« 左半身の災難続き | トップページ | 久々にはまったぁ »

2006.01.07

年明けゲーム近況。

ゲーム初め。ゲーム納めやったゲーセンで音ゲーはしご。
真っ昼間に行ったらちょっと何かやるたびにギャラリーがついてやりにくいので早々に退散。

先日長年のゲーム友達と名古屋でのんびりゲーム。
既に左足太もも損傷したあとだったのであまり踏めなかったけど
ぽぷとどらむとつーでら。
……ついでにスターフォース。やっぱこれはあればやるゲームっす。
久しぶりにやるといつも迷うのはエリアラストで
百の位の偶数が右移動だか左移動だか忘れて悩むんだよなぁ。
ん〜相変わらず金山アリスのレトロシューティングコーナーはいいのぉ。

地元の時間制アミューズメント。
初代キーマニ。1P側の下のソ〜ソ♯〜ラのあたりのセンサーが反応が変。
何か貼り付くような感じで反応したりしなかったり。
店員の兄ちゃんに言ったらなんか人を馬鹿にしたような感じで
「はぁ〜い、わかりましたぁ」と返事されてむかむか。
こんないい加減な接客態度の店員雇うなよ。(`-´メ)
コンプ2は1P側の5番ボタンがスイッチが何かの加減で入りっぱなしになるし。
唯一楽しめたのが足が痛くて思いっきりプレイできないDDR4thだけっつーのが悲しい。
こういった時間制の所って面白半分に適当にプレイする人が失敗して
筐体に八つ当たりする確率が高いから故障率が高いのが悩みどころ。
ついでに壊れたのがそのまんまの確率も高いんだよなぁ。

地元の場末っぽいおもちゃ屋さんで(もうかなり古い物だけど)
新品のGBAソフトがどれも980円。
思わずポケモンピンボール ルビー&サファイヤの衝動買い(笑)。
ここ、ある意味すごいのは未だにスーファミソフトの新品がおいてあったりする……。
値段は確認してないけどGBAソフトがこの値段ならそんなに高くないだろうなぁ。
かなり前の新品GCソフトも全部1980円投げ売り状態だし。
新しいソフトが見当たらないとこ見るともうゲームの取り扱いやめてて
残ってるのを細々売ってる感じが見受けられる。
何とも寂しい光景。

いずれにせよ足が不調であまり外出できないのでGBAが元気です(笑)。

|

« 左半身の災難続き | トップページ | 久々にはまったぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左半身の災難続き | トップページ | 久々にはまったぁ »