« もう家庭用の話かよ。 | トップページ | 自己責任なおいしいミルキー »

2006.04.18

早くも4代目検討

携帯をP900iにしてまだ1年とちょっと。
既に追加で購入したバッテリーは3個。
3代目のバッテリーがそろそろ
半日くらいしか保たなくなってきました。
なんでなんだろうな?そんなヘビーユーザーな訳じゃないのに。
メインはメール、ほんのたまにみくし。
通話は月にほんの数分。
利用料だってLだと無料通話分毎月繰り越しが出るくらい。
ゲームなんてもう今じゃバッテリーヘタレが怖くてできない。
持続時間の短くなった前代バッテリーを
非常用に常時2個持ち歩いてるような現状。
movaの時代の方がバッテリー保ったよなぁ……。
コレで機種変しても同じ様な状況ならたまったもんじゃないんで
機種変しないで4代目の交換バッテリー買おうか考え中。

ワンセグだミュージックプレイヤー兼用携帯だって騒いでるけど
携帯のバッテリーの持続時間が
機種変しても現状変わらないようなら
そんなもんいらないよなぁ。
おまけに昨今の携帯高すぎるし。
下手すると安いパソ1台買えるよね(笑)。

|

« もう家庭用の話かよ。 | トップページ | 自己責任なおいしいミルキー »

コメント

>NOBU! さん
やっぱ別のP900iユーザーにも
何でそんなにって聞かれます(苦笑)。
その人なんて毎日仕事で通話フル活用してるのに
うちよりもバッテリーへたれてない……。

この端末固有の性質という
可能性も捨てきれない部分があるんですよね~。

スタンドに置いて充電しようとしても
接触不良でちゃんと充電されなかったりする事も多々。

帰省時は実家であんまネット繋げないから
携帯で見れるところはそっちで見ちゃうと言う
使い方するときはあるけど。
でもそれもそんな長い期間じゃないからなぁ。

投稿: あぷり | 2006.04.19 11:51

しかし、、、なんでそんなにバッテリー不調?(^^;

もたなくなったとはいっても、いまだに一個目のバッテリーでそれほど不自由してない私はナニ?;

通話はほとんどせず、iアプリを使うことやネットへのアクセスは皆無。多くて1日数十通のMailのやりとりくらいだからかな?w

投稿: NOBU! | 2006.04.18 20:21

>bachler さん
始めまして。コメントどうもです。
2年経つと1個無料でもらえるのは分ってるのですが
大体4ヶ月に1回くらいのペースで
バッテリー新しいの買っているような状況なので
2年も経つ頃には後何個買うことになるやらと思うと
頭が痛いです。

投稿: あぷり | 2006.04.18 15:00

2年使用するとバッテリも無料だよ ドコモクラブに入会しているならね

投稿: bachler | 2006.04.18 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう家庭用の話かよ。 | トップページ | 自己責任なおいしいミルキー »