっくり。

某有名店のシェフの写真付きの名を冠した箱だったので
パスタとソースの詰め合わせかな~♪と
期待して箱開けたら
スパゲッティ作るときに使うツールのセットだった。
パスタメジャーとクッキングタイマーと
トングとチーズおろしとパスタ用レードル。(ノ_-;)
また微妙な取り合わせ……。

まああんまり独りじゃ必要ないなと思いつつ保管してたのを
何の迷いか(笑)昨日ふと使う気になって
クッキングタイマーとトングを使ってみた。
クッキングタイマー、時間になっても鳴りませんが……。(ぉぃ
トング、洗って一晩経ったら
ステンレス製のくせしてサビが出てましたが……。(激ぉぃ
メジャー、考えてみれば指でわっか作って
一人分丁度良い量になるので必要なし。
計るたびに洗うのめんどいしね。
独りじゃパルメザンチーズ塊でどかんと買ってきて
おろすような事はなさそうだし。
トングがこの状況じゃあ
レードルもさびるんじゃないかと使う気にならず。

見事な不要品(不良品)詰め合わせセットでした。ちゃんちゃん。
タダでゲットした物なんで今更文句言うのもなんだしな~。
うちにとってはこっちの方が末等だ(笑)。

|

« 自己責任なおいしいミルキー | トップページ | 朝の災難 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自己責任なおいしいミルキー | トップページ | 朝の災難 »