« 攻略本だけ買った(笑) | トップページ | POTIONって…… »

2006.03.11

衝動DDRロケテ行(くそ長いっ!)

バカだな〜とは自分でも思ってるんだけど。
昨日の朝
胸(心臓?)があんな状態になってた(昨日の記事参考)のに
大事もとらず仕事が終わってから衝動のみで
DDR SuperNovaロケテ見に川崎直行。

ロケ地のゲーセン内は全面携帯圏外。
これがもしかしたらここがロケテストの会場に選ばれた要因か?

最初SuperNovaロケテ行くつもり無かったんだけど
昼過ぎくらいからもう行きたくてしょうがなくって。
体調もイマイチだし
予定してなかったから踏み踏み専用靴でもなかったし。
てな訳で最初は見てるだけのつもりだったんだけど……。

思ったより人が少なかったので速攻並んじゃいました(笑)。
うちがDDRロケテ行くのは新チルでの3rd、MAXに次いでコレで3度目。
結構来てる人はいるとはいえ
全盛期に比べるとやっぱり少なく感じたのよね。
金曜だからかな?
若い子が多い。プレイヤー世代は確実に移ってる気がする。


以下。並び始めてからプレイするまで約2時間。
見ていて思ったことつらつら。
年寄りヘタレの言うことです。軽く流してね。

並んでる列のすぐ前にあった
ドラマニやってる人、やりにくそうだったなぁ。

SuperNova筐体のすぐ脇に灰皿が。
配慮が足りないよぉ。

並んでる中に同年代っぽい女性の方一人発見。嬉しい。
見かけで判断しちゃいけないけど(失礼)
自分より年上っぽい(?)。
まだ自分もがんばれるなって思った。うん。

ロケテ、音が少し小さめ。後ろだと聞こえてこない。

BMIIDXムービーが背景の曲は矢印が見にくい。
こりゃつらそうだ。
SUDDENかけたら確実に死ねそうなのもあったし。(笑)

ロケテノートにかなり判定ずれについて書かれてた。
そんなにあるのかぁ。

意外とリバースユーザーが多いのにびっくり。
普段そんなに見かけないだけにね。

2時間居てもあの恐怖のエクストラステージ(笑)まで
到達した人は1〜2人。
クリアした人も見られなかった。
見てる分には低速部分の方が怖い。早い方がまだ見えるよね。

家庭用に入ってたパラリスとか
300リミックスやってた人もいたけどクリアならず。
やっぱこれも足では簡単にできない代物なんだよなぁ。

鬼コースにMAXシリーズ全部てんこ盛りの物が(笑)。
ゲーセンに出回ると
スコアラーさん達はきっとコレ目指して邁進するんでしょうね。
このコースクリアする人の体力と肺活量に先に拍手。

鬼籍に入ってしまったので諦めていた
キャプジャの新収録があったのが嬉しかったな〜。

ああやっぱり北米版EX2の版権曲はなかったか。がくし。

旧曲チェック全然できなかったけど、版権曲新曲、少なめ?
通りすがりの一般客にインカム落としてもらう目的の曲が
あまりないのはオペレータ側から見てどうなんだろ?

みんな全然ダブルやろうとしない。
1クレ200円だからなんだろうけど。
でも、1クレ200円非ジョイントが当たり前だった時代
あの頃400円出してダブルやってた人達いくらでも居たのにね。
いかに今のプレイヤーが1クレ100円ないしは
200円(100円)ジョイント環境に慣れちゃってるかって事なんだろうな。
今ゲーセン側がデフォルトの
200円非ジョイントにしたときのインカムが悪いと
又筐体が次々消えてく可能性も高いと見た。
(プレイヤーが1クレ100円のロケに逃げていってしまう可能性高いから)
オペレータ側から見れば投資回収の見込みがなければ
新筐体入れるメリットもないわけだし。
……シングルとダブルが1クレでできて
バトルとバーサスが2クレになればいいのに。
そう言う設定作ってよコナミさん〜。

あ。そうそう。ダブルの時には
鬼コースも連コースもありませんでした。
オールミュージックもなかった。
まだそこまで作ってないんだろな。がくし。

筐体とパネルの距離がかなり近かった。
新宿のスポット21くらいの間隔。
KONAMIの想定距離って元々これっ位なのかな?
名古屋金山のコムテックに比べると半分以下だよなぁ。
(どこ比較に出すんだ(笑))

しっかしパネルの反応が良いのって気分い〜い♪

えと。自分がプレイしたのは
SuperNova出たら
絶対最初に踏むんだって決めていたiFUTUREIST(笑)。(Standard)
あるのが嬉しくて思わず選んだキャプジャ新曲。(Standard)
お初のNAOKI新曲(青っぽいバナー)。(Maniac)
玉砕。(^^ゞこの曲譜面的に難易度7じゃなくて8じゃない?
ヘタレっぷり見事に晒してきましたわ。


1回だけのプレイだったけどうちはコレでとりあえず満足です。
一般に出回るまで待てます。
400円も投資したし(笑)。充分。

ボソ……でももしこの先名古屋あたりでロケテあるんなら
即刻帰省しかねない(笑)。やらないかなぁ。


おまけのオチ3題。

2時間近くの立ち待ち+帰りの電車の立ち続けで腰痛が……。_| ̄|○

おうちに帰って床に寝っ転がったら
そのまんまダウンして寝てしまって
夜中に目が覚めて変に眠れなかったので北米版DDREX2プレイ。
ポイントもやっと30万越してくれましたわ。
Eコースの隠し解除キーも買えたし。(おばか)


……実はうちがこのロケテやってた川崎のゲーセンで
一番感動したのは
アップライトの純正スペースインベーダー筐体に入ってた
QIXが稼働していたこと。(爆)

|

« 攻略本だけ買った(笑) | トップページ | POTIONって…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 攻略本だけ買った(笑) | トップページ | POTIONって…… »