« つらつらと散漫に | トップページ | またもや早くも »

2006.01.20

両極の共通点

それぞれ不眠と過眠の傾向がある
2人の会話。

不「最近不眠症で夜眠れなくて困ってるんだよ〜。
だから医者に行って薬もらってる。」
過「いいなぁ、うちなんていつも眠くて死にそう。
不眠症の人がうらやましくてさぁ。」
不「冗談言わないでよぉ。
夜眠れなくて身体も頭も休まらないから
昼間頭がもうろうとして働かないんだからぁ。」
過「こっちだってそうだよぉ。
昼間起きてなきゃいけない時間に急に眠気襲ってきて
それでも無理に起きてると
頭がもうろうとしてはたらかないんだよぉ。
おまけに仕事中とかゲーム中とか人と会話中でも
眠くてこっくりやっちゃうんだよぉ。
こないだだってコ○ケの最中
人と話してて一瞬意識が飛んだし。」
不「あんたそれはそれで医者行った方がいいんじゃないの?」


……どっちも突き詰めると困る箇所は同じなのねと思った……。

|

« つらつらと散漫に | トップページ | またもや早くも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つらつらと散漫に | トップページ | またもや早くも »