« 個人的にウケたので | トップページ | すとらいくつー♪ »

2006.02.17

すとらい〜くっ♪

ついに当ブログの今月の検索ワードベストテンが
信じられないことに全部SuperNova関連で埋まりました(笑)。
そんな昨夜やっと届きましたDDR STRIKE+サントラセット。

もうすぐタイムカンストする(のかな?)FF4は当面お休みです。
メインキャラの皆さん
月の遺跡で当分休んでてください(笑)。

てな訳で座り込んでコントローラ握って即刻電源オン。
PS2に電源入れるのも久しぶりです。
見た感じは北米版EX2に似てるなとは思った訳なんですが
(システムだいたいそのまんまだから当たり前か)。


んで。ダンスマスターモードしかやってません。(笑)
内容はEX2とほとんど変わってますね。
でもって夜中までプレイして84くらいミッションクリア。
キャラのコスチュームはあっけなく全部出ちゃいました。
丑三つ時まっさなか。
Dコースが出て来たあたりでさすがに眠気に負けたですよ。

自分にとてもできない物はあっさりと投げる。
プレイポイント溜まって必要な物全部買ったら
もうフリーモードに移行してやらないだろうから。
だって〜。ハイスピ必須のうちが等速ばっかりやるのつらいわな。

ネタバレになるとあまりよろしくないようだから詳しく書かないけど
視点を変えなきゃいけないSEDUCTION踊の初出ミッションとか。
(でもこのミッション凄く新鮮だった)
譜面を覚えると言うことができないうちにはこれは無理。
んでもってパブロフの犬(笑)ではとてもできない
天国リミックスの初出ミッションとか。
頑張っても60行ったかどうか。だった。
(EX2でもこの手のは投げ出したから)

EX2になかった変速ブーストや
矢印の部分オプション着けは面白いなと思ったけど。
部分オプションが着いてるものは
ヒント見てもエクストラアローがどこにあるか解らないっすね。
コレは後日フリーモードやってからリトライする課題。


んと。ヘタレ年寄りが思ったことつらつら。

今回はパー率だけでなくてフルコンしないとAA出ないのよね〜。うが。

難易度レベルインフレ起こしてるなぁ。
踊譜面で既にDXY!踏みが出てるよ。
どう考えても初心者が逃げそうな習譜面もあるし。
実際に踏んだときにホントにこの踏みっぱ踏めるのかどうか悩む物もあるし。
コレがSuperNovaに入ってたら怖いなって思ったり。

インフォメーションに出てくる「エクストラアロー」の
「ロー」のフォントだけがなんか変。
他の所に出てくるカタカナのロはちゃんと角張ってるのに
これだけがすっごく違和感。
……「エクストラアDー」に見えない?

デビッドボウイ若いよ(笑)。若すぎだよ。
時代感じるよね。
こんなん見てたら「地球に落ちてきた男」(映画)急に見たくなりました。
どっかにDVD探しに行くか。(あるのか?)
余談。んでもってこのセリフを思い出しちゃったのだな。
……「男と男が結婚すると、背中に子どもができるって」
もしこの元ネタわかる人いたらある意味すごい。尊敬します。

DoLLとiFUTURLiSTのムービーの見事な使い回しっぷりにくすり。
でもってつーでらのアニメムービーはDDRに合わないなと思った一瞬。
変に映像ぼけてるし。
まあKONAMIもある層を狙ったんでしょうけどね。

ところで。インフォメーションの日本語
ところどころ文法おかしくない?気のせい?

「R○○○」のプロモムービー、いりません。
DVDの容量にそんな余力あったらもっと曲数増やしてくれ〜。


んで。自分のお気に版権曲がSTRIKEに入っていないのがわかったので
お財布の中身落ち着いたら
北米版セット一気購入計画発動予定(笑)。


と言うわけで今夜はマスターモード続行の前にゲーセン行きたいです。
やっぱり身体は動かしたいもん。

|

« 個人的にウケたので | トップページ | すとらいくつー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個人的にウケたので | トップページ | すとらいくつー♪ »