« やぁぁぁっと | トップページ | 小春日和? »

2006.02.08

おばかな無駄

今日はお仕事お休みしました。
ちょっと心が軽く風邪ぎみなのでプチ切れる前に
1日まったりして早いうちに予防線。

ま。そんなことはともかくとして。
食パンに塗って焼くと
メロンパン風になるスプレッドなる物を買っていたので(はじめてだったの)
メロンパン風トーストを作ろうと思ったついでに……魔がさした。
「……そのまま焼いたらメロンパンの上みたいなクッキーができるのでは?」と思い
アルミホイルにクッキーみたいに絞り出して焼いてみた……。

さて、オーブントースターの窓から見ていたら
パンの横でクッキー型に絞り出したスプレッドがどろどろと液体になっていく……。
このまま固まるのかと思ったらどろどろのまんま。
パンの上に絞り出したのも単に溶けて広がっただけで
食べてみてもあの香ばしさがない。単にメロンの風味がするだけ。

んでもってクッキーになるかと期待して見事に玉砕した
どろどろスプレッドこのまま無駄にするのも勿体無いかと
パンにつけてパクリ……。
…………口の中火傷して今皮がめくれてます(;_;)。
あ〜おばか。

|

« やぁぁぁっと | トップページ | 小春日和? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やぁぁぁっと | トップページ | 小春日和? »