« 僕達は待っていたんだ | トップページ | 最近のえふえふふぉー »

2006.02.14

お願いだから静かにして

オリンピックのまっ最中。ですね。
個人的にはほとんど興味ないんで
番組が潰れるとほとんどゲームか溜まった録画見てるだけなんですが。

唯一見たいなと思うのはフィギュアのペアとアイスダンス。
悲しいかな日本人が出ないおかげで放映冷遇されてる競技。
あくろばちっくな技術よりも「美」が見たいのよ。

それはともかく……。
最近フィギュアも見ていてイライラすることが多くて
見たいけど見なくなってしまった。
理由は以前にも書いた気がするけど
ゆっくりと演技を見たくてもそれを許してくれない
「解説者」という名の騒音。
デリカシーのないしゃべり方で
バックの音楽が全然聞こえないんだよなぁ。
以前は演技途中にぼそっと見せ技の名前を言うだけだったと思うのに
(まだその程度なら我慢もできた)
今朝テレビつけていたら延々と演技と関係ない
競技者のバックグラウンドや
解説者個人の感想まで大声で喋られて
早朝から気分台無しなのです。
誰とは言わないが解説者に殺意まで抱いてしまったぞ。
あんた達いなくていいから静かに見させてくれって。
……副音声にしてくれたら絶対に即刻カットするのになぁ。

気分的には美術館で静かに絵を見ていたいのに
そばで知らない人がえらそーに
うんちく大声で喋りまくってるのと一緒だと思うんだよね。

|

« 僕達は待っていたんだ | トップページ | 最近のえふえふふぉー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕達は待っていたんだ | トップページ | 最近のえふえふふぉー »