« ちかちかがとまらない | トップページ | 思わず一人笑い »

2006.03.03

北米版PS2げちゅ。

こないだ公言したとおり(^^ゞ
ついに北米版のPS2げちゅしちゃいました。
やっちまったよ。単なるミーハー。

伝票内容に「PS2北米版」と書かれていたせいなのか
宅急便のお兄ちゃんがヤケに配達時ににやにやしていた。
内容物の意味がわかったのか!?(^◇^;)

即刻設置したはいいがAVセレクタの空きがないので
新しいセレクタ繋いでたこ足。
置く場所もないのでとりあえずプレステの上に仮置き。
こういう時は本体めちゃくちゃ薄いから便利。

ソフトはまだお願いしたばっかで持ってないので
友人からソフトを(DDRMAX〜EX2まで4本)借りて動作確認。
結局またもやEX2のマスターズモードから開始です(笑)。
そいや、EX2だとPassion of love早くもAコースで出せるんだよね。

目的って言っても日本版に入ってない
キャプジャのONLY YOUのPV(楽しい!)とか
ヴェルでかかったりすると盛り上がるSANDSTORMとか
この曲ゲーセンで回ってみたかったSpin Spin Sugarとか
(譜面が回ってくれと言っているようなもんだったのよ)
懐かしのGo WestのPVとか。
頭に残るGet BusyとかMy My Myとか。……etc.
ともかく版権曲に良い物が多いのよ〜。
あ。Injection of love(HINA MIX)なんかも貴重。
(平たく言えばSTRIKEに入ってる
同曲英語バージョンのカラオケっぽい(笑))

ヘッドホンかけて自宅で比較すると顕著なんだけど
北米版の方が音質がいいです。
馴染んだNAOKIやびふぉゆの曲なんかでも全然違って聞こえまする。
原因がハード自体にあるのかソフトなのかはわからないけど。

北米版で日本版でも使ってるメモカの中身をブラウズすると
面白いことにデータのソフト名はちゃんと日本語で表示されます。
北米版の選択言語環境に日本語ないのに不思議。

借りたソフトはすぐに返しちゃうから
自分で注文したソフトが来るまでは
またやること山積みのSTRIKEに逆戻りです。

中身全然変わらないけど
どうせなら北米版グラも買おうかなと一瞬でも思ったおばか。
日本のコナスタでもし北米版が直に買えるなら
実行してたかもしれない(笑)。


あ。STRIKEの方は何とか
マスターズモードEコース出ました。
DコースラストのSEDUCTIONのスコアを上げるために
サウンドオプションを普段の-4からさらに-10まで下げて
さらに紙まで使ってやっとこれでミッションクリアまでのスコア出し。
Dコースにあった天国リミックスとごきぶりさんの曲の
同時踏み踏むなも結局紙に頼ってしまったし。
ヘタレ過ぎだよ(笑)。

でも結局Eコースの最初の方のI will surviveなんて
永久にできない物がまた出て来ちゃったからなぁ。
Eコースまで来るとミッションクリアのスコア条件も厳しいし
もうそろそろホントにミッション自力出しも限界に近い……。

|

« ちかちかがとまらない | トップページ | 思わず一人笑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちかちかがとまらない | トップページ | 思わず一人笑い »