« 帰省中の大ショック | トップページ | レゲー三昧長文注意! »

2006.04.02

GBA版FF4怒りの痛恨バグ!

帰省中の暇つぶしに
久しぶりにGBA立ち上げてFF4再開してたわけなんですが。
もう既に時間もとうの昔にカンストして
月の遺跡の探索も半分近く。
遺跡コンプリートするために
まだ地球に残して来たメンツがいるので
彼ら交代して引き連れてこなきゃいけないなという状況下だったんだけど……。

手持ちのアイテムもいっぱいになって来たし
一度地上に帰ろうと思いワープ。
そしたら。乗りたくても魔導船に乗れないんですよぉぉぉ。

状況としては(GBAの画面携帯で撮ったものなので見づらくてすみません)
↓ダンジョンからワープするとこんな状態になります。


この位置に主人公が出てくるわけです。
魔導船の着地位置が悪く
このままだと魔導船に乗れないので
遠回りにはなるのですが山を回って魔導船の方に行きます。
魔導船に重なっても乗れません↓。


これ以上上には山が引っかかっていて行けません。
これ以上左に行くと再び月の遺跡に入ってしまいます。

魔導船に乗れないので地球へも帰れず。
遺跡コンプリートして終わらせようと言う望みはここにて絶たれました。
悲しい事にこういう物に限って
バックアップとってないんですよね。これが。(T_T)

月の遺跡がかなり厄介で時間がかかるだけに
これだけやり込んでるともう2度と同じ事やりたいとは思えなくなる。
スーファミ版の部分だけで終わってたら
何度でも繰り返してやりたいと思ってたんだろうな。

……スクエニ、あたしの時間を返してくれ……。

|

« 帰省中の大ショック | トップページ | レゲー三昧長文注意! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省中の大ショック | トップページ | レゲー三昧長文注意! »