« 間に合ったよぉ。 | トップページ | 北米版PS2げちゅ。 »

2006.03.02

ちかちかがとまらない

部屋の蛍光灯がちかちか点滅するようになってきたので
グローランプごと蛍光灯を交換したのが先週末。
その日は良かったんだけど……。

次の日夜点灯したらまたもや点滅。
10回くらいしつこくオンオフしてやっと点滅が止まる。

今週に入ってずっとこんな状態だけど
昼間仕事してるから夜に蛍光灯の様子見るわけにも行かず
今週一杯はこの状態で週末まで我慢かとげんなり状態。

グローランプの接触が悪いだけだと思いたいんだけど
実を言うと蛍光灯交換してるときに
本体部分内部のプラスチックが老朽化してるらしくて
触るとぽろぽろと欠けて落ちてくるのですよぉ。
そっちも気がかり。

自室に大家さんとか極力入って欲しくないから
あんまり言いたくないんで
大した原因じゃないことを祈るのみ。


いや、あまりにもゲームやパソなんかが
みごとに大量露出した部屋なもんで
もしそういう人が入るなら大片づけ必須なんすよ(滝汗)。
普段大家さんに
そう言う物とは縁のなさげな人間だと思わせてるんで……。(^^ゞ

|

« 間に合ったよぉ。 | トップページ | 北米版PS2げちゅ。 »

コメント

>NOBU! さん
天井直づけタイプなのですよ。
素人には取り替えが難しい型。

一応大家さんには話しました。
こちらで少し様子見てみて直らないようだったら
言ってもらえば本体ごと交換の形です。

この間友人に頼んで
みてもらおうと週末に来てもらったら
……その日だけ正常動作しやがっただよぉぉ。
大丈夫かなと次の日点灯したら又ちかちか状態。
蛍光灯に殺意を覚えた一瞬。あう。
まるで何かどっかのコピー機みたい。(・・;)

投稿: あぷり | 2006.03.06 11:57

蛍光灯て天井直付け?

ソケットになってるなら大家さんに一言断って安いの探してきて付け替えてまった方が早いかと。
(電灯をソケットに挿すだけなら資格も要らなかったはず。。。。はず; ← 既にいくらでもやっているのでダメと言われる焦る;)

用意する電灯タイプにもよると思いますが、今の製品なら恐らくかなり明るくなりそうな予感もします。。。

以前借りて住んでたところは電灯全部自前で設置でした。トイレの白熱球くらいは付いてましたけどね。orz

投稿: NOBU! | 2006.03.04 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間に合ったよぉ。 | トップページ | 北米版PS2げちゅ。 »