« 最近のゲーム近況 | トップページ | やぁぁぁっと »

2006.02.03

美容院はロシアンルーレット

まあ、髪の毛伸びてくると
当然切るために美容院行くんだけど
単なるショートカットで
別に美容院も美容師さんも決めなきゃいけないような
こだわった髪型じゃないから普通に行くんですが。
(いつも行くトコに行けないときは別のトコにも入るときあるし)

その時にあたった美容師さんが
「どういう風にしますか?」って聞いてくるときには
うちはいつも同じことを言うだけなんだけど……。

同じ短くしていくだけでも
女の人より男の人の方が
ぱさぱさと思い切りがいい切り方してくれる確率が高い。
手際もいいから早く終わる。

女の人に多いのは同じ長さを切るのにも
何回にも分けてちまちまと
目的の長さにしていくから時間がかかるパターン。
切ってるうちにしめらせた髪の毛が乾いてきて
頭に霧吹きをかけられる率も高い。
(冬場にコレやられるとエアコン入っててもちょいときついのよ)

てな訳で今回は……女性の美容師さんでした。
びえーっくしょい。
髪の毛切ってもらうのは冬場は男の人の方がいいなぁ。
(意図を誤解されそうで
美容師さんの性別指定なんてできません(笑))

|

« 最近のゲーム近況 | トップページ | やぁぁぁっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のゲーム近況 | トップページ | やぁぁぁっと »