« やっと見つかった99% | トップページ | まいったなぁ »

2006.04.28

バリカン地獄

美容院も新人研修シーズン。

この間行ったときに当たったのがどうも新人っぽくて
挨拶がまともにできないコ。
髪を切っている途中で中座しても
「失礼します」「お待たせしました」も言わないし。
まあそれは追い追い慣れていってくれるだろうとあえて我慢。
(ちゃんと教育してくれよぉ)

まあそれはともかく。
このお兄ちゃん、耳の所の毛を短くするのに
バリカンフル活用なんですわ。
ここまでフル活用するコははじめて。
普段ははさみでちゃんと切る人ばっかりだから
この子はまだ腕もイマイチなんだろうな。
耳元で何分ものろのろと
あのばかでかいバリカンの音が鳴り続けて耳が痛くて。
死ぬかと思った。

今の子って携帯ミュージックプレイヤーの普及で
ヘッドホン難聴直前の子が多いから
あのバリカンの音がでかくて苦痛に感じるって人がいる事を
わからないのかもしれないが。

美容院出た後も
あの時ちゃんと言うべきだったのかどうか悩んだ出来事。
小心者なの。ええ。

|

« やっと見つかった99% | トップページ | まいったなぁ »

コメント

>NOBU! さん
美容院って指名料金取られるんすよ。

うちの行ってるところは美容師の入れ替わりが激しいので
あまり指名の意味がない気もする。

それ以前に髪切る時ってメガネ外すから
何も見えなくて顔も名前もわかんないよぉぉ。
(裸眼視力0.01以下)

投稿: あぷり | 2006.05.02 12:21

私は美容院じゃなくて床屋だからかかもしれませんが、離れるときに挨拶なんざされたことは生まれてこのかた一度たりともないです。美容院ではそういうもんなの?(^^;

バリカン使うのはその人のスタイルかもしれません。
が、私も音がどうこうというよりバリカンは嫌だなぁ。

そいや、行きつけの美容院なら、人指定できませんか?
指定できないまでも誰々だけはパスみたいなこと言えませんかね?

投稿: NOBU! | 2006.05.02 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと見つかった99% | トップページ | まいったなぁ »